広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2024】大野将平の現在は?引退はいつ・理由・結婚相手などまとめ!

LINEで送る
Pocket

柔道の「大野将平」選手がパリオリンピックに出場しないので
気になる人も多いと思います。

「大野将平」の現在について

・いつ引退
・引退後は
・負けた相手
・年収や結婚相手

などまとめてみました

「大野将平」はいつ引退?引退後は?

柔道・大野将平、選手兼コーチ就任を発表 「引退」を強く否定もパリ五輪は目指さず (2023年3月7日掲載) - ライブドアニュース
出典:https://news.livedoor.com/topics/detail/23827514/

コメント

次のオンピックなどに出場しないので

事実上の引退という形のようですね、という形で追記をお願いします。

リオデジャネイロオリンピック、東京オリンピックなど世界的な大会で数多くの金メダルを獲得した柔道家の大野将平選手は2023年3月7日に行われた会見で柔道家としての活動を休止すること、

JOC(日本オリンピック委員会)の制度を利用し、プレイングコーチに就任するにあたって指導者研修のために2024年から2年間イギリスに渡ることを発表しました。

日本代表としてのモチベーション維持の難しさを感じ、生きるか死ぬかの命がけの試合に現状では軽はずみに試合に出ることは考えられないとしています。

大野将平選手自身は柔道家に引退はなく、一生修行という考えを持っており、引退は否定しています。

イギリスに行ってから、違った考え方や関わり方が見えてきたら再び試合に出る可能性もあることを示しました。

しかし、2024年のパリオリンピックには出場しないので事実上の引退という形の

ようですね。

「大野将平」の負けた相手は?

五輪2連覇の大野将平、重量級に“真っ向勝負”玉砕も観客喝采「柔よく剛を制すは幻想」/スポーツ/デイリースポーツ online

出典:https://www.daily.co.jp/general/2022/04/29/0015259812.shtml

日本柔道界エースの大野将平選手には惜しくも負けてしまった試合が

ここ5年間で2試合あります。

2021年7月31日に行われた東京オリンピック柔道混合団体戦でのドイツ戦では

イゴール・ヴァントケ選手と対戦しました。

終盤まで大野将平が優勢に試合を進めていましたが、試合終了間際の残り20秒で体落としで技ありを取られ敗れました。

この試合では残り20秒というわずかな時間で、一瞬のスキを突かれてしまったことから、解説や実況の方も驚きを隠せませんでした。

2022年4月29日に行われた全日本選手権で自衛隊体育大学所属の前田宗哉選手と対戦し、大外刈りで有効を奪われ、敗れました。

大野将平選手と前田宗哉選手は二人とも大外刈りが得意でしたが、体格で上回る前田宗哉選手が一枚上手でした。

また、大野将平選手は2022年の3月に首などを痛めてしまい、全日本選抜体重別選手権を欠場していて、約2週間の練習で、この大会に臨みました。

コンディションの不調の他にも、体重無差別であったことも敗因と考えられます。

「大野将平」の現在の年収や結婚相手?

男子柔道復権の立役者・大野将平。東京五輪も金で「最高傑作」となる|格闘技|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2020/01/05/___split_1/

柔道にはプロリーグが存在せず、柔道家として活動するには一般企業に就職し、所属する企業の選手にならなければいけません。

そのため柔道家であるものの会社員と同じように会社から給料が振り込まれます。

大野将平選手は日本の大手総合科学メーカー「旭化成株式会社」の柔道部に所属しています。
旭化成株式会社の平均年収は700万円ほどとされていますが、大野将平選手レベルの世界で活躍した柔道家であれば、最低でも年収は700万円以上だと考えられます。

給料とは別に大会で優勝した場合には賞金などが贈られます。世界大会で優勝した場合は100万円ほどの賞金だと言われています。しかし、大野将平選手は2023年からは柔道家の活動を休止されているので現在は100万円ほどの賞金の獲得は見込めません。

そのため大野将平選手の年収は最低でも700万円以上だと考えます。

大野将平選手は2024年現在も「独身」で結婚していません。

2016年には大野将平選手の他にも5人のメダリストと共に居酒屋で飲み会を行ったとされていて、女性の方もいたため、合コンのような雰囲気だったと週刊誌FLASHでスクープされましたが、女性の方とその後付き合ったという情報は確認できず、その場限りの関係だったとも考えられます。

2018年の産経新聞のインタビューでは家に誰かがいるのが嫌いで、結婚願望もないことを語っていました。

しかしインタビュー当時は柔道家として活動していた時期で、自分のことで精一杯だった可能性があります。

2023年からは柔道家としての活動を休止されているので、留学先のイギリスで恋人ができる可能性も考えられます。

「大野将平」の現在のまとめ!

・完全に引退したわけではないが、モチベーション維持の難しさなどで2023年からは柔道家としての活動は休止している。

・柔道家としての活動休止後は指導者研修のためにイギリスに渡り、プレイングコーチとして就任する予定。

・負けた相手はイゴール・ヴァントケ選手や前田宗哉選手などが確認できる。

・年収は最低でも700万円以上だと考えられる。2024年現在も結婚相手などは確認できない。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク