李姉妹chは本当の姉妹なの?生い立ち・経歴などプロフィールを徹底調査!

LINEで送る
Pocket




李姉妹chといえば、中国語レッスン動画などで人気急上昇中の美人姉妹youtuberです。

李姉妹chについては、Wiki的な情報がまだ出ていませんので徹底的に調べてみました!

李姉妹のプロフィール情報!

李姉妹chは現在、登録者数6.7万人の人気急上昇中youtuberです。

(出典:Instagram)

まずは、簡単なプロフィール情報をご紹介します!

チャンネル名:李姉妹ch

【姉・写真左側】
名前:李
愛称:ゆんちゃん
年齢:不明
誕生日:5月29日(お肉の日)
星座:双子座
出身:中国
現在:日本

【妹・写真右側】

名前:李
愛称:しーちゃん
年齢:不明
誕生日:4月22日(良い夫婦の日)
星座:牡牛座
出身:日本
現在:日本

お二人のプロフィール情報は、ほとんど公開されておらず
現段階ではニックネーム、お誕生日、お住まいなどが確認できました!

李姉妹は本当の姉妹だそうで、年齢差が5歳差だそうです。

また、双子のように似ているお二人ですが、小さい頃はあまり似ておらず
ゆんちゃんはお母さん似・しーちゃんはお父さん似だったそうです。

成長するにつれ、妹のしーちゃんが姉のゆんちゃんに似て、現在は双子とも間違われるほど似ているお顔になられました。

ちなみに、性格はほぼ真逆ともおっしゃっていましたよ!

お二人とも日本にお住まいですが、ご両親が中国人とのことで、国籍は中国なんですね。

李姉妹chの姉・ゆんちゃん生い立ち?

(出典:Instagram)

とてもお綺麗で、なおかつ日本語・中国語ともに完璧なお二人。

沢山の情報は公表されておらず、色々と気になるファンも多いはず。

なんと動画にて、お二人の生い立ちについて詳しく話されていたのでご紹介します!

まずはお姉さんである、ゆんちゃんの生い立ちをご紹介します。

出生が中国(ハルビン哈爾浜・中国の北の方)だというゆんちゃん。

その後3才頃までは中国で生活した後、お父さんの仕事の都合で日本・名古屋へ移住されました。
保育園から小学校一年生になるまでの期間を日本で過ごしたことで、中国語はすっかりと忘れ移住後の生活では日本語を使われていたそうです。

そして、またもお父さんの仕事の都合により中国(コウシュウ杭州・上海のすぐ近く)へ戻られ小学校へ入学。

小学校一年生から四年生までの期間を杭州にて過ごされているうちに、再び中国語を習得したそうです!

順応力のすごさに驚きですね。

そして再びご家族は日本・三重県へ。(5年生の二学期から中学卒業までの期間)

その後、ゆんちゃんは中国語を忘れるのはもったいないと思い立ち、単身で中国(杭州へ)高校へ進学されたそうなのですが、ここでの生活が特につらかったとのこと。

中国は日本以上にスパルタ教育だったと語っておられ、
寮生活は早朝6時からの体操からはじまりお昼までに5限、午後に4限、さらに夕食後4限、そして10時半には消灯というハードなスケジュールにて過ごされていたそうです。

ハードなスケジュールではありますが、頑張った分中国語をぐんぐん習得!

中国での高校生活を振り返るととても貴重な時間となったと語っておられました。

その後もゆんちゃんの向上心はとまらず、そのあとは英語の取得をめざし
親戚がいるニュージーランドへ移り住み、現地の大学へ進学。

トータル5年間をニュージーランドで過ごされたそうです。

その後ご家族もいる日本へもどり、貿易の営業の仕事へ就かれました。

そこでの経験を元に、ご自身で貿易の会社を立ち上げ、今現在もご活躍されている敏腕女子なんですね。

業務内容が主に日本の商品を中国へ輸出をしているとのことです。

ちなみに、ゆんちゃんは漫画がお好きだそうで 中でもキングダムに夢中なんだそうです。

(出典:Instagram)

旅行でもキングダムの映画撮影地を訪れるほどの大ファンなんですね。

(出典:https://books.shueisha.co.jp)

そして、キングダムの作者の先生に会うのが夢とおっしゃっていましたよ!

美人youtuberといえば気になる彼氏の存在ですが、ご本人がいると公表していました。

お相手は日本人の方だそうですよ!


李姉妹ch妹・しーちゃんの生い立ち?

(出典:Instagram)

引き続き、妹である・しーちゃんの生い立ちをご紹介します!

中国だと一人っ子政策まっただ中という頃でしたが、ご家族は日本におられ、めでたくしーちゃんが誕生しました。

日本で生まれ、その後ゆんちゃんの生い立ちにも記載したようにお父さんの仕事の都合で中国・杭州へ移住

(出典:Instagram)

生まれが日本ということもあり、しーちゃんが始めて覚えたのは日本語。

そして2才頃より中国に移住されたのですが、中国では中国語が理解できず小さいながらストレスだったようで、日本語以外を聞くと怒ってたという可愛らしいエピソードも話していましたよ!

幼少期は中国ですごしたのち、またもお父さんの仕事の都合により、しーちゃんが6才の頃からは日本に住まれているそうです!

6才ということで、小学校は日本の小学校。

そこからは日本で育ったしーちゃんは、徐々に中国語は忘れていきすっかり日本語のみ使われるようにになったそうですよ。

忘れたとはいうものの、中国語の聞き取りはできていたそうです。

そして、中高一貫の私立学校の受験のためへ塾通い、無事合格。

日本で高校を卒業し、急に東京に行きたくなったそうで、上京

姉妹共にとても行動力があり、かっこいいですよね!

そして東京の大学へ合格し、ここでは中国語を選択されたとのこと。

聞き取りは出来ていたということもあり、ぐんぐんと中国語を習得!

読み書きを勉強していきながら、今まで聞き取りできていた言葉の内容の理解を深めていかれ、ご卒業まで中国語を選択し無事卒業。

卒業後は就職活動をされ、日系の企業に新卒で就職

就職後も中国語を話す機会があり、活躍されているそうですよ!



李姉妹chはどんなチャンネル?

(出典:Twitter)

人気急上昇中ということで、まだまだネット上にはお二人の情報があまりないようです。

なので、李姉妹chがどのような動画を投稿されているのか気になる方も多いはず!

ということで、ざっくりとまとめさせて頂きました。

中国語の基礎レッスン

中国の初級、初心者の方向けの入門編ともいえるわかりやすいシリーズ

基礎からしっかりと学べますよ

中国語の発音

コツを教えてくれるシリーズポイントを教えてくれながら、丁寧に解説してくれています!

中国文化

中国の文化、実際に中国の方が使っているネイティブな挨拶など、教科書では学べないリアルな中国について教えてくれています!

その他にも、お二人が大好きだという旅やグルメ動画などたくさんのコンテンツで楽しいchなんですね。

中国語レッスンシリーズの動画は、なんといっても丁寧でわかりやすい!

そして、何よりの魅力が美しいお二人に癒やされながらお勉強ができるということですよね!

これから中国語を学び始めたい人には、とにかくオススメですよ。

また、挨拶程度はできる方だったり、中国の曲が好きな方、中国のドラマが好きな方、多少中国語ができる方など・・・

初心者の方々のみならず、幅広い層にぴったりの動画が揃っています!

李姉妹chの犬が話題!ネクストアップ?


(出典:Twitter)

李姉妹のチャンネル視聴者の方から絶大なる人気をあつめる、愛犬のりくぽんくん

カワイイ!次はいつ出演するの?などと、りくぽんを見たいとというコメントも多くよせられていました。

動画内では、りくぽんがコメントを読み上げているかのように編集している動画もあり、とても愛くるしくてたまりません!

ちなみに、りくぽんは男の子で2019年の11月生まれの7才とのことですよ。

(出典:Twitter)

NextUp(ネクストアップ) というyoutubeの育成、支援するプログラムに応募されていた李姉妹。

このプログラムの参加はコンテスト方式をとっており、誰でもかれでも参加できるものではないんです。

そのコンテストで見事2019年のクリエイター12組の中に見事選ばれた李姉妹ch!

2019年9月中旬からカメラワーク、照明、音声や動画の編集など・・プロが指導してくれるクリエイターキャンプへ参加されるそうですよ!

更にパワーアップしていく李姉妹chの動画がたのしみですね。

李姉妹chのオススメ動画

動画を見て、お勉強していく際の効率的な活用法を説明してくれていますよ!

中国語の歌の歌詞を丁寧に解説してくれている動画で、とても楽しく学べますよ!

どの動画も美しいお二人、そして丁寧な解説で大変オススメです!

李姉妹chのインスタ,ブログ,ツイッター情報!

●インスタ https://www.instagram.com/lisis45/

●ツイッター  @li45sis

お綺麗な二人、綺麗な中国の風景など様々なお写真などが投稿されていてオススメです!


李姉妹chのまとめ!

●李姉妹は本当の姉妹で5歳差!
●お二人とも国籍は中国で、現在は日本に住んでいる
●ゆんちゃんには彼氏がおり、日本人

今後も李姉妹chのご活躍には目が離せませんね!

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク