韓国ブログ/こりあゆの学歴や仕事(就職先)などプロフィールのまとめ

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



韓国について情報発信しているyoutuber(ユーチューバー)の「こりあゆ」さんについて紹介していきます!
「こりあゆ」さんについては、
年齢や本名や身長、彼氏、ツイッターやインスタなどwiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

こりあゆっていったい何者!?

出典: https://twitter.com/ayumi611

上の写真では、真ん中の方が「こりあゆ」さんです

こりあゆさんについてプロフィールをまとめてみました!

本名: 不明

(ですが、こりあゆの名前の由来は、「こり」が韓国(korea)からきており、「あゆ」は自分の名前から来ているので、「あゆ」とか「あゆみ」とかが考えられますね!)

年齢:29歳(1993年6月11日生まれ)

チャンネル登録者数: 28,660人(2019年5月29日時点)

チャンネル開設日: 2016年12月17日

出身地: 千葉県

韓国生活: 約6年

※こりあゆさんは純の日本人です

ざっとこんな感じです!

こりあゆの学歴・就職先・仕事は??

出典: https://www.instagram.com/p/Bj4ZEuYlm6d/

こりあゆさんの学歴年表作ってみましたのでよかったらご覧ください!

2009年(高校生)

母親が見ていた韓流ドラマ「冬のソナタ」に少し興味を持ち、

同時にK-popミュージックにも興味を持ち始め、Youtubeで「東方神起」や「少女時代」などを韓国語で閲覧するようになる。当時こりあゆさんは高校一年生です。

2010年(高校生)

夏休みを利用して韓国に短期留学。

大学生ならまだしも高校2年生で海外留学に行くというのは本当にすごいですよね。

2011年(高校生)

当時こりあゆさんは高校3年生。

進路を真剣に考えた末に、自身で韓国の大学に進学することを決意。

当然、両親から反対されたそうですが、実は、こりあゆさんは高校1年生の韓国に興味を持ち始めた頃からものすごく熱心に韓国語を学習しており、それを見ていた両親が、条件付きで韓国の大学に進学することを許してくれたそうです。

その条件が、、、、

  • 韓国語能力試験に合格すること
  • こりあゆさんの地元である千葉県で開催される千葉県スピーチ大会で優勝すること

これら2つを達成することでした。こんな難題もこりあゆさんはクリアしてしまうんですね!

2012年(語学学校)

当時こりあゆさんは18歳。

晴れて韓国の学校への進学を果たす。

こりあゆさんが進学した学校は延世韓国語学堂という語学学校でした。この学校では、生徒の韓国語の能力に応じて、1級から6級まででクラスが振り分けられます。6級が一番上で、1級が一番下になります。

このクラス分けで、こちあゆさんはなんと、5級に選ばれたのですが、まだ自信がなかったそうで、こりあゆさんは、いったん先生にお願いして4級に下げてスタートしたそうです!

この学校でこりあゆさんは一年間素晴らしい成績を残し続けます。

2013年(大学生)

前年に素晴らしい成績を残していたこりあゆさんは、この年から、キョンヒ大学という大学に合格し、正規入学することができました。

2014年(大学生)

韓国語能力(TOPIK)試験の最高級の6級に合格する。

フィリピンのセブ島に激安の短期英語留学をしに行く。(一ヶ月)

2015年(大学生)

高校一年生の頃からやっていた自身のブログが、100万pv達成!!

韓国語能力評価試験(KLAT)の6級に合格。

いやほんとにもうものすごい勢いで多くの成果を上げていて、すごすぎですね笑

自分も見習いたいです。

2016年(大学生)

通っていた学校を休学して、カナダのトロントへ留学する。

この英語留学は、だいたい11ヶ月程度だったそうです。

2017年(大学生)

通っていた大学に四回生として、復学する。

この年に学業優秀賞を取る。

2018年(大学生)

四回生を無事終えたのですが、あえて卒業を延期させて、自分のスペックなどを高めるために勉強を続けたそうです。

もっと詳しくこりあゆさんの経歴について知りたいという方は、こちらの動画もチェックしてみてください!

仕事や収入については言及していませんでしたが、こちらの動画にもありますように韓国の大学を卒業したあと、韓国でそのまま就職しているみたいです!!

さらに、気になる年収ですが、youtubeとブログからの収入もあるので、

普通のOLさんの倍くらいもらっているのではないでしょうか?

なので20代の平均年収が、300万円程度ですので600~700万円程度でないでしょうか?
スポンサーリンク



こりあゆに彼氏はいるの?

出典: https://twitter.com/ayumi611

結論から言いますと、こりあゆさんには彼氏がいるそうです。

それもなんと日本人なんです!!

この彼氏の方とは、フィリピンで出会ったと言っていたので、

おそらく2014年のセブ島の短期英語留学の時なんじゃないかと僕は推測しています。

こりあゆさんの彼氏の方が日本人と聞いて、結構驚かれた方は多いんじゃないかなと思います。

世間一般的に、在韓日本人の女性は、現地の韓国人や、中国人の方と付き合うという傾向が強いそうなので実際、僕もちょっと驚きましたね笑

こりあゆさん曰く、特に韓国人の方は、恋愛に対する意識が非常に高く、こういった価値観の違いなどから、韓国人の方と付き合うのは、ちょっと大変だったりするそうです。

こりあゆとみっきーとの関係は?

出典: https://ameblo.jp/mickymicky18/entry-12037385715.html 

こりあゆさんについて調べていけば行くほど、こりあゆと調べると、後ろに「みっきー」という名前が必ずといって良いくらい来るのでそんな「みっきー」さんについてもすこしリサーチしてみました。

ーみっきーさんのプロイフィールー

名前:  みっきー(ブログではmickyと表記)

性別: 男性

生年月日: 1996年9月18日生まれ

血液型: A型

身長: 170cm      体重: 55kg

出身地: 北海道

この方は、こりあゆさんの彼氏ではありません

みっきーさんは、2015年3月から韓国へ留学へ行っており、お互いのブログで韓国留学兼ブロガーの友達としてたびたび登場しています。

またこりあゆさんはブログの中で「ブロガー友達のみっきーこと幹夫」と表記していたことから、みっきーさんの本名の下の名前は「幹夫」であることが判明しました。

逆にみっきーさんはこりあゆさんのことは、そのまんま「こりあゆ」と呼んでいたので、こりあゆさんの本名はわからずじまいでした泣

こりあゆの韓国語の勉強方法・時間は?

出典:https://www.instagram.com/p/wqHFR1KW-Q/

本人曰く、勉強方法は英語などを勉強するときと大差なく、いたって普通なのだそうです。

今回は、こりあゆさんがブログで紹介していた学習法を僕なりにステップごとに分けて解説していきたいと思います。

これを見れば韓国語の学習にてこずっているあなたもサクッとマスターできちゃうかもしれませんね!!

ファーストステップ

とにかくひたすらに単語をノートに書いて書いて書きまくる。そして、書いたら口に出して読む。

書いて読む」を繰り返します。

こりあゆさん自身、書いて読んでだけでは覚えられなかったそうで、別の紙にまた書き直してコピーしてプリント風にやっていたそうです。

セカンドステップ

これはセカンドステップというよりは、どちらかといえば、最初のステップと同時並行的に行ったほうが、効果絶大かもしれませんが、今回は一応区分して説明します!

これが何かといいますと、、、

実際に韓国語表記の長文を声に出して読む」です!!

声に出す」という面では最初のステップと共通していますね。

ここで重要なポイントは、

わからない単語や難しい単語に遭遇したらその部分をマーカーで線を引き、文章ごと暗記する」ことです。

またわからない単語の意味は必ず調べて、ノートなどにメモを取っておくとかなり効果あると思います。

サードステップ

ここのステップはものすごくシンプルです!!

実際に韓国人の方と、会話してみる」ことです!!

どれだけ勉強して単語を暗記しても、いざ会話をするってなって頭に浮かぶ単語は最初はかなりわずかだけです。

なので、韓国語をマスターするには、実際に会話するというステップをとにかくたくさん経験することが大事なんじゃないかなと思います!

また、実際にこりあゆさんが使用していた単語帳教材は、「キクタン 韓国語」というものです。よかったら、チェックしてみてください。

●キクタンに興味ある方は、コチラ↓↓

出典: amazon

スポンサーリンク



こりあゆのおすすめのYouTube動画は?

僕が気に入ってる動画を三本紹介します。

1本目

韓国語で、スターバックスで注文する動画です。

実践的ですね。

2本目

韓国の会社員の生活について語っております。

リアルな日常が分かりますね。

3本目

こちらも同じく「31」で韓国語で注文する動画です。

こりあゆさんの動画は、どれもスタイリッシュな編集がされていて、どれもおすすめです!!

こりあゆのインスタ・ツイッター・ブログは?

出典: Twitter

SNSの情報ですが、インスタとツイッターとブログをやっております。

その他にもyoutubeですから、大変ですね!

ーブログー

【https://ameblo.jp/sakupin888/】

ーツイッターー

こちらは、こりあゆさんのツイッターです!!

ーインスタグラムー
出典: instagram
ぜひチェックしてみてください!!

スポンサーリンク



こりあゆ まとめ

  • 韓国で18歳のころから生活している。
  • 在学中、留学など多くの経験をし、6年間も学生として勉強していた。
  • 韓国語は独学で、基本的に英語などのほかの言語と同じように暗記だけではなく音読や実践的な練習に重きを置いていた。
  • 現在は韓国で就職し、働いている。

韓国好きな人は、インスタ・ツイッター・ブログ・YouTube、ぜひチェックしてみてください!!

最後までご視聴ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク