広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

ハウスオブドラゴンの日本での配信はいつから?無料で視聴する方法を紹介

LINEで送る
Pocket

大人気だったゲームオブスローンズのスピンオフドラマ
「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」が、アメリカで公開予定です。

ハウス・オブ・ザ・オブドラゴンについて

・アメリカの公開日
・日本はいつから
・配信先
・無料で見れる方法

ついてまとめてみました。

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのアメリカの公開日は?日本はいつ?

出典(https://fpd.hatenablog.com/entry/2020/12/25/173840)

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンはアメリカでは「2022年8月21日」にHBOで放送決定、

さらには動画配信サービスのHBO Maxで同時に配信されることが発表されました。

気になる日本での配信日ですが、まだ発表はされていません。

前作のゲーム・オブ・スローンズはスターチャンネルで全世界同時公開でした。
しかし、今回のハウス・オブ・ザ・ドラゴンはスターチャンネルではなく
HBOmaxで、現在U-NEXTが独占放送権を持っています。
 
U-NEXTで世界同時公開する可能性もありますが、
U-NEXTがリアルタイム配信を行ったHBOの新番組は、まだありません。
 
前作のゲーム・オブ・スローンズでも2か月遅れで配信していたため大体2〜3か月ほど遅れると予想します。
 

●ハウス・オブ・ザ・ドラゴンを見るならコチラ↓↓

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンの配信先はどこ?

前作まで日本ではスター・チャンネル、Hulu、Amazonビデオで配信されています。

しかし、先ほど記載した通り、U-NEXTがワーナーメディア(HBOの親会社)と独占パートナーシップ契約を結びました。

つまり、現在日本におけるHBO・HBO Max作品はU-NEXTの独占となっています。

そのため、HBO・HBO Max作品である「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」を視聴できる動画配信サービスはU-NEXTのみとなるのではないかと考えられます。

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンを無料で見る方法はある?

無料で視聴する方法はトライアル期間に視聴するという方法でしょう。

U-NEXT、Amazonビデオは1ヶ月、Huluは2週間トライアル期間があります。

前作と同様にこの3社での配信があれば、順番にトライアル期間を堪能すれば最大2ヶ月と2週間無料で楽しめますが、独占パートナーシップ契約を結んでいるU-NEXTのみになると最大でも無料で視聴できる期間は1ヶ月となります。

●ハウス・オブ・ザ・ドラゴンを見るならコチラ↓↓

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのまとめ

・アメリカでは2022年8月21日に配信スタート

・日本では10月末〜11月半ばに視聴できるようになるのではないか

・配信先はHBOと独占パートナーシップ契約を結んだU-NEXTが濃厚

・トライアル期間を活用すると無料で視聴できる

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク