【2019年最新】初心者向けにおすすめの「筋トレyoutuber10人選びました」

LINEで送る
Pocket




最近、筋トレyoutuberが増えましたよね!

どれを見たらよいかわからない方に向けて、初心者向けに筋トレyoutuber10選んでみました。

 

独断と偏見で選んだ筋トレyoutuber(ユーチューバー)ランキング形式で紹介していきます!。

 

10位:ぷろたん

出典:https://www.instagram.com/p/B31xJMXncwT/

身長:163cm

体重:60~70kg

年齢: 30

昔の動画は、初心者向けで参考になります。

筋トレの仕方や、筋肉やダイエットに有効な食事内容を知ることができます。

また、ボディビルの大会に向けたチートデイや、大会終了後の爆食いをされていますが、個人的にはこれらの動画が好きで、ぷろたんさんは、とっても美味しそうに食べるので見ているこちらもおなかが空いてきます。

さらっと面白いことを言うので、そこもおすすめです。

身近な存在なので、参考にできる部分も多いです。



9位:コアラ小嵐

出典:https://www.instagram.com/p/B2DkpG3HOEj/

身長: 178cm

年齢: 32

筋トレの仕方やジムでのマナーや効率の良い器具の使い方など、初心者に向けた説明動画を投稿されています。

その他にも、プロテインの種類の説明、減量の際の食事内容など、とても参考になる内容となっています。

これから筋トレや減量をしたい方にも、おすすめです。

●コアラ小嵐さんについて、もっと知りたい方は↓↓

8位:RIJU FITNESS

出典:https://www.instagram.com/p/B34BwdFBMax/

身長: 169cm

年齢: 24?

体重: 76kg

RIJUさんは、YouTube以外ですと、ジムでぱーそるトレーナーをしているそうです。

パーソルトレーナーとは、ダイエット、シェイプアップ、筋肉をつけたい方やアスリートの方向けに、トレーニングを指導するお仕事です。

そのため、動画を見れば分かる通り、トレーニングの知識があり、とても勉強になります。

その他の動画では、良く美女と~ のような内容があり、少しチャラ目な内容ですね。(笑)

RIJUさんみたいなマッチョになれば、美女と関わりが持てると、男性の皆さまはモチベ―ションに繋がると思います。

●RIJU FITNESSさんについて、もっと知りたい方は↓↓

7位:gent fitness

出典:https://www.instagram.com/p/Bp6N0IEnvYv/

身長: 177cm

体重: 76kg

年齢: 30

Gent fitnessの由来は「紳士のフィットネス」という意味だそうです。その名の通り、丁寧な口調で、筋トレの仕方などをレクチャーしてくれる動画作りをされています。

このチャンネルはお二人で運営されていますが、お二人ともパーソルトレーナーのお仕事をされています。体の部位毎の有効的な筋トレのやり方を、初心者にも分かりやすく説明されています。何といっても、その動画の質が高いのが特徴です。

また、ボディビルの大会に向けた姿勢がカッコいいので、動画を見ている私たちの筋トレへのモチベーションが高まります。

 


6位:katochan33

出典:https://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201905220024-spnavido

体重: 70kg

年齢: 44

この方は、長い間、ボディビルの競技をしてきています。

その経験は、他の筋トレYouTuberより豊富なはずです。

経験を生かして、筋トレのやり方の指導が主な動画作りになっています。

初心者にも分かりやすく、効果が期待できるトレーニング指導や、鍛えるのが難しい部位でも、怪我しないようなトレーニングの指導をされています。

個人的に、ベンチプレスのやり方は、この方の動画を参考にしました!

●katochan33さんについて、もっと知りたい方は↓↓

5位:Nature Fitness

出典:https://www.instagram.com/p/BtVHgY8lWIM/

身長: 176cm

体重: 72kg

年齢: 25歳位

この動画は、筋トレのやり方や、食事、サプリなどが主な内容となっています。

細かな筋トレの説明の他にも、サプリメント作りの裏側を見てみる、など面白い企画をやっています。

筋トレの動画は、自分の筋トレへのモチベーションに繋がること間違い無しです。

元々理学療養士なのですが、独立してなんと自分のジムを持っております。

それ以外にも、自身のアパレルブランドを作ったりなど、幅広い躍進をしています。

4位:エドワード加藤

出典: https://www.instagram.com/p/B3hWzFagLUv/

身長: 178cm

体重:

年齢: 27

この方は、YouTuberでは無いです。しかし、見かける人気の方なので、今回のランキング入りを果たしました。

この方は、筋トレとフィットネスが好きで、日本のフィットネス業界をもっと盛り上げたいという強い思いがあります。

自身で先陣を切り、日本のフィットネス業界を盛り上げるため、パーソナルジムを設立しています。その他にもオリジナルのプロテインやアパレルブランドを販売しています。

日本のフィットネス業界を牽引するエドワード加藤さんの、活躍から目を離すことはできません。

 

●エドワード加藤さんについて、もっと知りたい方は↓↓

3位:I’M BODY Jin

出典: https://www.instagram.com/p/B2g4R4_nbLp/

身長: 179cm

体重: 103kg

年齢: 30

この方はYouTuber以外にも、会社経営者としての顔もあり、また、アメリカに行き、トレーニングやフィットネスの知識を得てきています。

そして皆さまが知っている、あのライザップの立ち上げメンバーでもあります。すごい人ですね。

そのため、トレーニング動画や、ダイエットに関係する動画の質が非常に高いです。

●I’M BODY Jinさんについて、もっと知りたい方は↓↓

 


2位:カネキン(Kanekin Fitness)

出典: https://www.instagram.com/p/B29ErcFBLZn/

身長: 172cm

体重: 80kg

年齢: 29

ボディビルの大会や、他のことに挑戦する姿は、非常にプロ意識が高いように感じます。動画の内容は、初心者にも分かりやすく、丁寧に理論立てた食事やトレーニングの解説をしています。

ジムを運営したり、アパレルブランドを販売しています。

外国の俳優みたいですね。

口調も丁寧なので、見ていて嫌な気分にはなりませんし、カネキンさんの動画が、一番筋トレへのモチベーションが高まります。

●カネキンさんについて、もっと知りたい方は↓↓

1位:sho fitness

出典: https://www.instagram.com/p/Bu1FEE3Bbyz/

身長: 181cm

体重: 80kg

年齢: 29

筋トレ、食事などが主な動画を投稿しています。筋トレのやり方や器具の使い方などを、初心者にも分かりやすく説明しています。また、内容が効率的できちんとした理論に基づいているので、説得力があります。

また、YouTubeの他にも、トレーナー、プログラマーのお仕事をしているようです。

個人的には、お金を払うレベルの動画内容だと感じました。

これから筋トレを始めたい初心者の方には、とても有益なので、おすすめです!

●sho fitnessさんについて、もっと知りたい方は↓↓



筋トレyoutuber(ユーチューバー)のまとめ

筋トレYouTuberの方々は、トレーナーの経験があったり、ボディビルの大会に出場したことがあったりなど。

専門の知識を持っている方が多いです。

人にトレーニングを教えるプロなので、基本的に初心者にも分かりやすい動画となっています。

彼らの動画を見て、モチベーションを上げ、筋トレに励んでみましょう。

続けることで、理想の体が作れます!

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

最後までご覧頂きありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク