山澤礼明の体操の実績やシルクドソレイユ出演など過去の経歴まとめ!

LINEで送る
Pocket




体操が凄い筋トレYouTuber(ユーチューバー)の

「【上越YG】山澤礼明」さんについて紹介していきます!

山澤礼明さんについての、

体操選手としての実績・シルクドソレイユ出演の経歴・筋トレ・インスタやツイッターなどwiki的なプロフィール情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

山澤礼明の身長/年齢/大学などのwiki!

(出典:https://www.instagram.com/p/Byjlmg3AMYy/)

まずは簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:山澤礼明(やまざわ ひろあき)

出身:栃木県

誕生日:不明

身長:172㎝

年齢:31歳

出身大学:作新学園大学

山澤礼明さんはチャンネル登録者152,276人、再生回数20,477,852回のYouTuberです。

チャンネル開設は2013年4月26日となっています。

「上越YG」の意味ですが、新潟県上越市に住んでいたからだと思われます。

YouTubeを始めたきっかけは、シルクドソレイユ出演のために自ら動いて出演の夢を叶えた経験から、これからも積極的に活動していきたいということからYouTuber活動を始めたそうです。

この辺が普通の人と違いますね。

シルクドソレイユを説明すると、世界的なカナダのサーカス集団です。

出典:file.veltra.com

その世界的なサーカス集団に山澤さんはおりました。

どの位はいるのが大変なのかは、想像もつきませんが、

世界一の大学に入のと同じくらい難しいと考えます。

こちらが、普通の人とは違うのが分かる画像です。

こんなこと、誰もできません

出典:https://www.instagram.com/p/BYdjRfVnChp/

これからのより一層のチャンネル登録者の伸びにも期待です。




山澤礼明の体操の実績は?シルクドソレイユの出演は?

(提供:https://www.instagram.com/p/BroegJsFXCQ/)

山澤礼明さんは、10歳から体操をはじめ、大学まで体操選手として活動していたようです。

そして、大学4年生の時、幼き頃からの憧れであった

シルクドソレイユのパフォーマーとして合格を勝ち取ります。

シルクドソレイユのパフォーマーに合格することは相当な狭き門だったことでしょう。

しかし、合格する=出演するという事にはならないらしく、

山澤礼明さんが出演することは残念ながらありませんでした。

その後、体操選手としての活動を続けるとともに新潟県にて個人のトレーニングジムを開き、トレーナーとしての活動の幅も広げていきました。

しかし、驚くことにこれらの活動の中2014年に再びシルクドソレイユのオーディションを受けなんと合格を果たします。

今回の合格後では前回のような出演できないという事態を避けるため、

東京公演への出演を志願し見事幼き頃からの夢であった、シルクドソレイユ出演を果たします。

インスタグラムに、突如アパレル販売に関しての投稿がされておりました。

出典:https://www.instagram.com/p/BxUxbadAmJu/

自身のアパレルがスタートしていくにあたり最初の撮影場所を栃木県の大谷資料館と日光にしました。

アパレル正式発表まで今しばらくお待ち下さいね。

夢へと向かって真っすぐに進む姿に、非常に心が打たれます…

 山澤礼明の出場したフィジーク大会は?

(提供:https://www.instagram.com/p/BnRWpkygH8f/)

山澤礼明さんは2018年の夏に行われたNPCJメンズフィジーク大会にて、

初出場にもかかわらず3位入賞を果たしています。

この大会はアメリカのアマチュアボディビル最大の団体のNPCの日本版です。

設立が2015年と新しい団体です。その特徴として

①他の団体(BBJやSSA等)にも参戦可。

②大会初心者向けの部門もある。

③NPCJの大会で結果を残せば、プロへの道が開く。

④最大の特徴として、ドーピング検査がないということが挙げられます。

このことから大会上位入賞者はステロイドの使用が疑われます。

しかし、表向きはNPCJも違法薬物の使用は禁止しているので、ステロイド使用を公言している選手は出場することが出来ません。

このことから何度も上位入賞している山澤礼明さんにもステロイドの疑惑がたっているのだとか…。後々まとめていきます!




山澤礼明の筋トレ方法は?

出典:https://www.instagram.com/p/BnTrplwAF2A/

このように何度も大会を制している山澤礼明さんですが、

筋トレ方法にも秘密があるに違いません。

主な筋トレ方法はYouTubeにてたくさん紹介されていますが、

今回は背中の筋トレについて一部紹介したいと思います。

山澤礼明さんの背中の筋トレ方法としてワイドグリップチンキング、SSC(ストレッチショートニングサイクル)の二つがあります。

まずはワイドグリップチンキングについてです。

このトレーニングは大円筋を鍛えるトレーニングで背中の理想筋肉で知られる逆三角形を作る際に必要不可欠な筋肉です。

そしてこのトレーニングでは普通の懸垂マシーンを用いるのでなく、

スミスマシンやオリンピックベンチを使用します。

そしてこれを8~10回、自分に適した重量で2セット行います。

次にSSC(ストレッチショートニングサイクル)です。

こちらはインターバル4分ほどでワイドグリップチンキング同様に8~10回、

自分に適した重量で2セット行います。

ウォーミングアップは5,6回を1セットを推奨しています。

詳しいやり方は動画にて解説されているので是非ご覧ください。

山澤礼明のジムは?

(出典:https://www.instagram.com/p/BczDNSDH3nE/)

2015年4月にパーソナルジムを新潟県上越市に上越YGをオープンし、

上越市だけでなんと200人ほどのお客様にトレーニングをしてきたそうです。

そして、気になる「なぜパーソナルトレーナーになったか?」という点に関しては、ジムのホームページにて3つ挙げられています。

1つ目は、トレーニングが好きだから。

2つ目は、栄養学を理解すれば健康的に痩せられることを伝えたいから。

3つ目は、キレイに痩せるためには筋トレが必須なことを伝えたかったから。

特に3つ目は、現在の若者の傾向として過度で無知な食事制限などによって、

危険な痩せ方をしている場合を多く見かけます。

キツイというイメージの強い筋トレですが、自分の理想とする体に向けて、

指導者を付けてトレーニングするということは、

モチベーションを保つことにもやる気にもつながってくると思うので、

是非山澤礼明さんのジムに行ってみたいという方は訪れてみてはいかがですか?

山澤礼明の使っているプロテインやサプリは?
パーソナルを受ける方法は?

(出典:https://www.instagram.com/p/BhSTUVInbXw/)

日ごろから愛用しているサプリ、プロテインはマイプロテインの製品で、

全世界600万人が愛用する、高品質かつ低価格の商品だそうです。様々な商品があるらしいのでチェックしてみて下さい。

また、パーソナルを受けるためには

現在の値段として週二回(全16回)×50分コースを2か月間で

10万円(入会金3万円)となっています。

トータル13万円ということですが、他社と比較しても圧倒的に安いと思われます。

初めてパーソナルを受けるという方にも優しい値段設定だと思います。

YGはあなたが変わり始めるスタートの場所

とホームページにもあるので、是非気になる方はパーソナルを受けてみてはいかがでしょうか。

山澤礼明のステロイド疑惑は?入れ墨は?

出典:https://www.instagram.com/p/BiIr5egAXaD/

これほどまでに素晴らしい筋肉を持っている山澤礼明さんですが残念なことに世間ではステロイド疑惑がもたれています。

ステロイドとはいわゆる筋肉増強剤の事で、男性ホルモンとしての役割と同化作用(筋肉中のたんぱく質の合成など)そのため、トレーニングや食生活で手に入れることが出来るナチュラルな筋肉よりも物凄い筋肉をつけることができる薬です。

もちろん使用は禁止されていて、副作用による害は計り知れません。プロアスリートとしての誇りも兼ね備えている山澤礼明さんなので、詳しい真偽は分かりませんがナチュラルだと思います。

それは、元ボディビルダーの山本義徳先生に、教えてもらっているので成長が早いからです。

元々体操選手として体が出来ていたのを、山本先生の理論と本人の努力で、筋肉を作り上げたのではないでしょうか?

次に、入れ墨を入れていることについてです。

入れ墨に関しては未だに否定派の方が多いのが事実です。しかし、髪型やピアスのように個人の表現する自由の一環であり、最近は、ファッション感覚でいれている人も増えてきています。これも時代の流れの一つみたいですね…

ご本人も気にしているのか、左胸にある入れ墨を隠しているときもあります。

出典:https://www.instagram.com/p/BpFJfgHA745/

山澤礼明の沼の作り方

まずは沼という言葉を知らない人も多いと思うので解説していきたいと思います。

沼を簡単に説明すると同じくYouTuberである、シャイニー薊(あざみ)さんが動画にて紹介した減量飯の事です。

そのため、トレーナーが減量中に食する食べ物を沼」と称する場合が多いのです

主な具材として、大量の米、卵、干し椎茸、乾燥わかめ、カレー粉、生オクラ、鶏むね肉などが入っています。そして炊込むだけという簡単な調理方法になっています。

そして山澤礼明さんは自身で沼とは言っていませんが、山本義徳先生からコンテスト前の減量方法や減量飯についての動画も挙げています。

主な具材も薊さんのものと類似しているので基本的な食による減量飯は様々なトレーナーがいる中でも一貫性があるのかもしれません。

下に、減量方法と減量飯の動画のリンクを貼っておきます。

こちらも減量の食事を語っております。

山澤礼明のおすすめYouTube動画は?

そして山澤礼明さんのおすすめYouTube動画を紹介します。

体幹トレが一番再生数が多いです。体幹は体の軸を鍛えるものなので是非皆さんも参考に!

私は体が硬い…と思っている方は是非ご覧ください!

筋トレ初心者の方は是非ご覧ください!

山澤礼明のインスタ、ツイッター、ブログなどの情報は?

山澤礼明さんはインスタ、ツイッターをしております。

下にリンクを貼っておきますので、ぜひご覧になって下さい。

●インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/yg.yamasawa.hiro/?hl=ja

●ツイッター

出典:https://twitter.com/hpsznesve0wfmfl


山澤礼明のまとめ!

●体操選手として活躍し、シルクドソレイユに出演したことがある

●身長は172㎝で、年齢は31歳

●ステロイド疑惑はあるが、ナチュラルだと思う

●ジム経営をしている。今後はアパレル販売も行う。

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク