広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

弁護士youtuber/久保田康介の大学や評判は?所属事務所やアムウェイとの関係は?

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



youtuber(ユーチューバー)の「久保田康介」さんについて紹介していきます!

弁護士youtuberとして、法律的な視点から事件などを説明する動画チャンネルを運営しております。

久保田康介さんについては、

学歴(高校、大学)や評判やアムウェイやヒカルさんとの関係など

wiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

久保田康介の出身大学・年齢・結婚・静岡などまとめ

出展:Youtube

久保田康介さんはチャンネル登録者数14万人のYoutuberです。

本物の弁護士が「架空請求業者」を相手にするという面白い企画動画で話題を呼びました。

今回はそんな久保田康介さんのプロフィールについてご紹介します!

本名      久保田康介

生年月日1987年6月2日

年齢      32歳(2019年)

大学      姫路獨協大学卒,京都大学法学研究科卒司法修習(第68期)

弁護士(兵庫県弁護士会所属)

結婚についてですが、2017年1月の時点で独身と自身のブログで語っていました。

現在も未婚だと思います。

よく出身が静岡なのか?と言われますが出身は京都府なので、

静岡とは関係ありません!

同姓同名の方が静岡にいるのかもしれませんね。

久保田康介の年収は?評判は?所属事務所は?

久保田康介さんは、弁護士ということでかなりの高年収だと思われます。

ですが、想像つかないですよね!

弁護士という職業は、平均で1000万円を超えております。

一般の会社員の年収が、450万くらいなので職業としては倍くらいです。

そんな弁護士:久保田さんの年収については、動画で軽く語っています。

【弁護士の戯言】クボタの収入について。6月からYouTubeの収益激減?の話題に触れながら – 弁護士久保田康介

動画の内容をまとめると

●会社の役員報酬 500万円

●弁護士業 実は、あまりやっていないそうです笑

●Youtube業 お小遣い程度で40万円ぐらい

そのため、合計年収は600万円前後になります。

そして、意外なことに久保田康介さんは1100万円の借金があるそうです。

かなりの大金ですが、ギャンブルや投資などの借金などではなく、大学と大学院時代の奨学金と司法修習という1年間の研修期間中の生活費で1100万円だそうです。

そんな久保田康介さんの評判ですが、わかりやすいということで大評判です。

法律の視点から事件を丁寧に説明してくれるので、これだけ評価されているのでしょうね。

出典:https://twitter.com/RH_daa/status/898743509959688192

所属事務所ですが、久保田さんはすぐに独立し、自分で弁護士事務所を立ち上げたそうです。

名前は「ゆとり法律事務所」という名前です。

法律事務所の評判は、分かりませんでした。

youtubeで見ている限りだと、丁寧な説明をしてくれそうなので、

個人的には評判はいいと思います。

久保田康介とアムウェイとの関係は?

出展:Twitter

久保田さんを検索すると「久保田康介 アムウェイ」と出てきます。

アムウェイと関係があるのか?気になるところですが、

久保田さんとアムウェイとの関係を本人が動画で少し説明しています。

知らない方もいるかと思うので説明すると、そもそもアムウェイとは会員専用のショッピングサイトの事です。

以前、久しぶりに会った先輩にアムウェイに勧誘されたという話を記事をブログに載せると候補表示されるようになったようです。

久保田さん自体はアムウェイとの関係は全くありませんでした。

久保田康介のヒカルさんとの関係は?

出展:Youtube

久保田康介さんは、ヒカルさんの動画の解説や法的に違法ではないか?という内容の動画を上げています。

「弁護士がヒカルさんの祭りくじ動画を法的に解説します」という動画で一躍有名となりました。

法律の話なので難しいかと思いますが、かなりわかりやすいので難しい話が苦手という方でも楽しめるかと思います。

その他にもヒカルさんの動画について解説したりしていますので、気になる方は見てみてください!

あくまで弁護士としての法律的な観点から語っております。

ビジネス的な観点から、久保田さんの発言に関して疑問を投げかける人もいますが、

あくまで事実ベースで解説しているだけだと思います。

久保田康介のアンチ、2chでは?

出典:Youtuberch.com

2chなどのアンチからは「弁護士だからって調子にのっている」などのアンチコメントがあります。

久保田康介さんは大物Youtuberの名前を借りて動画を出していて、

アンチが多いので仕方ないです。

本人もその事を自覚していて、反論コメントや批判コメントは大歓迎だと言っています。

建設的な意見はいいと思いますが、人格攻撃や中傷はほどほどにしましょうね!

スポンサーリンク



久保田康介のおすすめyoutube動画は?

おすすめのyoutube動画ですが、いくつか紹介していきます。

●こちらが、題名の通り架空業者と対決した時の動画です。

本物の弁護士が架空請求業者を相手にするとこうなります。【弁護士vs架空請求業者】

●ラファエルさんとヒカルさんの動画を解説しております

【法律解説】ラファエルさん、ヒカルさん、それ犯罪ですよ。(「ヒカルに俺のプラチナカード渡してみた結果【in銀座】」動画の解説)

●有名になった「ヒカルさんのお祭りくじ」の動画を解説しております。

【法律解説】弁護士がヒカルさんの祭りくじ動画を法的に解説します-後編(「削除覚悟…警察同行で祭くじのテキ屋を摘発する一部始終を警察に止められたけど全部見せます」動画の解説) – 弁護士久保田康介

久保田康介のインスタ,ツイッター,ブログの情報は?

インスタグラムやツイッターなどのSNS情報ですが、ツイッターのみをやっているようです。

●ツイッター

出典:https://twitter.com/ouraroom?lang=ja

質問箱を設けたりして、フォロアーからの質問にも答えたりしております。

個人的に面白かったのは、「お菓子は何が好きですか?」の質問に、答えていたことでした。

アルフォート・湖池屋ポテトチップスリッチコンソメ・カルビーポテトチップス関西だし醤油

出典:https://twitter.com/ouraroom

スポンサーリンク



久保田康介のまとめ!

・物申す系の弁護士Youtuber

・所属事務所は独立している

・アムウェイとの関係はない

・法律的な観点から、事件などの解説をしている

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク