【ゆうこすの会社がスゴイ!】モテクリエイター・年収・本・彼氏などプロフィールを徹底調査!

LINEで送る
Pocket




モテをテーマにした動画やホリエモンチャンネルのコメンテーターとして大人気のゆうこすさん!

ゆうこすさんについての「会社」「元アイドル?」などのプロフィール的Wiki情報をまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

ゆうこすのプロフィール情報!

(出典:https://www.instagram.com/p/Bxbq51Wg1ey/

ゆうこすさんはチャンネル登録者数60万人の人気youtuberです。

まずは簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:菅本裕子(すがもとゆうこ)
愛称:ゆうこす
生年月日:1994年5月20日
年齢:25才(2019年7月現在)
血液型:B型
出身地:福岡県北九州市
身長:163㎝
体重:51㎏

本名である裕子さんというお名前から、ゆうこすという愛称になったんですね!

ゆうこすは元アイドル?

(出典:Instagram

ゆうこすさんはyoutuberになる前、アイドルとしてご活躍されていたんです。

所属していたグループは、ゆうこすさんの地元である福岡県のアイドルグループであるHKT48でした!

なんでも現役高校(福岡県立八幡高等学校芸能科)生として、第一期オーディションに合格され、HKTの看板メンバーでした。

意外にも、HKT48時代はお洒落などにあまり興味がなかったといっており、驚きました!


ゆうこすのアイドル脱退?その後?彼氏は?

アイドル活動をされていた期間は1年も満たなかったゆうこすさん。

突然の脱退発表によって様々な憶測が広がりました。

こちらの動画で詳しくお話されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

そしてもう一つの脱退のきっかけは、2012年8月に起こった「お泊まり報道」です。

その「お泊まり報道」の内容ですが、
HKT48のメンバー、菅本裕子さん、谷口愛理さん、江藤彩也香さん、ともう一人で
ファンの自宅に泊まったという内容でした。

そして、当時の所属事務所に上記の内容を聞かれた際に、素直にお泊りの事実を認めたとのことでした。
ファンではあるけれども元々友人とのことです。

実際には、友人の家にみんなでお泊りに行っただけだと思います。
それがたまたま男性だったので、スキャンダルになってしまったようです。

元々辞めたかったので、いいきっかけだったのかもしれませんね。

そして、「彼氏」の情報ですが、ゆうこすさん自身よく聞かれるそうです。

現在は、「彼氏はいない」とのことでした。

若いしこれからだと思うので、温かく見守りたいですね。

脱退後は、お料理の道へ進むと決めたゆうこすさんはお料理の専門学校へと進学されました。

調理師師免許・食育インストラクターの資格を取得し、お料理タレントとしてブログを立ち上げるなど地道な芸能活動をされていたんですね。

そんな中、「ミスIDグランプリ」というアイドルオーディションで受賞したのをきっかけに、再び注目をあつめたゆうこすさん。

脱退より4年後の2016年より、youtuberとしての活動を開始されたそうです。

ゆうこすの所属事務所は?

(出典:Instagram

人気youtuberといえば、気になるのが所属事務所ですよね。

調べてみたところ、ゆうこすさんはご自身にて個人事務所「KOS」を設立し活動されているんだそうです!

事務所設立当初は、ゆうこすさんのマネジメントがメインだったKOS。

活動をしていくにつれスキンケアブランドの立ち上げ・インフルエンサー育成講座など、ゆうこすさんの活動の幅はどんどん拡がっていきました。

そんな現在の株式会社KOSのコンセプトが

ゆうこすが「やりたい!」と思うことをやっていく会社

だそうで、ご自身の好きなことをお仕事にしていることもあり、大変なこともあるが楽しいことばかりだそうですよ!

最近は、堀江貴文さんともコラボしております。

youtubeのホリエモンチャンネルのNewsPicks版では、コメンテーターとして出演しております。

出典:NewsPicks



ゆうこすはモテクリエイター

(出典:Instagram)

ゆうこすさんの代名詞でもある、モテクリエイターというジャンル。

そもそもモテクリエイターとは何なのか、詳しく紹介していきます!

ゆうこすさんがご自身の好きと思うことを追求していくと、どの答えも「モテたい」に繋がっていたそうです。

活動当初はSNSなどを使い、男性へ向けての発信をされていましたがいまひとつ。

そこで、考えたゆうこすさんは共感=拡散と結論をだし、女性へ向けての発信へ切り替え。

ヘアアレンジやコスメ紹介などを開始すると、だんだんと女性からの共感を得ていき、インフルエンサーとしての地位を獲得されたんですね!

モテる為に生きている!言い切り、日々モテを追及しているゆうこすさん。

男女問わず、お会いした方に「いい子だな」「可愛いな」って思ってもらえるようなハッピーオーラが出ているポジティブな女の子になりたいなと思って、「モテクリエイターになる」って言い始めたんです。なので私の中で「モテる」のは、男女関係なく愛されるという意味があります。

ともおっしゃっていました。

ご自身のなりたいビジョンを明確に決め、それに向かって一直線に進むことにより、モテクリエイターというジャンルを確立したゆうこすさん。

ゆうこすさんオリジナルのメイク動画、コーディネート動画、可愛く撮れる自撮り動画……
男性へ向けてのモテだけではなく、みんなから愛される人間的に本当に魅力的な人物になるというコンセプトのもと投稿されているゆうこすさんの動画はどれも魅力がいっぱいです!

そしてなんと本も出版されております。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000451.000007254.html

気になる内容ですが、以下となっております。

第1章 #SNSの自分づくり
第2章 #知名度0からフォロワーを増やす
第3章 #フォロワーをファンに
第4章 #ソーシャルパワーを仕事にする
第5章 #SNSでブランドをつくる

ゆうこすさんが紹介した商品はすぐに売れ切れるとまで言われているノウハウが詰まっているので、ぜひ購入してみて下さい。

購入が気になる方はコチラから↓↓



ゆうこすの会社がすごい?年収は?

(出典:Instagram)

先述にもあるように、ご自身で会社を設立されたゆうこすさん。

KOSの業績は上々なようで、テレビ番組にご出演した際には

ご本人より月収1000万円を超えたとの発言があり話題となりました!

その後、ツイッターにて月収は月商の言い間違いだったと言及がありましたが、
月商にしても1200万円超えはすごすぎますよね。

かわいいだけでなく、経営者としても大成功を収めているゆうこすさんは女子の憧れですね。

2019年2月には、SNSにて1週間のみの応募期間を設け求人募集をなさっていました!

この際の求人は、画像編集・ライバー部スタッフ・育成部スタッフだったようで、youtuberの所属する事務所ならではといった感じでした!

また所属タレントさんは20人以上とのことです。

ちなみに、タレントの募集はLINEで行っているそうで、気軽に応募できる今時なシステムで、さすがゆうこすさんの会社!と感心しました。

タレント育成、マネジメントのみならず
スキンケアブランドyouange、ファッションブランド#amicの立ち上げなども行っており
ゆうこすさんの会社の勢いは止まりません!

こんなにもご活躍、大成功せれているゆうこすさんの気になる現在の年収はも調べてみました。

実際の年収はわかりませんでしたが、2億円を超えた!という噂もあるようですね。

ゆうこすのオススメ動画

●すっぴん、バスローブ姿までカワイイゆうこすさんが見れます!

●いつもより大人っぽいメイクのゆうこすさんが可愛すぎますよ!

●糖質制限ごはん作り動画です!とても美味しそうなダイエット向きのお料理動画

ぜひチェックしてみてください!

ゆうこすのブログ,インスタ,ツイッター情報!

ツイッターやインスタグラムなどSNSの情報を載せておきます。

ゆうこすさんの日常生活が見れます。

●ツイッター

出典:https://twitter.com/yukos_kawaii

●インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/yukos0520/?hl=ja

●ブログ
出典:https://lineblog.me/yukos0520/

ちなみに、先述のブランドのHPもご紹介します!

●スキンケアブランドyouange・HP
https://shop.youange.com

●ファッションブランド#amic・HP


ゆうこすのまとめ!

●モテクリエイターとはゆうこすさんオリジナルの新しいジャンルであり、
モテる魅力的を発信していくクリエイターのことだった!
●ゆうこすさんの会社はタレント育成・マネジメント・オリジナルブランドの立ち上げまで幅広く行っている
●年収は2億円超えという噂もある

これからもゆうこすさんのご活躍には目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク