2021|松井秀喜の現在/今何している?仕事・息子・奥さんのまとめ!

LINEで送る
Pocket

元メジャーリーガーの松井秀喜さんの現在について調べてみました。

・仕事
・年収
・息子
・奥さん

などまとめてみました。

松井秀喜の現在の仕事・年収は?

出典:https://primelifenet.com/post-635/

現在は『ヤンキースGM付特別アドバイザー』として活躍しています。
どんな仕事かというと、主にマイナーリーグの巡回やマイナー選手の指導、リサーチなどが含まれます。

実際の仕事の様子がこちら。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/7415?page=2

松井選手は2015年3月からこの仕事に就き、現在も続けています。

当時、日本からも監督要請のラブコールが来ていましたが、結局はヤンキースの現在の仕事を選んだため、日本では残念がるファンも多くいたとのことです。

ちなみに、GMとはゼネラルマネージャーの略で、球団の決定権を持つ偉い人です。
松井さんはマイナーリーグの情報を、GMに報告しています。

松井さんの働きっぷりはGMからは大変好評ですが、これらの業務に加え、選手にメディアへの対応を指導することも期待されています。

なぜなら、松井さんは現役時代から記者に対しての対応が誠実と評価されていたからです。
特にニューヨークの記者は業界では辛辣な対応をしてくると評判なため、そういった記者への対応を指導することも求められているようです。

就任してから現在まで続けているところを見ると、しっかり業務を果たせていると思割れます。

気になる年収ですが、

調べてみると大体5,000万円くらいではないか、というのが有力です。

現役時代の年俸と比べると見劣りはしますが、それでも一般的にみるとかなりの高収入ですね。

また、さらに凄いことにメジャーリーグでは、年金制度があります。

松井選手は、10年間メジャーにいたので年金を満額受け取ることができるそうです。

メジャーでは10年在籍すれば、満額の年金を受け取る資格が取得できる。

その額は62歳受給で、17万5000ドル(現在のレートで約1513万円)。

プロ野球全球団を無料で観るなら<dazn(ダゾーン)>

松井秀喜の現在、ニューヨーク在住?

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/column/kunikaraheisei/news/201901030000284.html

松井秀喜さんは現在もアメリカのニューヨークを住まいとしています。
仕事の拠点もニューヨークですので利便性が良いのでしょう。

気になるお住まいですが、ニューヨークのマンハッタン西側の高級マンションの最上階に住んでいます。

画像はこちら。

出典:https://presidenthouse.net/blog-entry-3854.html

『ヘリテイジ・アット・トランププレイス』と呼ばれる高級マンションで、

松井秀喜さんは先述の部屋をなんと10億円で購入したとのこと!

さすが元メジャーリーガーですね。

ちなみに松井秀喜さん。
 
 
公の場では全く英語を使わず、全て通訳に任せていることでも有名です。
 
10年以上住んでいるので簡単な日常会話などは話せるようですが、
なぜ公の場では話さないのか。
 
これに対して松井秀喜さんは次のように語っています。
 
『僕には信頼できる通訳がいるから。』
 
公の場で誤ったニュアンスで伝わることを防ぐため、プロに任せているということでしょう。
彼の仕事に対する意識の高さが伺えますね。

松井秀喜の息子・奥さんの現在は?

出典:https://www.city.nomi.ishikawa.jp/www/contents/1591343802715/index.html

松井秀喜さんは2008年に結婚し、現在は奥さんと子供二人に囲まれて生活しています。
ここでは、奥さんや子供について調べてみました!

まず奥さんについてです。
松井秀喜さんの8歳年下の一般女性で、スポーツ会社に勤務している秘書、とまでは当時日本のメディアで分かっていました。
具体的な会社名は勿論、奥さんの名前や写真などは明らかにされていませんでした。

しかし、海外メディアの報道では奥さんと思われる女性のより詳細な情報が出回っていました。
それによると、名前は中山 愛(なかやま あい)さん。大手スポーツメーカーである『ミズノ』の秘書として働いており、そこで松井秀喜さんと出会ったらしいです。

また、その記事によると松井秀喜さんの一目ぼれだったようで、かなり口説いたようです。
さらに、2007年中に交際をしたとも報じられており、交際半年のスピード結婚だったとも推測されます。

このように具体定な情報が海外では取り沙汰されていますが、相変わらず日本国内では奥さんの詳しい情報や写真は出回っていないため、一部ではこれらの情報の信憑性に疑問が持たれています。

また、あまりに奥さんのメディアの露出がないことから、松井秀喜さんと奥さんの間で『マスコミの前に奥さんを出さない』といったような約束があったのかもしれませんね。

次に子供についてです。
松井秀喜さんは現在、二人の息子を持つお父さんでもあります。

2013年に長男、2017年に次男が生まれていることを公表しています。
残念ながら、息子の名前や写真といった情報は公開はされていません。
当然といえば当然ですね。

ただ、メディアに息子について問いかけられた時にはコメントはしています。

それは、自身の息子が将来野球をすることを楽しみにしているか、と問われた時のことです。
松井秀喜さんは、

『野球をしてみて欲しい気持ちはある。ただ、続けていけば必ず困難や壁にぶつかる時がくる。その時に続けるかどうかは彼らの判断に委ねます。』

と話しています。
野球をやって欲しい気持ちもありますが、親として子供の希望を尊重したい、ということなのでしょうね!

松井秀喜の昔と現在の画像比較!

まずはこちらをご覧ください。

松井選手の若かりし頃の写真です。

出典:https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20130121-01

次に、現在の松井秀喜さんの写真がこちらです。

出典:https://logmi.jp/business/articles/323777

現在の松井秀喜さんと比べてみると、やはり現役時代の方が痩せて見えますね。

現在も太っているというわけではないですがね。

松井秀喜の現在のまとめ

今回の記事をまとめると、次の通りです。

①松井秀喜さんの現在の職業は『GM付き特別アドバイザー』。主にマイナーリーグの巡回や指導を行っており、GMからの信頼は厚い。

②現在はニューヨークの高級マンションに住んでいる。

③奥さんと息子2人の4人で生活している。基本的に家族の情報はメディアには流していない。

現在の仕事も順調であるため、しばらくは日本に戻る予定は無いように思われます。
監督就任が望まれる声も国内にはあるので、今後の動向に期待ですね!

プロ野球全球団を無料で観るなら<dazn(ダゾーン)>

●おすすめのマスクはコチラ↓↓



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク