広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

2022|朝倉海の身長サバ読み疑惑・元デンソー・筋肉・彼女などの情報まとめ!

LINEで送る
Pocket

youtuber(ユーチューバー)で格闘家の「朝倉海」さんについて紹介していきます!
最近波に乗っていて、最強も声も高いです。

2019年大晦日のRIZIN/ライジンの試合では、メインイベントを務めました。

朝倉海さんについては、本名・年収・家族・インスタ・ツイッターなどwiki的なプロフィール情報をまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

朝倉海などの年齢・本名・身長・兄弟などのwiki!

出典:https://twitter.com/kai_1031_

ここでは格闘家であり、Youtuberでもある朝倉海さんについてパーソナルな情報をまとめてみました。
以下、説明致します。

本名:朝倉 海(アサクラ カイ)
誕生日:1993年10月31日(29歳)
身長:172.1㎝ 体重:58~61㎏
血液型:AB型

愛知県豊橋市出身。 

兄はRIZIN格闘家の未来(みくる)さん。

小学校の頃は真面目な兄弟だったが、よく血まみれになるような兄弟げんかをしていたとか。
また、父の勧めで空手と相撲を習っており、特に相撲は小学校1年生の時に大会で優勝するほど。

その試合を見ていた相撲道場関係者から声をかけられるほどでした。

しかし、体が大きい方が有利な相撲において、食事を増やすなど努力をしましたが全国では勝てないと思い、相撲は断念しております。

その頃からストイックな性格だったんですね。

その後、高校生の時に兄の未来との喧嘩をきっかけにその格闘センスを見抜かれ、

兄の通う禅道会豊橋道場に誘われます。

ここから朝倉海の格闘技人生が始まります。

といっても、すでに大手企業に就職が決まっていたこともあり、

当時は趣味の延長くらいに考えていたそうです。

ちなみに、彼は チャンネル登録者数19.6万人 を誇る人気ユーチューバーでもあります。

格闘家がオタクの恰好をして歌舞伎町でポイ捨てを注意してみたなど人気動画を多くアップしています。

172㎝身長ですが、サバ読んでいるのではないか?とよく言われております

177㎝のお兄さんの朝倉未来選手と並んだ画像をご覧ください。

出典:RIZIN

確かに、逆の意味でサバ読んでいるのかもしれません。

別の画像では、若干お兄さんの朝倉未来選手のほうが高いので、誤差の範囲でしょう。

実際に、youtubeで身長を測定しておりましたが

173㎝でした。

朝倉海の出身高校・元デンソー・年収は?

中学ではバレーボール部に所属しており、真面目な学生だったようです。

成績も良い方だったとか。ただ、売られた喧嘩は買うスタイルだったようです。

 
1番思い出深かった喧嘩の武勇伝は?
 
朝倉
「地元の祭りに行く時は毎回、喧嘩を売られましたね。
体格は小さかったけど、根性は負けないんでビビッたりもしなかった。
 
仲間がリンチに遭ってると聞きつけた時、7分ぐらいで1人で助けに行きました。
 
高1の当時は不良=喧嘩が強くてカッコイイみたいな…今思えば恥ずかしいですよね(笑)」

高校ではなんと美術部に所属しています。

理由は美術部の先生が可愛かったから。

いかにも高校生男子って感じですね。

ただ、部活動に入っている方が就職活動時に有利だから、という真面目な理由もちゃんとありました。

同時にアルバイトもしており、高校生ながら自動車を買っています。車が好きだったんですね。

高校卒業後は愛知県の大手自動車部品メーカーのデンソーに勤務しております。
定かではありませんが、パソコン業務が多かったようなので事務系の仕事だったようです。

デンソーとは、トヨタ系列の部品メーカーで売上3兆円ほどの超1流企業です。

そのデンソーに、2017年の退職に至るまで5年勤務しております。

デンソーの新卒の月収が20万、30代が平均600~700万と業界平均と比べてもかなり高い会社です。高校卒業後に5年勤務ですと24歳くらいなので、

おそらく当時の年収350~450万くらいではないでしょうか?

現在の年収ですが、ファイトマネー+その他で1000万円程度だと思われます。

朝倉海の現在の彼女は?

出典:actress.jp

以前、女優でグラビアアイドルの「小倉優香」さんと噂になりました。

2019年9月にRISE WORLD SERIES 2019 Final Roundの観戦に訪れたところをファンに写真を撮られています。

出典:まとめダネ!

また、その帰りに同じ電車で帰宅するところも目撃されていることから、

付き合っているのかと話題になっています。

本当は、お兄さんの朝倉未来さんと交際していたようですね。

現在、彼女はいるのか?知りたいところですが、

「彼女はいない」

と本人がyoutubeではっきりと言っておりますので、いないようです。

「しょこたん」とのコラボが多いので、しょこたんと交際してもらいたいですね。

朝倉兄弟の伝説は?

出典:https://twitter.com/kai_1031_/

数多くの伝説を作る朝倉兄弟ですが、ここではいくつかご紹介致します。

(左が、お兄さんの朝倉未来さんです)

一つ目は小学生の時、学校から帰るとまず父親の提示するトレーニングをしていたのですが、その回数がすごい。

●腕立て伏せ:100回

●スクワット:500回

●腹筋:200回

しかも、それが終わらないと遊びにも行けなかったそうです。
大人の僕でもそんな回数はできません。

2つ目はやはりRIZIN初参戦からの快進撃でしょう。

『THE OUTSIDER』というセミプロ、アマチュアメインの大会を主戦場にしていた頃からかなりの勝率を誇っていたのですが、韓国のムン・ジェフン選手に初のKO負けを経験して以来、5年勤めていた会社を辞め格闘技に専念することを誓います。

そしてその年2017年のRIZIN初参戦をし、KO勝ちをしてデビューを華々しく飾りました。
その後、2018年のRIZINではムン・ジェファン選手と再戦し、見事勝利を収めています。

朝倉海は強いの?戦績のまとめ

出典:https://twitter.com/kai_1031_/

朝倉選手の戦績は次の通りです。

①プロ時代   :14試合中12勝2敗(うちKO勝利7本)
②アマチュア時代:10試合中8勝2敗(うちKO勝利5本)
③THE OUTSIDER: 15試合中13勝2敗(うちKO勝利9本)

ライジンでの戦いは、6戦6勝となっております。

戦績をみると、その勢いが伝わってきますね。

プロになってからの1敗は、ムン・ジェフン選手です。

2017年にKO負けをしております。

もう一度戦ってもらいたいですね。

先日、2019年12月31日のRIZINでマネルケイプ選手にKO負けをしてしまいました。

残念です。

これからも応援していきたいと思います。

有名な堀口元気との試合、佐々木との試合について

出典:https://twitter.com/kai_1031_/

ここでは有名な試合を2つ紹介します。

一つ目は佐々木憂流迦選手との試合です。

2019年10月12日、RIZIN19のスペシャルワンマッチで実現しました。
試合結果は朝倉選手のTKO勝ちです。1R54秒の決着でした。得意の右フックが顎に決まったのが決め手になったのですが、佐々木選手は顎の骨が折れていたそうです。

二つ目は堀口選手との試合です。

2019年8月18日、世界2冠王の堀口恭司にKO勝ちをしたことはすぐにニュースになりました。格闘技界を騒然とさせた、まさにジャイアントキリングでしょう。

実は2019年12月31日の大晦日のRIZINで、再戦が決まっておりましたが、

堀口選手のケガにより中止となってしまいました。

残念です。

そのため、朝倉海VSマネル・ケイプにカードが変更になりました。

今回の対戦相手のマネル・ケイプ選手には、1度戦って勝っておりますがとても強い選手です。

実はこの試合判定決着で、すっきりしない試合でした。

そのため、すっきりと勝って、2020年に堀口元気選手と再選してもらいましょう!

●マネルケイプ選手の戦績

18戦して、14勝4敗ですがそのうち8戦がKO勝ちとなっております。

朝倉海の所属ジムは?筋肉が凄い!

出典:https://twitter.com/kai_1031_

所属ジムは『トライフォース赤坂』です。
ブラジリアン柔術を基に、ダイエットや総合格闘技まで幅広く対応しているようですね。

筋肉が凄いと言われております。

格闘技の選手でも、筋肉質の人はカッコいいですね。

出典:https://tantora.jp/nologin/tantora-champ/article/sample0449

行っている筋トレも特別なものではないため、やはり特別なトレーニングというより、

生まれ持ったものなのでしょう。

出典:https://tantora.jp/nologin/tantora-champ/article/sample0449

●評判の「マイプロテイン」の購入はコチラ↓↓
低価格、高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

トレーニング動画も貼っておきます。

朝倉海【kai asakura】超ハードなフィジカルトレーニング

朝倉海のおすすめyoutube動画は?

ここでは、おススメ動画をいくつか紹介致します。

①朝倉未来にオタクの恰好をさせてみた

朝倉未来にオタクの格好させてみた

②格闘家がオタクの恰好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた

格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた

こちらは、ケンカになりそうなところをギリギリ回避できました。

③キュルルン海ぴょん~Introduction~

キュルルン海ぴょん 〜Introduction〜

朝倉海のインスタ・ツイッターの情報は?

インスタ、ツイッターアカウントは以下の通りです。

●ツイッター:@kai_1031_
インスタ:@kai_asakura_

朝倉海のまとめ!

いかがでしたか?
格闘技界で鮮烈な活躍をしている一方、オタク動画などで全く違う一面を見せる彼の魅力が少しでも伝われば幸いです。

12月31日の大晦日のRIZINでは、メインイベントとなりますので、

応援しましょう。

●評判の「マイプロテイン」の購入はコチラ↓↓
低価格、高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク