広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

知念侑李はハーフ?母親の写真や父親は五輪銅メダリストってホント?

LINEで送る
Pocket

Hey! Say! JUMPのメンバーの「知念侑李」さん
ドラマ出演など露出が多いですね!

「知念侑李」さんについて

・ハーフの噂
・学歴
・ピアノの経験
・父親と母親の情報

などの情報をまとめてみました。



知念侑李はハーフ?父親と母親の写真や情報!

ソース画像を表示

出典(https://no-title-journal-next.com/archives/11212)

知念さんの父親は元体操選手の知念孝(ちねんたかし)さんです。

1992年に開催されたバルセロナオリンピックでは日本チームの主将として活躍し、団体総合銅メダルの獲得へと導きました。現役引退後は朝日生命体操クラブでコーチをしていたそうです。

一方、母親は一般人の方ですが、ダンサーとして活躍されており、知念美紀(ちねんみき)さんというお名前です。

ジャズダンスをやっていてダンス教室で先生もやっていたようです。

一般の方なので写真等はありませんでした。

知念さんは美形な顔立ちからハーフではないかと思われる方もいますが、両親ともに日本人なのでハーフではありません。



知念侑李の学歴は?

ソース画像を表示

出典(https://ameblo.jp/amix0801/entry-11912420773.html)

気になる学歴ですが、最終学歴は芸能人御用達高校で知られる「堀越学園高等学校」卒です。

芸能活動と学業を両立するために、トレイトコースを選択したと思われます。

高校卒業後は芸能活動に専念するため大学へ進学はしていないようです。

知念さんの小学校、中学校についても知らべてみました。

静岡県浜松市出身の知念さんは地元浜松の「浜松市立和田小学校」を卒業しています。

小学校5年生の時にジャニーズJr.になりましたが、中学校は都内には進学せず、地元の「浜松市立天竜中学校」に進学されました。

その後、中学2年生の時にHey!Say!JUMPでのデビューが決定したため、それを機に東京へ上京し、「杉並区立宮前中学校」に転校し、卒業しています。



知念侑李のピアノの経験は?

坂道のアポロン

出典(https://ciatr.jp/topics/312505)

2018年に公開された映画「坂道のアポロン」で知念さんは主人公 西見薫を演じました。

「坂道のアポロン」はジャズセッションのシーンがたくさん登場するマンガです。

この映画の中で知念さんがピアノのシーンが印象的ですが、実は知念さんは楽譜は読めないし、ピアノは弾けないという経験ゼロの状態でした。そこからピアノの猛特訓を2017年9月から10か月続けました。

自宅での自主練も重ねて、見事に完璧なピアノ演奏をマスターし、この映画では吹き替えなしで知念さんが演奏したそうです。

まさに努力と才能の塊としか言いようがありません。

実際にピアノ演奏シーンを見てみました。私もピアノ経験があるのですが、いくらアイドルとして音楽に触れてきているとはいえ、半年でマスターしたとは思えないほどの指の動きや抑揚の付け方で、「経験者」にしか見えませんでした。



知念侑李のまとめ

・知念さんの父親は元体操選手の知念孝(ちねんたかし)さん、母親はダンサーをしていた知念美紀(ちねんみき)さん

・中学の途中まで地元静岡県で過ごし、Hey!Say!JUMPでのデビューを機に東京へ上京

・高校は芸能人御用達高校で知られる「堀越学園高等学校」

・高校卒業後は芸能活動に専念するため大学への進学はしていない

・ピアノの経験はゼロの状態だったが10か月の猛特訓で映画では吹き替えなしで演奏



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク