広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

田中力(バスケ)のwiki的まとめ!2023年現在の大学/高校・評価を徹底調査

LINEで送る
Pocket

現在、バスケでアメリカでNBA入りを目指している
「田中力」選手の現在について

・身長
・現在
・評価
・両親

などまとめてみました。

田中力の身長・両親・年齢などのwiki

出典:https://bibitobleague.club/archives/3805

田中力選手のプロフィール

●英語の表記:「Gwyneth Kate Paltrow」

●年齢:20歳(2002年5月4日生まれ)

●出身:神奈川県横須賀市

●身長:188㎝

●出身中学:横須賀市立坂本中学校
●両親:アメリカ人の父親と日本人の母親

田中選手はアメリカ軍人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。

幼い頃は父の軍人のため基地内に住んでいましたが、その後離婚。
母親に着いていった田中選手は一時定住する家を無くし、ホームレス手前の生活を余儀なくされ大変苦労したようです。

学校にも行けない日もありましたが、そんな中でも母の礼子(あやこ)さんは、田中選手のバスケだけは何が何でも続けさせるからと田中選手に話していたそうです。

そんな母親の支えもあり、現在は日本で大注目の選手に成長した田中選手。

『将来は家を買って母親に楽をさせてあげたい。』

とも語っていました。

田中力の出身高校・大学?評価・NBA入りの可能性は?

出典:https://basketballking.jp/news/world/20200928/293711.html

中学で大会MVPに選ばれるなど、輝かしい成績を残した田中選手。
卒業後の進路に選んだのは本場アメリカにある高校、『IMGアカデミー』でした。

IMGアカデミーは多くのMBA選手を世に送り出してきた全米屈指の4年制の高校です。

12歳の頃にYouTubeでIMGアカデミーの動画を見て以来、ここでプレイすることを目標にしていた田中選手は高校2年生の時に編入を果たします。

中学時代はスコアラーとして活躍、チーム得点87点中85点を獲得する記録を打ち立てていた田中選手。
IMGアカデミーではポジションをポイントガードに変更したもののその得点力は衰えておらずチームに貢献していました。

2020年には名門大学のユタ大学からオファーを受けて承諾。
2021年秋に入学予定です。

このユタ大学も数々のMBA選手が生まれており、田中選手が将来NBA入りすることはかなり現実味を帯びています。

田中選手本人もそれを目標にしているため今後の活躍に注目です。

田中力のダンクできる?プレースタイルは?

出典:https://bibitobleague.club/archives/3761

ダンクですが、できます。

中学時代はスコアラーとしてガンガン得点を決めていくスタイルでした。
しかし、高校入学後はポイントガードに転向。
アシストの魅力に気付き、日に日にそのパスセンスと視野の広さが磨かれていき、監督にも一目置かれました。

視野の広さを活かした鋭いディフェンスに加え、状況によっては自分でも得点が狙えるプレイスタイルの広さから、今後はオールラウンダーとしての活躍に期待が寄せられます。

そんなプレイスタイルもあってか、ダンクシュートを積極的に狙うようなことはないですが狙ってだすこともあるようです。

田中力のまとめ

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/829252

今回の記事をまとめると、次の通りです。

①アメリカ人の父と日本人の母のハーフ。一時家がなくなるなど生活に苦労した時期がある。
②中学ではスコアラーとして大活躍。高校は本場アメリカに留学しポイントガードに転向。
③名門ユタ大学からオファーを受けており、NBA選手になるという目標が射程範囲に。

2021年の秋からは大学生になる田中選手。
今後の活躍が楽しみですね。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク