2021|落合博満の現在の画像は?仕事・年収・病気説など徹底調査

LINEで送る
Pocket

元中日ドランゴンズの監督の「落合博満」さんの現在について

・仕事
・画像
・年収
・病気説

など、まとめてみました。

「落合博満」の現在の画像は?妻や息子は?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

上の画像ですが、2021年6月にテレビ番組に出演した際の写真なので、結構最近ですね。

落合博満さんですが現在の姿、画像で確認する限り選手時代に比べると少し痩せたようですが、顔色も悪くなく元気そうですね。

ちょっと経歴を見てみましょう!

1979年にロッテオリオンズに入団し、

その後4つの球団を渡り歩きながら19年のプロ野球戦手生活を終えた落合博満さん。

現役時代の活躍は凄まじく、日本プロ野球初の一億円プレーヤーになったことや三冠王に三度もなったことなど、数々の輝かしい記録を打ち立てています。

引退後には監督業に就きますがその一年目にチームを優勝に導き、その後はリーグ優勝4回など名将であることも広く知られています。

●落合さんの考え方を取り入れるには、コチラ↓↓

息子の落合福嗣さんの現在は?

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/

ちなみに、落合博満さんの息子の落合福嗣さんは声優として働いています。

多くのアニメやナレーター業をしておりますが、

最近では、劇場版ガンダム『閃光のハサウェイ』にも出演。

親子でガンダムファンであることを公言している福嗣さんは

そのことで父と語りあったとか。

高校までは父と同じくプロ野球選手を目指していたのですが、

中学時代の怪我が原因で断念、声優の道を進んでいくことになります。

道は違えど、声優として着実に成功しているといえますね。

ちなみに、私生活では2010年にSkypeで知り合った奥さんとスピード婚、

三人の子供をもうけています。

落合博満さんからすれば可愛い孫たちですね。

妻の信子さんの現在は?

出典:https://dnomotoke.com/archives/20200202220057/

落合博満さんの奥さんも有名です。
妻、信子さんは当時ホステスとして働いており、落合博満さんはそこの常連客でした。

落合さんの一目ぼれで猛アタック、3回目のプロポーズで結婚したとのことです。

2回断られた理由ですが、

『この人と結婚すると苦労しそう。』

だったからとのこと。

当時、プロ野球選手としてバリバリ活躍していた落合さんですが、

プロの世界は厳しくいつスタメンから外されるか分からないことや

、女遊びが派手そうなどのイメージもあったからでしょう。

それでも諦めずにプロポーズされたため、3回目でオッケーしたようです。

ちなみに信子さん、落合さんより年上なのですが様々な逸話を残しています。

あるテレビ番組に出演した際、

『私にはマネージャーがいる。』

と奥さんを紹介したり、

一億円プレーヤーになる前の落合選手に

『才能あるのに私より年俸低いじゃない。』

と激励したりです。

それもこれも、夫のことを大事に思っているからこそ出来る発言ですし、

落合さんも同じように奥さんを大事にしており、今ではオシドリ夫婦として有名です。

「落合博満」の現在は、病気なの?

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/17761209/?img_id=24039204

選手を引退した後、一時期病気ではないかと噂されてた時期がありました。
理由は急に痩せたからです。

当時は何か大病を患っているのではないか、

と疑われていましたが2012年頃、顔の半分が麻痺してしまう病気になり話題となりました。

原因は過労とストレスによるもので、皆が心配するような大病では無く快方に向かったのですが、兼ねてから病気を疑われていたことと症状が似ていることから、

パーキンソン病ではないかと言われていました。

事実はストレス性の顔面麻痺だったためすぐに良くなり、

現在も元気に活動されています。

「落合博満」の現在の仕事や年収は?

監督業から退いてからは、NHKや奥さんとバラエティ番組に出演したりと、

メディアの露出が増えてきています。

最近では、NHKの番組『クローズアップ現代+』に出演、

そこで大谷選手について次のように語っています。

大谷選手のスイングフォームについて良くなっている

と語り、

技術力は勿論のことボールへの対応力

を評価、今期の本塁打数の好調の要因であると話しています。

また、二刀流による故障や疲労の心配については、

『休むと休み癖がついてかえって疲労が溜まる。ゲームに出場し続けることが大事なので、今シーズンを楽しく乗り切れるように。』

と温かいエールを送っていました。

このように数々の場で活躍されている落合さんですが、

現在の年収はどれくらいなのでしょうか?

さすがにプロ野球選手時代ほどは稼いでいないでしょうが、

自身の記念館や不動産の所持を踏まえればかなりの年収がありそうです。

プロ野球初の一億円プレーヤーらしく、今もそれくらいの年収はありそうですね。

以前、講演で1億円程度稼いでいるという情報もありましたが、

現在の仕事を収入で分けると次のようになるのではないでしょうか?

●TV関連(メディア):500万円

●書籍       :500万円

●不動産      :3000万円

●その他      :1000万円

おそらく、現在は「5000万円」ほどではないか?と推測されます。

「落合博満」の現在のまとめ

今回の記事をまとめると、次の通りです。

①落合博満さんは現在、テレビなど多くの番組に出演している。
②息子の福嗣さんは声優として活躍、妻の信子さんとは夫婦そろってテレビ出演する。

現役時代に輝かしい成績を残すだけでなく、監督としてもチームを優勝に導き野球に貢献している落合博満さん。

最近では野球番組やバラエティ番組にも出演するなどまだまだ活躍の幅を広げており、

今後も目が離せないですね。

●落合さんの考え方を取り入れるには、コチラ↓↓



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク