広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

木村拓哉の実際の身長は?教場でのシークレットブーツの噂を徹底検証

LINEで送る
Pocket

元スマップの「木村拓哉」さんですが、昔から身長の疑惑があります。

「木村拓哉」さんの身長疑惑について

・実際の身長
・さんまさんとの比較  
・フレンドパークでの身長
・教場でのシークレットブーツの噂

をまとめてみました。

木村拓哉の実際の身長は?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

木村拓哉さんの身長は、公式に発表されているものによると176cmだそうです。

日本人男性の平均身長は171.6cmなので身長が高い方だということがわかります。

しかし、公表されている身長よりも小さいのではないかという噂があり、検証してみました。

コチラの画像を見ると、長澤まさみさんより小さい感じがしますね。

8センチヒールを履いていると仮定すると、長澤さんの身長が170㎝位なので

178㎝になります。

木村拓哉さんの身長は、176cmだと仮定すると革靴も2~3㎝ありますので

178㎝ですね。

画像なので、一概には言えませんが173㎝位が実際の身長でなないでしょうか?

木村拓哉の身長のさんまさんとの比較 

出典(http://nowget.net/kimutaku-how-tall/)

親交が深い明石家さんまさんと木村さんで身長を比較してみます。

さんまさんの公式発表されている身長は172cmです。木村さんとさんまさんの身長差は4cmです。

ここで2枚の画像を比べていきます。

靴のヒールの高さにもよると思いますがこちらの画像では一目瞭然で木村さんの方が身長が高く見えます。

ではもう1枚、こちらの画像はどうでしょうか。

出典(http://wadaino-trendnews.com/)

少し画像は粗いですが、プールサイドで裸足でいるとほぼ身長差はないように見えます。

さんまさんは芸人であり、身長をごまかしている可能性は低いと思われます。

そのさんまさんとの写真から判断すると木村さんも身長は172cm前後ではないかと思われます。

木村拓哉のフレンドパークでの身長は?

出典(https://otowota.com/archives/2019/kimutaku-shincho-friendpark/)

2019年10月6日放送の特別番組「関口宏の東京フレンドパーク2019」に

この年の秋から

スタートのTBS系列ドラマ

「グランメゾン東京」

「G線状のあなたと私」

「4分間のマリーゴールド」のキャストが出演していました。

当時、「グランメゾン東京」で主演する木村さんは沢村一樹さんと鈴木鏡花さんと共に登場していました。

この時、「キムタクの身長が小さく見える」と話題になりました。

それもそのはず。沢村さんの身長は184㎝。

公式に発表されている身長差だけみても木村さんと沢村さんは8cmの差があります。ちなみに鈴木さんは166cmです。

一部情報によると木村さんは身長にかなりのコンプレックスを持っているとも言われており、「よく出演したな」と思われている方も多いようです。

木村拓哉の教場でのシークレットブーツの噂は?

「教場」はフジテレビ開局60周年記念で放送されたドラマで

2020年1月4日と5日の2夜連続で放送されました。

大好評により翌年2021年1月3日と4日に「教場Ⅱ」の放送がされています。

その中で物議をかもしたのは木村さんの身長の違和感です。

全体が映り、足先が見えるシーンで木村さんが着用していた制服のズボンがやけにダボダボだったというのです。

通常警察官は公務員の為、制服は支給物であり、犯罪者と格闘することもあるため、

動きやすい格好でないといけないため「ズボンがダボダボ」であることはおかしいそうです。

画像あまりないのですが、ツイッターで右上の画像は、

たしかにダボダボですね!

そしてこのダボダボズボンの違和感からシークレットシューズを履いているのではないかという疑惑が上がってます。

というのもシークレットシューズを履くと裾にしわが出やすくなるといわれているからだそうです。

木村拓哉の実際の身長のまとめ

以上の検証をまとめてみると

・身長176cmあるはずの木村さんが、裸足になると身長172㎝のさんまさんとほぼ同じ身長になることから木村さんの身長も172cm前後ではないかと思われる

・東京フレンドパークでの木村さんは身長184cmで高身長の沢村さんと共に出演しており、木村さんが小さく見えた

・ドラマ「教場」ではズボンの裾がダボダボという違和感からシークレットシューズを履いているのではないかという疑惑が浮上している

とはいえ、芸能人が身長をごまかしているというのはよくある話です。ですので今回比べたさんまさんや沢村さんの身長も正確なものではないかもしれません。

また、画像を見ていてもヒールや厚底シューズを履いていることも多く、見た目だけでの判断は難しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク