Masuo(マスオ)TV/の本名・年収・兄弟などプロフィールを徹底調査!

LINEで送る
Pocket



(ユーチューバー)の「Masuo(マスオ)TV」さんについて紹介します。

検証動画や料理に関する情報提供チャンネルを運営しております。

Masuo(マスオ)TVさんについては、本名や年収・家族・インスタ・ツイッターなどwiki的なプロフィールをまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

Masuo(マスオ)TVの年齢・本名・身長・兄弟などのwiki!

(提供:https://www.instagram.com/p/BxYmF9FDzYh/)

まずは簡単なプロフィールをご紹介します。

本名:宮本まさお

出身:新潟県

誕生日:10月29日

年齢:28歳

チャンネル登録者数は115万人(2019年7月29日現在)のYouTuberで動画の内容は主に、商品レビューや簡単クッキング、ゲーム、日常の動画だそうです。

そして、何人兄弟なのか?というTwitterでの質問には5人と答えていました。兄弟の赤ちゃんの頃の顔が似ているらしく、4つの写真の中でどれがMasuoさんか当てるという動画を挙げていたり、兄弟も動画に出ていたりしているので気になる方は下に動画を貼っておくので是非チェックしてみてください!

そして気になる出身大学ですが、大学には通ってはいないそうです。

しかし「マスオtv 大学」と検索すると早稲田大学の名前もヒットしますが、これはアニメ「サザエさん」のキャラクターであるマスオさんの出身が早稲田大学なだけであって、全く関係はないそうです。

実際のところは鍼灸(しんきゅう)の専門大学に通っていたそうで、動画内でもリスナーの進路相談にもまじめにアドバイスしていることからいい人であることが伺えます。

所属事務所はUUUMクリエーターで、Masuoさんを知っている方も多いのではないでしょうか?ではなぜこんなにも動画には低評価が多いことや炎上事件など悪いイメージがついてしまったのでしょうか…




Masuo(マスオ)TVの炎上事件とは?

(提供:https://www.instagram.com/p/BpHCcuAFpXV/)

さて、何故Masuoさんは炎上してしまったのでしょうか。

それは、『【悲報】ベタ男がまさかの…』という動画が発端となったようです。

内容を簡単に説明すると、飼育していた魚(ベタ)が亡くなってしまったのでMasuoさんがベタのためにお墓を作ってあげるという内容でした。

これだけを聞くと、Masuoさんの人の好さがにじみ出ている動画になりそうだと想像するが、それとは真逆の大炎上となってしまったのだ。

理由としては、『生き物の死をPOPな仕様で動画として挙げてしまった点』にあると考えられます。そして、この動画についての否定的なコメントに対してMasuoさんは感情的な返信をしてしまったのが、さらに炎上を加速させる原因の一因ともなったと考えられます。

私も実際にこの動画を拝見してみましたが、確かにPOPで軽々しいなと感じる場面はありました。しかし、家族であるペットの死を悲しまない飼い主などいません。Masuoさんなりに沢山悲しみ、悩んで動画に挙げたことでしょう。しかし、ペットの死の動画で広告収入を得ていたということからも視聴者から否定的なコメントが寄せられても仕方ないなと私は感じました。

下に動画を貼っておきます!

Masuo(マスオ)TVの出演したTVドラマとは?

 (提供:drama-fun.site)

Masuoさんは【ドラマ24】忘却のサチコの第9話に出演していました。

YouTuberでドラマに出演したことがある人は少ないのでこれは本当に凄いことだなと感じました。

これからもYouTubeの活動だけでなく様々な形でメディアに出ていくのではないでしょうか!


Masuo(マスオ)TVとヒカキンの関係性は?

 (提供:funnycat.tv

次にヒカキンさんとの関係性についてです。

実はMasuoさんとヒカキンさんは保育園から高校まで同じ学校に通っていた同級生だそうです!

家も近かったそうで幼いころから知っていた関係だったのではないでしょうか。

もともとMasuoさんは自身のチャンネルを持たず、ヒカキンさんのチャンネルに出演していて、視聴者からの人気も高かったそうです。

そのような裏づけもあり、最終的にはヒカキンさんの「YouTubeのアカウント作っちゃえば?」という一言で現在のMasuoTVがあるそうです。

このような話からも、Masuoさんとヒカキンさんの関係性は現在も良好であると考えます。

Masuo(マスオ)TVのおすすめYouTube動画は?

ここでMasuoTVのおすすめの動画を3つほど紹介します。

この動画が一番再生回数が多い動画でした!

個人的に好きな動画です!

夏に向けてシェイプアップしたい方は必見です!

Masuo(マスオ)TVのインスタ、ツイッター、ブログなどの情報は?

Masuoさんはツイッター、インスタ共にしているそうです!

下にリンク張っておきます!

●ツイッター

出典:https://twitter.com/masuotv

●インスタ

出典:https://www.instagram.com/masuotv/


Masuo(マスオ)TVのまとめ!

炎上事件で大きく話題になったMasuoさんですが動画の再生回数も多く、これからますますの活躍が期待されます!

ドラマ出演だけでなくさらに大きく飛躍してくれることでしょう!

今後の活動に注目しましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク