もふもふ不動産の学歴・本名・年齢・年収/会社など経歴を徹底調査!

LINEで送る
Pocket




youtuber(ユーチューバー)の「もふもふ不動産」さんについて紹介していきます!

不動産等などのお金に関するチャンネルを運営しております。

もふもふ不動産さんについては、

学歴や年収や本名などwiki的なプロフィール情報がないので、

ぜひチェックしてみてください。

もふもふ不動産の学歴・年齢・本名などのwiki!

出展:youtube

さっそくプロフィールを紹介していきましょう。

本名:茂風智文(もふ ともふみ)

年齢:38歳(2019年)

住所:名古屋市在住

チャンネル登録者数5万人のyoutuberです。

どんなチャンネルかというと、

お金に関することや経済・時事ネタ(コンピューター関連など)

を分かりやすく説明する動画です。

もっと分かりやすく説明しましょう!

具体的な、動画の事例を出しておきます。

●実際の不動産投資とは?

●税金と節税

●ZOZOの前澤社長は破産するのか?

●もふもふ流交渉術

ビジネスマンにとって、気になる話題ばかりでしたね。

もちろん反対意見がある動画もありますが、分かりやすく説明するという点では

非常にためになります。

こんな難しいことを分かりやすく説明できる能力を持っている

もふもふ不動産の経歴を見ていきましょう!

茂風智文さんは、元々大手のメーカーで研究開発の仕事をしておりました。

ですが、2019年3月末で大手の研究開発会社を退職し、

2019年の4月から不動産投資とブロガー、Youtuberという3つの収入源を基盤にフリーランスとして生きる道をスタートしました。

大企業の研究職を辞めるのが凄いですね!

30代で大企業の研究職だとおおよそ年収が700~1000万だと思いますので、

お金を稼ぐという意味では、能力が十分に発揮できていなかったのだと思いますね。

また、元大手の研究職を務めていたということで、気になる学歴ですが「物理」というキーワードが出てきます。

ブログでも、「物理」と出てきますので、大学では物理を勉強していただのだと思います。

見た目と違ってかなりの努力家ですね。

出身大学は分かりませんでしたが、検索キーワードに「論文 物理」と出てきますので、おそらく理系(工学系?)の大学院修士課程修了だと思われます。




もふもふ不動産の会社や年収は?

出展:youtube

Youtubeの動画で3月の月収を公表しました。

月収170万円でその内約は

・アフィリエイト110万円
・自社製品 10万円

・Youtube 47万円

この他にも法人化している不動産事業でも収入があるので月収は200万円を超えていると思われます。

ですが、プロフィール情報の所に以下のように書いてあります。

総資産2億円、純資産1億円突破。

さらに、もっと調べていくと、もふもふ不動産の資産状況が分かりました。

現在は2棟保有で、家賃年収は1000万円。

家賃収入だけで1000万なので、年収としては2000~3000万円ではないでしょうか?

しかも、凄いのが総資産2億円!

中小企業のサラリーマンの生涯年収位あります!

整理するとサラリーマンを退職し、現在は以下の3つで生計を立ているそうです。

①ブロガー

②youtuber

③不動産投資

そして、現在は、会社を経営をしているようです。

会社名は分かりませんでしたが、内装はこんな感じです。

出典:https://www.facebook.com

もふもふ不動産の会社やセミナーの評判は?

出展:https://mofmof-investor.com/real-estate-investment-study-course

もふもふ不動産のセミナーをやっていたようですが、立ち見が出るほどの盛況らしいです。

最近は、自社セミナーより他の会社のセミナーに講師として出演する事が多いみたいですね!

不動産投資セミナーで失敗しないための注意点などを解説してくれています。

さらには、副業なども。

youtubeの内容と重なる部分も多いかと思いますが、実際にセミナーを受けるのとでは違うと思いますので、機会があったら参加して見たいですね。

facebookやツイッターなどをチェックして見ると情報が流れてくると思います。




もふもふ不動産のおすすめの本は?

出展:youtube

不動産投資に関する本は無数にあります。

どれを選んでよいかわからないのが現状です。

その中でも初心者におすすめの本を、もふもふ不動産が紹介しています。

まずは、こちらの5冊をご覧ください。

■不動産関係

何といっても不動産関係が多いですね!

●まずはアパート一棟、買いなさい!

こちらは、入門編となります。

アパートが購入できるのか知らない人も多いと思います。

不動産投資について知らない人は、まずは最初の一歩として読むべき本です。

●1年目から成功する不動産投資 村田式ロケット戦略のすべて

こちらは中級編となります。

上で、アパートの本を紹介しましたが、コチラの本は著者の村田さんが実際にアパートの投資で失敗した経験をもとに、書いております。

融資のことについても、丁寧に書いてあります。

■経済学

なんで経済学?と思いますが、経済学を学ぶ必要性があるとすると、細かいことが分からなくても、経済がどう動くかを把握するためです。

具体的には、

「為替の動き」、「株価の動き」、「金利の上下」がどう動いていくのか?

を予想できるとお金が稼げるようになります。

●はじめての経済学

前提知識がなくても分かるようになっております。

入門編ですね、コチラの本を何度もよくことをお勧めしてます。

●マクロ経済学

コチラの本は、中級編です。

マクロ経済学の本となっております。

経済全体を俯瞰する方法が書いてあります。

少し難しいですが、テクニカル的なことは理解しなくてもいいと思います。

■成功するためのマインドセット

●非常識な成功法則

有名な神田昌則さんの本です。

頭に入りやすく実行しやすい事が書いてあります。

例えば「紙に書く」などです。

●あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ

題名の通り、成功するための9ステップが書いてあります。

●学習速度を高める方法
●体が疲労しなくなる方法
●感情のコントロールの方法
・・・などです。

成功者の考え方を知るという意味ではいいのではないでしょうか?

もふもふ不動産の詐欺の見分け方とは?

出展:youtube

不動産投資のいい所を紹介してきましたが、次は気をつけないといけない所を紹介します。

それは、詐欺です。

不動産には詐欺が多く、その理由は大金が動くのでリターンが大きいや不動産の価値、価格がわかりにくいので騙しやすいという理由があります。

では騙されないためにはどうすれば良いのかというと

●事例を勉強して事前に知識を身につけること

●よくわからない不動産の購入は行わないこと

また物件の市場価格がわからず、不動産の価格が安いのか高いのかわからない場合は、勇気をもって物件を買わないことも大切です。

もふもふ不動産のおすすめyoutube動画は?

おすすめのyoutube動画を紹介します。

FXって何?儲かるの?など初心者には難しい話題を詳しく説明してくれております。

こちらは、もふもふさん自身が失敗した経験を話しております。

高金利投資のデメリットを解説してくれます。

前向きにやっていきましょうという動画です。

説明がうまいので、この動画で元気が出ました。



もふもふ不動産のインスタ,ツイッター,ブログなど
SNSの情報は?

もふもふ不動産のSNSの情報を載せておきます。

積極的にSNSを紹介しております。

インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/mofmofinvestor/

●ブログ

ツイッター

出典:https://twitter.com/mofmof_investor

もふもふ不動産のまとめ!

●チャンネル登録者数5万人のYoutuber

●経歴は、大手メーカーの研究職

●同時に不動産投資やブログも行っている

●年齢は、38歳

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク