naokiman show/なおきまんしょうの大学や仕事・年収など経歴を徹底調査!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



youtuber(ユーチューバー)の「naokiman show」さんについて紹介していきます!

都市伝説についての雑談チャンネルを運営しております。

「naokiman show」さんについては、

出身大学や仕事・年収、インスタやツイッターなどwiki的なプロフィール情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

naokiman showの身長・年齢・本名などのwiki!

naokiman showの「なおきまん」さんは、都市伝説に関する動画を中心に配信しているチャンネル登録者数75万人のYouTuberです。

まずは、「なおきまん」さんについて簡単に紹介したいと思います。

【出典:YouTube】

チャンネル名:Naokiman Show

本名:この情報は非公開になってました。

チャンネル開設日:2017年6月7日

誕生日:199X年11月3日(誕生日の西暦は動画内で下一桁を”X”で伏せていたため不明)

出身地:シアトル(アメリカ ワシントン州)

身長:170センチ

都市伝説系YouTuberとしてメジャーな都市伝説から、マイナーでコアな都市伝説まで様々なジャンルの動画をアップしているなおきまんさん。

動画を見てるとふと気づくかもしれませんが非常に英語の発音がキレイなんですよね。

実は先ほどのなおきまんさんのプロフィールにも少し書きましたが、

アメリカのワシントン州のシアトルで生まれ、その後18年間現地で生活していたそうです。

アメリカにいながらも、家族が普通の日本人だったことや、通っていた現地の学校のアジア人の割合が40%だったということもあって、「日本」というものに対してものすごく興味があったそうで、ビデオ屋などで日本のドラマやバライティー番組などを見ていたそうです。

その後大学進学を機に日本に移り住んできたそうです。なので現在は日本に在住しているそうですが、詳しい県などの情報はありませんでした。

なおきまんさんのアメリカ在住時代の生活についてもっと知りたい方はこちらの動画を見てみてくさい。46秒くらいがその該当箇所になっています。

naokiman showの家族は?父親が有名なの?

【出典:Twitter】

なおきまんさんの家族は先ほども少し触れましたが、全員純の日本人です。

なので当然父親も日本人ですね。

ツイッター上などで、「なおきまんさんのお父さんって、あの有名な岸博幸さんなんですか」という、なおきまんさんと似てるだけという理由でリスナーの方々が冗談を含めていじってるみたいです。

本当にそうだったらちょっと面白いですよね。(笑)

実際になおきまんさんはツイッターでこのように発言していましたが、

おそらくこれは冗談だと思います。ですから、なおきまんさんのお父さんは岸さんではないと思います。

評論家で大学教授の岸博幸さんです。

出典:local-syukatsu.mhlw.go.jp

でも普通に似てますよね。(笑)

またこちらに関しても先ほどと少し重複してしまいますが、通っていた現地の学校では、アジア人の割合が約40%もあり、中には日本人の方も何人か通っていたそうです。

さらに、週1回のペースで現地の日本人学校にも通っていたそうです。

そんなこんなでアメリカに住んでいながらも日本人のコミュニティが結構しっかりできていたこともあって、なおきまんさん曰く、アメリカに18年もいた割に英語より日本語の方が得意なんだそうです。

それでも動画内でちょくちょくでてくる英語の発音はすごいキレイですよね。

スポンサーリンク



naokiman showの出身大学や所属事務所は?

【出典:Instagram】

なおきまんさんの出身大学に関しては、日本の大学ということしか判明しませんでした。

でも実際、なおきまんさんの最終学歴気になりますよね。

動画内でなおきまんさんは、「俺、めちゃくちゃバカですよ。(笑)」といっていたのでなおさら気になっちゃいますね。

また、所属事務所は、「COLLAB JAPAN株式会社」という会社です。

こちらのツイートで事務所の詳細を公開していました。

もし応援したい方やもうすでに応援している方がいたら、応援の手紙やメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。(笑)

naokiman showの仕事や年収は?

【出典:Twitter】

はっきり明確な正しい数値ではありませんが、「Tuber Town」というYouTuberの動画の再生回数やチャンネル登録者数や動画投稿数などからYouTuberの年収を推定するサイトによると、現在なおきまんさんの年収はおよそ750万円ほどらしいです。

もう一度いいますが、あくまで推定の年収です。

YouTuberで大成功してる方などと比較してしまうとあまりたいしたように聞こえないかもしれませんが、現在の日本のサラリーマンなどと比べたら全然すごいですよね。

しかもYouTuberなんで、スーツもなければ、朝早くの出勤もないなんてめちゃくちゃあこがれますよね。ただ、高額な機材などの出費が痛いかもですね。(笑)

スポンサーリンク



naokiman showの2chでの評判は?

【出典:Instagram】

2chの評判ってどんな有名な方でもかなり酷評なものから、めっちゃ褒められてたり絶賛されてるものまで、すごい極端に二分化しますよね。

なおきまんさんの2chでの評判はどうなんでしょうか。

なおきまんさんの動画の特徴っていろいろあるんですけどやっぱり、怖い系の話の中などでちょいちょい挟む下ネタがじわじわ来て面白いですよね。笑

下ネタの面白さにはやっぱ定評があるみたいです。また「あの低音ボイス地味に好きだわ」なんて意見もありました。声に関しては僕もいいなと思ってました。(笑)

一方で、なおきまんさんが話す都市伝説に関して「怪しい」、「にわかには信じがたい」、「ちょっと嘘くさい」なんて意見はありましたが、なおきまんさんに対してめちゃくちゃに罵るような意見はありませんでした。

僕個人としては、ツイッターのリプライやYouTubeのコメント欄でみられるなおきまんさんとリスナーさんの下ネタの絡みや、リスナーさんによる、なおきまんさんの顎いじりがものすごい好きです。

これ関して、いじられ続けたなおきまんさんが自虐的な意味を込めて顎について深く追求するというめちゃくちゃ面白い動画をアップしていたので、もしよかったら見てみてください。

naokiman showのグッズって何?

【出典:Instagram】

なおきまんさんは様々なアイテムやグッズを販売しており、例えば、Tシャツやパーカーなどのグッズもあれば、LINEスタンプといったアイテムも販売しています。

上の画像のなおきまんさんの後ろに置いてあるのが、実際のグッズです。

なおきまんさんのグッズに関しては、こちらの動画の1:10~を見てみてください。

また、こちらはなおきまんさんのグッズを販売する「ヴィレッジヴァンガード」のサイトになります。こちらにも詳しい情報が載ってますので、是非チェックしてみてください。

●ヴィレッジヴァンガードサイト[https://vvstore.jp/feature/detail/13446/

また、LINEスタンプに関してスタンプの一覧はこちらで見ることができます。

●LINEスタンプ[https://store.line.me/stickershop/product/4558336/ja

スポンサーリンク



naokiman showのサブチャンネルやbgmは?

【出典:Twitter】

なおきまんさんのサブチャンネルでは、飼っている猫の紹介から、いつものように都市伝説の話もあれば、ゲーム実況の配信など活動の幅が結構広くなってます。

ですが、割合的には、ゲーム実況がかなりの割合を占めています。

サブチャンネル自体の開設は2018年9月12日となってます。また2019年6月時点で、チャンネル登録者数は21万人です。

また、なおきまんさんの動画で使われている独特なBGM。あのBGMは無料で入手しているものもあれば、わざわざ有料のBGMを購入することもあるのだそうです。

BGMはお金がかかるとかかからないとかではなく、基本的にそのシーンの雰囲気に合致するかどうかで決めているそうです。

最後に、サブチャンネルの中でも個人的に面白いと思った動画を紹介しておきます。気になった方は見てみてください。

naokiman showのおすすめyoutube動画は?

なおきまんさんの動画で個人的におすすめしたい動画を二本紹介します。

皆さんは、アドベンチャー映画として超有名な「インディージョーンズ」という映画をご存じですか。

その超有名な映画「インディージョーンズ」のシリーズの中に「失われたアーク」という実在する秘宝名がサブタイトルになっている映画があるのですが、その「失われたアーク」と日本の「かごめかごめ」という皆さんも聞き慣れたあの曲とがどうやら関係しているとか…

詳しく知りたい方は是非、動画みてみてください。めっちゃ面白いです。

続いての動画は、思考が現実化するといわれている「引き寄せの法則」というものについて取り上げた、モチベーションが上がりやすい動画になってます。

「引き寄せの法則」をまだ知らない方もいると思うので、簡単に説明すると、自分が頭の中で常に強く願ったり、思い込んだりしていたことが、現実の結果として現れるというものです。

どうしてもあの大学に受かりたい!!」なんて思っている受験生は時間があったら見てみると良いかもしれません。ほかにも強い願望がある人は是非チェックしてみてください。

naokiman showのインスタ,ツイッター,ブログなどの情報は?

【出典:YouTube】

なおきまんさんのSNSの情報を載せておきます。

特にTwitterでは、最新の動画のお知らせなどもしているので興味ある方はチェックしてみてください。

●Twitter【https://twitter.com/naokimanshow

【出典:Twitter】

●Instagram【https://www.instagram.com/naokimanshow/?hl=ja

【出典:Instagram】

スポンサーリンク



naokiman showのまとめ!

チャンネル名:Naokiman Show

大学:不明(日本の大学であることは確か。)

年収:750万円(あくまで推定年収)

ここ最近、テレビ番組なんかでも都市伝説を大々的に取り上げるなど、徐々に都市伝説が流行とまではいかないにしろ、かなり広く知れ渡るようになりました。

この記事を見ている方で都市伝説のいろんな情報を知りたいと思った方はなおきまんさんの動画、是非見てください。都市伝説の中でもかなり幅広いジャンルを取り上げているのですごく参考になると思います。

同じ都市伝説系のyoutubeはコチラ↓↓

最後までご視聴ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク