釣りよかでしょう/メンバーのプライベートを徹底調査しました!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



Youtuberの「釣りよかでしょう。」について紹介していきます!

釣りよかでしょう。についてはメンバーの本名・身長などWiki的な情報がないのでぜひチェックしてみてください。

釣りよかでしょう。メンバーの身長,年齢などのプロフィール!

(出典:twitter)

大自然で遊ぶことをテーマとした7人組youtuberである釣りよかでしょう。

釣りよかでしょう。は、チャンネル登録者数122万人の人気youtuberです。

メンバー7人のプロフィールをご紹介します。

●よーらい (山口洋平)

(出典:twitter)
生年月日:1983年1月21日
出身:佐賀県 血液型:B型 身長:170㎝

●きむ(釣りよか) (木村はやと)

(出典:twitter)
生年月日:1990年5月21日
身長:170㎝ 血液型:AB型 出身:福岡県久留米市

●むねお(佐賀よか・釣りよか)

(出典:instagram)
生年月日:1983年1月9日
身長:173㎝ 出身:佐賀県

●はた@釣りよか

(出典:youtube)

生年月日:1990年9月6日
身長:160㎝ 出身:佐賀県

●ゆーぴー 【釣り 筋トレ キャンプ】
(出典:twitter)
生年月日:1983年4月7日
身長:175㎝ 出身:佐賀県

●徳島洋二郎 とくちゃん
(出典:twitter)
生年月日:1982年6月5日
身長::165㎝前後 出身:佐賀県

●ゆきゆき【釣りよかでしょう。】 (川口優希)

(出典:twitter)
生年月日:1993年3月24日
出身地:秋田県 血液型:B型 身長:172㎝前後

釣りよかでしょう。はニコ生主だった?よーらいのドリフト?

(出典:twitter)

今ではyoutuberとして絶大な人気を誇る釣りよかでしょう。ですが、もともとは2009年より『ニコニコ動画』にて、よーらい さんを中心に活動していたんですね。

ゲーム実況者として活動していたよーらいさん。


当時では珍しいとされていた、顔出しをしての実写動画を投稿しようと考えたよーらいさんが『佐賀よかでしょう。』を結成したんですね。

そして投稿した、【実写版】ぼくの夏休み(佐賀)シリーズが面白いと話題となり、たちまち人気が急上昇しました。

絶大な人気を誇った佐賀よかでしょう。ですが、2014年より活動を休止。

2年間の活動休止期間を経て、「釣りよかでしょう。」としてのyoutube活動を開始することとなりました。

こちらの動画では、釣りよかでしょう。の結成秘話を語られていますよ!

大人気youtuberとなった釣りよかのリーダーであるよーらいさん。

意外なことに、実は走り屋をされていたそうです!

特にドリフトの技術がすごく、九州大会第二戦1位・全国大会ベスト8とかなりの腕前だったんですね。

(出典:youtube)

走り屋ということ以上に、今と雰囲気の違う昔のお写真に驚きました!

48キロとかだったとのことで、とにかく細い!

ちなみに詳細はこちらの動画でご覧いただけますよ。

釣りよかでしょう。の事務所は?きむは視聴者だった?

2016年5月には、チャンネル登録者が5万人を突破。

その報告とともに、UUUMへ所属したとの発表をされました!

なんでも、2016年の1月時点でUUUMへ加入されていたそうです。

その後、2017年1月には20万人に到達。
人気はとどまることを知らず、この動画から約2年足らずでチャンネル登録者数が100万人以上増加しました。

そんな釣りよかでも人気の高いきむですが、実はもともと釣りよかの視聴者だったんです。

(出典:twitter)
よーらいさんがツイッターにて釣り場を案内してくれる人を募集した際、きむさんがコメントをしたのがきっかけで度々釣りに一緒に行くようになりました。

当初は『視聴者さん』として動画にご出演されていましたが、いつのまにか正式なメンバーへとかわり、今ではいなくてはならない存在となっていますね!

きむといえば、穴釣りをしているさい大物の鯛を釣った動画が2000万回も再生されるほどの人気動画となっていますね!

「釣ってないやろ?」 「釣りました」 「どうやって?」 「エギングロッドで」 「何を投げて?」 「リズムウェーブ」 に笑ってしまったw

というコメントのように、釣り好きのみなさんは笑ってしまう状況下のなか釣り上げたようですね。

釣り未経験の筆者でも、ことのすごさは一目瞭然!

とにかく面白い動画でしたので、ぜひ見てみてください。
スポンサーリンク



釣りよかでしょうの料理?むねおの彼女(嫁)?

(出典:youtube)

釣りよかでしょう。といえば、お料理動画も大人気ですよね!

お料理の動画は、専門チャンネル『釣りよか飯』にて投稿されているんですね。

もともとは、むねおさんの個人チャンネル『むねおハウス』というチャンネルにて週2~3本投稿していましたが、2017年9月より投稿が止まっていました。

その後、約5ヶ月後にリニューアルし、釣りよか飯がスタート。

現在のメンバーが順番に料理動画を投稿するかたちとなりました!

こちらが人気の動画で、大きく硬いお肉を柔らかく調理するという動画です!

男らしい大きなお肉の調理は、見ていてとても面白かったですよ。

(出典:youtube)

方法も簡単でビール(缶ビール2本)に漬けるというシンプルなものでした。

ジップロックにいれ、ニンニクを投入し1日半ほど冷蔵庫で寝かせることにより、柔らかくなるんだそうです!

あとはオリーブオイルで先ほどのニンニクを炒め、その後お肉を焼いていきます。

(出典:youtube)

お肉を焼いた後の肉汁に砂糖・みりん・清酒を入れ煮詰めてソースも作っていましたよ!

(出典:youtube)

このように簡単に挑戦できる料理から、少し難しい料理まで幅広く投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(出典:youtube)
先ほどの動画で調理をしていた、釣りよか初期メンバーであるむねおさんですが、気になるのが彼女の存在ですよね。

実は2016年1月に一般女性とご結婚されています。

(出典:twitter)

ご結婚後、頻繁にツイッターにて奥さんの話や、奥さんとの出来事をツイートされていたむねおさん。

しかし2017年頃より、ツイッターでのキーワードが出てこなくなったことから離婚したのでは?と話題になりました。

また結婚指輪を付けていないことからも、ファンの間では離婚との噂が立ったんですね。

しかし、ご本人より特に言及はないのですが、たびたび動画で結婚指輪をはめていることもあるので離婚はしていないと考えられます。(言及がないので、あくまで推測です)

釣りよかでしょう。の家は?はたくんがかわいい?

釣りよかといえば、動画でも登場するおうちが釣りよかハウスです。

(出典:youtube)

もちろんのこと、場所は佐賀県です。

そして動画でもよく見るこちらのリビングは、とても広々としていますよね。

このおうちには2017年より住んでおり、基本はよーらいさん・はたくんが同居しています。

素敵な釣りよかハウスですが、今回お引っ越しをすることになったそうです。

引っ越し先が驚きの3000万円の一軒家なんですね!

(出典:twitter)
広さも驚きの400坪で、リフォーム後はこちらがNEW釣りよかハウスとなるそうです!

釣りよかハウスに住んでいる、カメラ担当のはたくんですが、もともとはよーらいさんのゲーム実況者時代からのリスナーさんだったんです。

ファンとしてオフ会に参加するなどし、仲を深めていきメンバーになったとのことですよ。

最初は仕事もしつつの活動でしたが、先述の釣りよかハウスへの引っ越しを機にお仕事をやめ、専属youtuberとなりました。

160㎝と小柄かつ、かわいいお顔立ちのはたくんはもっと動画に出て欲しいというコメントが多く大人気なんです。

ビール好きと周知のはたくんですが、釣りよかのスイーツ担当といえば、はたくんですね!

釣りよかでしょう。もちはだ?とくちゃんの逮捕?

あたたかいインナーと靴下のもちはだとのコラボを果たした釣りよかでしょう。

2017年の第1弾に続き、2018年に第2弾として再度コラボ商品を発売しました!

(出典:www.mochihada.co.jp)

寒い時期になると、釣りをするにあたって防寒対策は必須です。


(出典:www.mochihada.co.jp)

釣り人の意見を集め制作されたインナーとあり、大好評でした。

またお洋服といえば、とくちゃんはアパレルブランド【CLOVER】で勤務されており、とってもお洒落なんです。

(出典:twitter)

釣りファッションも格好良くお洒落です!

2016年にチャンネル登録者数3万人突破と同時に、釣りよかアドバイザーとして加入したとくちゃん。

釣りの実力は本物で、福岡の大規模バス釣り大会にて優勝するほどの腕前なんです!

またお絵かきも趣味だというとくちゃんは、絵の技術もピカイチで
大好評なんですよ。

とくちゃん、イケメンで釣りうまくてスケボーうまくて絵も上手いとか最高じゃん!

絵もすごく素敵で大好きだけど徳ちゃんの書く文字もかっこよくてすごく好きです 絵と文字全部がひとつの作品アートとして出来てるなっていつも感じてます

多様な才能もありながら、よーらいさんお墨付きの優しい性格だというとくちゃんは魅力がたくさんです!
スポンサーリンク



釣りよかでしょう。ゆーぴー脱退?

予測不可能といわれるほどの、自由人であるゆーぴーさん。

釣りよかの初期メンバーであり、リーダーであるよーらいと同級生なんですね。

実は熊本に住んでおり、なおかつ家族持ちなんですね!!

とにかく面白いく、ファンからの人気も絶大なゆーぴーさん。

しかし、なんと現在は釣りよか正式メンバーではないということが判明しました!

連絡をしても返ってこない、全員集合したいのに来てくれない、youtuber界隈ではタブーである個人チャンネルの開設(ゆぴちゃんねる)から、

あれ、ゆぴチャンネルのゆーぴーさんですよね?

と、よーらいさんがおっしゃっていました。

釣りよかのメンバーは本職をyoutuberとするいわば正社員であるみんなと、本業を別にもつゆーぴーは特別枠なんだそうです!

コント仕立てのため真相はわかりませんが、熊本へお引っ越しされたため、動画に頻繁に出れないのも要因かと推測されます。

釣りよかファミリーでありながら、スペシャルゲスト枠のゆーぴーさん!

コントみたいで笑ったwゆーぴーさん愛されてるな

脱退か否かは不明ですが、釣りよかの動画にもご出演し仲の良さも伝わってくるので、どんどん登場してほしいですね!

釣りよかでしょう。ゆきゆきの加入?

(出典:instagram)

自身のことをアウトドア好きの陰キャラというゆきゆきさん。

釣りよか加入前はまいめんちゃんねるというyoutubeグループで活動をしていました。

まいめんちゃんねるの卒業後は、しばらく単独で自身の趣味であるバイクや車、釣りなどの動画を投稿していました。

そんな中、釣りを通じ釣りよかと仲を深めていき、2018年1月に正式に加入することとなりました。

移籍ということで、当時は様々な意見が寄せられていましたが、批判も乗り越え今では釣りよかのイケメン枠を担う大きな存在となっていますね!

釣りよかでしょうのおすすめyoutube動画!

再生回数200万回超えの穴釣り動画です

再生回数が驚異の1900万回超え!穴釣り中に、とても大きな鯛を釣り上げた動画です!

スポンサーリンク



釣りよかでしょう。のまとめ!

●初期メンバーがよーらい・むねお・ゆーぴー

●釣りを愛する7人のメンバーで活動している

●それぞれが個性的で大切な存在となっている

これからも釣りよかでしょう。の活躍には目が離せませんね。

最後までご覧いただき有り難うございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク