ねおチャンネルの本名は?すっぴんがすごいの?メイク方法・本など徹底調査!

LINEで送る
Pocket




ねおチャンネルといえば、主にメイク・ファッションを中心とした動画を投稿している、10代のカリスマyoutuberです。

ねおチャンネルのプロフィール情報!

(出典:Instagram)

ねおチャンネルといえば、チャンネル登録者数68万人の人気youtuber。

まずは簡単なプロフィールをご紹介します!

チャンネル名:ねおチャンネル
本名:山﨑嶺緒
愛称:ねおちゃん
生年月日:2001年6月日
血液型:A型
身長:162㎝
出身:鹿児島県
現住居:東京都

チャンネル名・愛称でもある「ねおちゃん」というお名前は本名だそうです!

本名は漢字で「嶺緒」と書くとのことで、大変めずらしくカワイイお名前ですね。

ねおチャンネルのデビューはいつ?リップシング?

(出典:Instagram)

現在、18才という若さでカリスマ的人気を誇るねおちゃん。

彼女のyoutuberデビューはなんと15才

2016年のこちらの動画がねおチャンネルの記念すべき、初投稿の自己紹介動画です。

15才ということは、当時のねおちゃんは現役の中学生時代。

人気中学生youtuberというだけでも驚きですが、なんとyoutube活動以前より
すでに人気者だったというから驚きです!

なんでも「ミクチャ」(MixChannel)という、動画配信アプリでカワイイ配信者がいる!と話題となり、多くのファンを獲得していたようです。

ミクチャの中で、ねおちゃんは「リップシング」という動画のブームを作りあげた、リップシングの元祖!だそうです。

曲に合わせて口を動かし、実際に歌っているかのように見せるというリップシング。

(出典:https://mixch.tv/m/Qg7DzBe1)

ちなみにミクチャの現在のフォロワー数は、驚異の52万人です。

本当に歌っているように見えるうえに、手の動き、カワイイ表情と
ついつい何度も再生したくなりました!

ぜひ、ミクチャの動画もチェックしてみてくださいね。


ねおチャンネルの事務所?歌手デビュー?

(出典:Instagram)

youtuberといえば、どこの事務所か気になりますよね。

調べてみたところ
2016年8月より、VAZに所属しながら活動をされているようです。

大物youtuberであるヒカルさんなどが所属している事務所で、ねおちゃんの人気に目をつけ
スカウトされたんですね。

また2017年からは、ホリプロがVAZと共同マネジメントを開始。

(出典:Twitter)

そして2019年7月には、ワーナーミュージック・ジャパンのレーベル『etichetta(エチケッタ)』との契約を発表されました!

ワーナーミュージックとの契約ということは、歌手デビュー??と思う方も多く居ると思います。

あくまでも、ねおちゃんは映像クリエイターとしての活躍の場を増やす目的での契約だそうで、歌手デビューについては未定と発表されています。

今後はワーナーミュージック・ジャパンとVAZが共同で、ねおちゃんのマネジメントをしていくとのことです。


ねおチャンネルのすっぴん?メイク方法は?

(出典:Instagram)

かわいく人気のある女性youtuberといえば、やはり気になるのがお化粧をしていないスッピンのお顔ですよね!

ネットでは、ねおちゃんのスッピンが可愛くない……・スッピンがすごい……と批判の声もちらほら。

筆者もお人形さんのようにカワイイねおちゃんの素顔が気になり検索したところ、

なんと動画を出されていました!

なんでも、ねおちゃんのファンの皆さんへ「隠し事=裸眼の自分」があるのが心苦しかったとのことで完全なスッピンを動画で公開されたとのことです。

完全なすっぴんでもぱっちりとした目で美しいです!

(出典:youtube)

裸眼を公表なさった後は、メイク動画でもカラコンなしの素顔をだされていますよ!

人気者がゆえに批判も出て来るのではないでしょうか。

スッピンでもカワイイと判明したねおちゃん!
バッチリメイクで決まっているねおちゃんは、より一層魅力的ですよね。

ねおちゃんの毎日メイク・コスメを簡単にまとめてみました!

【1.保湿】 青のLululun(フェイスマスク)・アンブリオリス(モイステャークリーム)

【2.下地】 THREE アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー
1プッシュを全体に広げると、艶感が出るそうです

【3.コンシーラー】 イヴ・サンローラン ラディアントタッチハイカバー
気になる赤みを消していきます

【4.ベースメイク】 THREE アルティメイトダイアフェネスルースパウダー
多めにとって、お顔全体にポンポンとのせる

【5.チーク】 CANMAKE パウダーチーク PW40ミモザイエロー
CANMAKE グロウフルールチークス 02アプリコットフルーフ

【6.アイブロウ】 CANMAKE ミックスアイブロウ 02ナチュラルブラウン
真ん中の色で眉を描くそうですよ ノーズシャドウも入れていました

【7.ハイライト】 セザンヌ パールグロウハイライト 01シャンパンベージュ
鼻筋に入れていました

【8.シャドウ】 エチュードハウス ルックアットマイアイジュエル BR420
涙袋の箇所とうわまぶたに塗ります

【9.アイシャドウ】3CE マルチアイカラーパレット
真ん中の縦ライン3色をつかわれていましたよ

【10.涙袋】 ホリカホリカ アイスパンググリッター 2号 シャンパンパーツ
涙袋をぷっくりみせれるそうです

【11.マスカラ】DUP パーフェクトエクステンションマスカラ
ビューラーでまつげを上げたt後、ぬっていきます

【12.アイライン】DUP シルキーリキッドアイライナーBK
最近は長めに引いているそうです

【13.リップ】 ディオール アディクトリッピマキシマイザー
保湿力があるそうで、保湿として最初に塗るとのことです
イヴサンローラン ヴォリュプランプインカラー
ピンク寄りの赤で女の子っぽいお色
3CE レッドレシピリップカラー ♯211
中心にぬって赤みを足していました

(出典:youtube)

プチプラコスメを多く取り入れていたりと、親近感をもてるのも
ねおちゃんの魅力だと感じました!

メイクをすると、キラキラ感が増し可愛さ倍増ですね。

ぜひ、参考にしてみてください!

ねおチャンネルはモデル?本が発売?

(出典: @Popteen_jp

中学三年生の頃より、読者モデルをされていたねおちゃん。

2018年4月、雑誌Popteenの専属モデルとなったとの報告がありました!

youtuber初のPopteen専属モデルとのことで、大変話題となりました!

また読者投票にて選ばれる「好きなモデルランキング」1位の座も獲得

ねおちゃんの人気は止まりませんね。

また2019年8月には、ファン待望・ご自身初のスタイルブック『ねおWORLD』が発売されました!

(出典: @Popteen_jp

ねおWORLDでは、ねおちゃんのこれまでの友達関係・学校のこと・上京してからのお話、気になる恋愛のお話まで赤裸々に語っているそうですよ。

ねおちゃんのファッションやメイク、ねおちゃんの全てが分かる本になっているとのことで
ファン必見ですね!

●書籍の購入はコチラ↓↓

【書籍概要】
『ねおWORLD』
著者:ねお
定価(本体1,200円+税)
発売日:2019年8月1日(木)
出版社:角川春樹事務所

<収録予定コンテンツ>※順不同
・最新カジュアルファッション
・毎日セルフメイク
・ねお流プチダイエット術
・本音で答える100の質問
・過去&現在のぶっちゃけ恋愛事情
・今まで誰にも話せなかった過去
・スペシャルゲストとのコラボトーク

発売より一ヶ月も経たずに、3度の重版をするほどの人気だそうですよ!


ねおチャンネルのオススメ動画

●ねおちゃんのかわいいお部屋紹介動画です!ねおちゃんらしい雑貨が沢山!

●ねおちゃんの魅力たっぷりの、寝起きからのルーティーン動画です!

ぜひチェックしてみてください!

ねおチャンネルのブログ・インスタ・ツイッター情報!

●インスタグラム 

出典:https://www.instagram.com/neo_0606/?hl=ja

●ブログ

出典:https://lineblog.me/neo66/

●ツイッター

出典:https://twitter.com/NeoNeo06060

●サブ垢 ツイッター

出典:https://twitter.com/NeoNeo06060


ねおチャンネルのまとめ!

●ねおチャンネルの本名は、「嶺緒」とかいて「ねお」だった
●スッピンを公表しており、素顔もカワイイと判明!
●プチプラコスメを多く使う毎日メイク、スタイルブックは大人気で3度の重版

これからもねおチャンネルのご活躍には目が離せませんね!

最後までご覧頂きありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク