広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【ヒカル&宮迫】ロコンド田中社長の経歴・妻・出身大学などまとめ!

LINEで送る
Pocket

先日、youtuberのヒカルさんプロデュースのスニーカーがロコンドで発売されました。

ヒカルさんの動画に出演したロコンドの田中社長に気になっている方も多いと思います。

ロコンド田中社長さんについては、妻・年齢・学歴・収入などのプロフィール情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

ロコンド田中社長の年齢・本名・身長などのwiki!

出典:ITmedia
 
 
ロコンドの田中社長について経歴を調べましたので、次の通りまとめています。
 
田中祐輔さんのプロフィール

●本名:田中祐輔

●年齢:40歳(1980年12月生まれ) 40歳

●出身:大阪府吹田出身

●学歴:一橋大学経済学部卒業

●身長:175㎝位(不明でしたがおそらく)

2003年に一橋大学経済学部を卒業後、マッキンゼーアンドカンパニー日本支社に入社する。

社内でメキメキと実力を発揮し、最年少でマネージャーに昇格します。

その後、2011年に後のロコンド株式会社にスカウトされ、代表取締役社長の任に就きます。

ユーチューバーヒカルとのコラボが話題になっていますが、

自身もユーチューブチャンネルを持っています。

●田中社長のおススメの本はコチラ↓↓

ロコンド田中社長の学歴・収入は?

出典:https://twitter.com/Yusuke_Tanaka/status/1253717102533332992/photo/1

大阪府吹田市出身の田中社長ですが、分かっている学歴をまとめてみました。

中学・高校時代は桐朋という学校を卒業しています。

その後、一橋大学の経済学部に進み、2003年に同大を卒業。

一橋大学を選んだ主な理由は二つ。

高校から徒歩3分と非常に近かったことと、

父親のススメがあったからです。

というのも、田中社長の父親は銀行員なのですが、

『ビジネスパーソンを目指すなら東大でなくても良い。』

という彼の父親独自の考えがあったからです。

そのような理由から一橋大学の経済学部に進学した田中さんですが、

授業内容が彼には合わなかったらしく、3回生の時には他学部の商学部の授業に出席していたとのことです。

そこでの授業で、後に入社することになる刑系コンサルティング会社マッキンゼーの役員に出会うことになります。

マッキンゼーアンドカンパニーの日本支社に入社しますが、

2009年にはカリフォルニア大学バークレー校経営大学院の修士課程を終了しています。

収入については明言していないので詳細は不明ですが、

マッキンゼー時代には年収が数千万(3000万円)を稼いだ、という噂も出ているくらいですから相当稼いでいるとは思います。

マッキンゼー退社後については、ロコンドの有価証券報告書によると役員3名の報酬額の合計が6千万だったので、単純に割り算すると3等分で2千万くらいでしょうか?

これは平成30年3月~平成31年2月の報告書になるため、現在は更新されています。

今年に入ってからもドンドン有名になっている企業ですので、

年収がさらに増えている可能性は十分にあります。

ロコンド田中社長とマッキンゼーとは?

出典:twitter

一橋大学に在学中、マッキンゼーの役員の方の講義を受講したことがきっかけとなり、

卒業後にマッキンゼーアンドカンパニー日本支社に入社することにになります。
入社後の活躍はめざましく、小売り業へのコンサル業務を中心に行っており、

26歳の時にはマッキンゼー史上最年少でのマネージャーに昇格しています。

さらに、29歳の時にカリフォルニア大学経営大学院に進学し、MBAを取得しています。

●田中社長のおススメの本はコチラ↓↓

ロコンド田中社長とヒカル&宮迫との関係は?

出典:Bookservice.JP -Rinkaku

2020年4月より、ロコンドとユーチューバーヒカルさんとのコラボが実現、

ヒカルさんのブランドからコラボシューズが販売することになりました。

きっかけはヒカルさんからの提案があったこと。

ヒカルさんは昨年の11月に自身のアパレルブランド『リザード』を立ち上げアパレルの販売を行っていました。そこで、シューズ販売するためにロコンドの田中社長に製作をお願いしたことが始まりでした。

話が決まってから製作までは非常に早かったらしく、4月に正式に販売となりました。

田中社長自身も手ごたえを感じているので、今後もヒカルさんのブランドのシューズの展開に関わっていくかと思われます。

ロコンド田中社長のインスタ、ツイッターの情報は?

インスタとツイッターの情報ですが、ツイッターのみやっております。

●ツイッターアカウント:Yusuke Tanaka【ロコンド】 @Yusuke_Tanaka

インスタアカウント:アカウント無し

ロコンド田中社長のまとめ!

靴を買うならロコンド。
このフレーズはCMで多くの方が耳にしていることかと思います。
一躍有名起業となったロコンドと大人気ユーチューバーのヒカルさんとのコラボ、こちらも判明した時はネット上で騒然となりました。
いよいよ今年の4月からコラボシューズの販売となりその反響も好調なので、第2弾以降のコラボもあるかもしれませんね。

今後の動向に期待です。

●田中社長のおススメの本はコチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク