bucket list/バケットリストのリョースケは何者なの?出身/仕事や年収を徹底調査!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



youtuber(ユーチューバー)の「bucket list/バケットリストのリョースケ」さんについて紹介していきます!

海外の危ない地域に行ったり、海外のスターバックスに行ったり、

海外の情報を届けているチャンネルを運営しております。

リョースケさんについては、

出身や職業/仕事や年収やインスタやツイッターなどwiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

bucket listのリョースケってなに者?!

出典: instagram

Bucket listチャンネルのリョースケさんという方について、プロフィールを簡単にまとめてみました!!

本名: 渡辺亮介(本名と一緒ですね)

チャンネル開設日: 2019年3月27日(めっちゃ最近なんです!)

チャンネル登録者数: 23149人(2019年5月31日時点)

年齢:今年30歳(生年月日 1989年10月25日生まれ)

出身地: 山口県美祢市

星座: さそり座

身長: 推定165センチ(以前、身長168センチのジョーブログさんとのコラボ時にジョーブログさんより少し身長が低かったため)

ざっとこんな感じです。

もう少し詳しく説明すると、この「Bucket list」というチャンネルは、

リョースケさんがもともと持っていた広告のついていない「Ryosuke Vlog」というチャンネルのサブチャンネルなんです!

「Ryosuke Vlog」チャンネルでは、様々なチャレンジをしています!

  • キャンピングカーで日本一周
  • キャンピングカーでアメリカ10000キロ横断
  • 無一文でユーラシア大陸横断
  • 南米ペルーボリビア大冒険
  • 現在では、40か国以上の国を放浪

などなどです!!!

出典: instagram

そもそも「Bucket list」というのは、和訳すると「死ぬまでにしたいことのリスト

という意味になるんです!

その意味の通り、リョースケさんがやりたいことを中心に活動を行っていたのですが、やはりやりたいことをするためには前提として「お金」がどうしてもかかわってくるため、ちゃんと広告のついたチャンネルを開設することに至ったそうです!

現在の仕事ですが、関わっている会社が2つあります。

●株式会社BUCKET LIST、

●Synchronicity株式会社

現在の仕事は、以下となっております。

ドメイン事業として、地方自治体における地域商社活動(地方創生案件のお手伝い)を行う傍ら、SEOコンサルティング業務なども行う。

また、事業とは別に自身でメディアの立ち上げと運営を行い、旅行代理店勤務で培ったノウハウを活かし、ハワイを主軸とした情報発信、ハワイイベントの集客業務などに従事。

出典:http://mirai-kigyo.com/interview/sycronocity/

簡単に言うと、仕事は以下の2つがメインです。

●youtuberとしての情報発信

●SEO対策など

気になる年収は、推定ですが500万円程度ではないかと思われます。

旅をしながら情報提供しているので、現時点ではそれほど稼いではいないものと思われます。

なぜ、世界中を旅行が出来ているのかというと企業からスポンサーを受けているからです。

バジンガ株式会社より、スポンサーを受けているとのことでした。


スポンサーリンク



bucket list リョースケの経歴は?

出典: instagram

もともとリョースケさんは、地元山口県の工業高校に通っており、高校生時代に一度、オーストラリアのシドニーへホームステイに行き、その時の体験や経験が今の海外を放浪するスタイルになったと思われます!

高校卒業後は見事、名古屋の大学に進学することができ、

大学を卒業したのちに、大手旅行代理店に就職します。

その後、その代理店をやめ、「自分がやりたいこと」にフォーカスして、YouTubeを始めたそうです!!

出典: instagram


スポンサーリンク



Bucket list リョースケのおすすめ動画は??

今回は個人的におすすめしたい動画を3つ紹介していきたいと思います!

まず1本目はこちらの動画です。

2本目はこちらです。

この2本の動画は、どちらも、「実際に日本にもある飲食店の海外の店舗で日本の店舗との味や価格などの比較」をした動画です。

1本目では、グアテマラのマックへ、2本目では、メキシコのすき家へ行っています。

実際に日本でもなじみのあるメニューから、海外ならではのメニューまであっていろんな発見ができると思いますのでめっちゃおすすめです!!

ラスト3本目はこの動画です。

この動画では、リョースケさんが実際にメキシコのスラム街へ訪れ、炊き出しをしているのですが、

皆さん、「スラム街」と聞くとどこか暗くて、冷たい、悲惨なイメージを想像すると思います。

僕もそうでした。

出典:instagram

ですが、この動画でスラム街のリアルをのぞいてみると、むしろどことなくにぎやかで温かい感じがしました。

出典:instagram

リョースケさんの動画では、これらの動画のほかに、海外の意外と知らない「リアル」の部分をアップしたものがたくさんあります。興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

bucket list /リョースケのインスタ・ツイッター
などSNS情報!

まず、インスタグラムはこちら↓のリンクまたは画像から移動できます!!

●インスタグラム

出典:instagram

次にツイッター情報は、こちらのツイートまたは下↓のリンクから移動できます!

●ツイッター


スポンサーリンク



バケットリストのリョースケのまとめ!

出典:instagram

  • 「Bucket list(死ぬまでにしたいこと)」を理念に、とにかく大きいチャレンジをたくさんしている。
  • 僕たち日本人が普通に生活していたらわからないような海外の「リアル」をYouTubeにたくさんアップしている。
  • とにかく温かい人柄で笑顔が素敵です。

これからも僕らが知らないような世界を撮り続けてくれると思います。気になった方は是非チェックしてみてください!!

最後までご視聴ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク