Rikuto AF/リクトの大学・バスケ歴などプロフィールを徹底調査!

LINEで送る
Pocket




youtuber(ユーチューバー)の「Rikuto AF/リクト」さんについて紹介していきます!

バスケ/NBAに関する情報提供チャンネルを運営しております。

Rikuto AF/リクトさんについては、何で英語が話せるのか?

学歴(高校、大学)やインスタ・ツイッターなどwiki的なプロフィール情報がないので、

ぜひチェックしてみてください。

Rikuto AF/リクトなどの年齢・本名・身長などのwiki!

出典:https://www.youtube.com/channel/UC144C9gTfqAx64pZhtfFgew

本名:不明

年齢:27歳

身長:174 cm

7.19万人(2019.09.16) のチャンネル登録者数を持つリクトさん。

彼はバスケの最高峰であるNBA関連の動画をYouTubeにアップしています。

動画自体は、NBAの初心者やバスケについてあまり詳しくない人でも、

分かりやすく楽しめるような動画となっています。

ちなみに、Rikuto AF/リクトのAFの意味は、リクトさんのご両親はすでに離婚していて、その両人の名前からとっているようです。

英語の「As fuck(超~)」という意味も込められているようです。

直訳すると超リクト、という意味ですかね!

※上の画像は、元NBA選手の「ランス・スティーブンソン」選手です。

身長は、196㎝となっております。

Rikuto AF/リクトの学歴・英語・日本語は?

(出典:https://www.instagram.com/p/B1bupSAFVLX/)

Rikuto AFさんのプロフィールを探っていきたいと思います。

リクトさんの両親は、お二方とも日本人の関西の方です。

ですが、リクトさん自身はアメリカのニューヨークで生まれております。

そのため、母国語は英語となり、ペラペラです。

両親と話すときは日本語で会話しているため、日本語も話せます。

こちらの写真は、父親とrikutoさんです。

コマーシャル用ということで、CMに出演したのでしょうかね。

出典:https://www.instagram.com/p/BVe0ibZleYY/

毎週土曜日に日本人学校に行ったり、日本のドラマやバラエティー番組で日本語を勉強していたようです。

動画を拝見した限りだと、日本人が聞いても違和感がまったく無く、普通に日本語を話しています。すごく勉強したんですね!

そして気になる経歴ですが、大学までニューヨークにいて、卒業してから四年間、

日本でスポーツマーケティングの会社で働き、動画関連の仕事をしていたそうです。

どこの大学出身かは分かりませんでした。

ニューヨークに住んでいたというので、ニューヨークの大学に通っていた確率が高いですね。

その仕事を去年の9月に辞め、本当にやりたいことをやろうと決意。

大好きなバスケの動画の配信をYouTubeスタートしました

YouTube自体、四年前から投稿を始めていて、当時はバイリンガルやラップ、

日本とアメリカの文化の違いなどの動画を投稿していました。

しかし、動画の方向性を、NBA関連/バスケに変えました。

そして、NBAチームでお気に入りはニューヨークニックスの大ファンです。

出典:Medium


Rikuto AF/リクトのおすすめとニコラス武との関係は?

(出典:YouTube)

同じNBAに関して動画を出しているyoutuberのニコラス武さんとは、

直接顔を見せて会ったことは無いそうですが、ちょくちょく電話をしているみたいです。

リクトさんはニコラス武さんのことは、話していて、とても楽しく良い人という印象を抱いているそうです!

2019.04.18にニコラス武さんとのコラボ動画を投稿していました。

お二方はとても楽しそうな雰囲気でNBAについて熱く語っていました。

気になった方は、こちらを是非!

Rikuto AF/リクトのバスケ歴は?うまいの?

(出典:Instagram)

リクトさんは自身が4歳頃にバスケに熱中していました。

バスケがうまいのかどうかは定かではありませんが、バスケが好きという熱い思いはあると思います!

高校・大学でもバスケをしていたようです。

実績は分かりませんでしたが、コチラの動画をご覧ください。

ちょっとうまいです!

学生時代に打ち込んでいたということでしょう。

Rikuto AF/リクトのpodpcastとは?

ポッドキャストでも音声配信をしているようです。

気になる方は、ツイッター等で検索して最新の情報を入手してみて下さい。



Rikuto AF/リクトのおすすめyoutube動画は?

出典:https://www.instagram.com/p/BdMJ4rtF8Gf/

リクトさんの動画は、どれも多くの情報がつまっています。

それも当然で、リクトさんは誰も知らない情報を発信したいという思いで、一つ一つの動画について徹底的にリサーチして作っています。

一日をリサーチの時間に当てているそうです!

そのため、どの動画も見応えがありますが、おすすめを上げるならば以下の動画となります!

NBAの最強チームであるウォリアーズの解説動画です。

ウォリアーズが強いのは知っていましたが、どれくらい強いのか詳しく解説されています。とても勉強になりました。

NBAのウィザーズに八村選手がドラフトされたことへの感想動画です。

これがどれくらいの偉業なのか、またドラフトされた要因を分かりやすく解説しいています。

NBAに詳しくない人にも分かりやすく説明してくれております。

Rikuto AF/リクトのインスタ・ツイッターなどの情報は?

リクトさんのインスタ、ツイッターの情報をのせておきます!

●ツイッター

出典:https://twitter.com/KutoAF?s=17

●インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/rikutoaf/



Rikuto AF/リクトのまとめ!

(出典:Instagram)

  • YouTubeではNBAの情報を、分かりやすく発信
  • 両親は関西人で、母国語は英語、日本語の勉強をしていて日本語ペラペラ
  • アメリカのユーモア、関西人のギャグやツッコミのセンスが高い

リクトさんは、バスケやNBAについてまったく知らない人でも楽しめる動画を作っています。

気になる方は、是非チェックしてみて下さい!

以上です。ここまでお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク