広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

西谷大成の戦績は?出身中学・高校や彼女や父などまとめ!

LINEで送る
Pocket

朝倉未来チャレンジの「西谷大成」選手が、rizinに出場が決まりました!

「西谷大成」選手について

・強いのか、戦績
・次戦
・出身中学や高校
・彼女や家族は
・年収

などの情報をまとめてみました。

「西谷大成」は強い?過去の戦績は!?

(出典:jp.reizinff.com)

DEEPでの戦績は11戦6勝5敗です。

初戦となった岩永翔吾選手を1RでKO勝ちと華々しいデビューを飾りました。

しかし、2戦目ではBreaking Downでお馴染みの樋口武大選手に1Rでタップアウトしてしまうと続く、3戦目の高塩竜司選手に判定で敗北してしまいました。

その後は勝ち負けを繰り返し、直近の試合で2連勝しています。

Breaking Downでの戦績は3戦3勝です。

1戦目のハイメ選手には左フックでKO勝ちをし、2,3戦目では5-0の判定勝ちとBreking Downでは勝ち続けています。

プロの舞台では勝ち負けを繰り返していたが、最近はとても成長しているので6月のRIZINでは良い試合をするのではないかと思います。

DEEPでの対戦戦績を表にまとめました。

対戦相手 試合結果 開催年月日
 岩永翔吾 1R KO勝ち  2020年8月23日
樋口武大  1R KO負け

 2020年11月1日

高塩竜司  2R 判定0-3負け   2020年12月19日
井上雄斗 

2R KO勝ち

 2021年2月21日
 山本歩夢  1R KO負け  2021年6月20日
山口コウタ 

 1R KO勝ち

2021年10月17日 
 鬼山斑猫  2R 判定0-3負け  2021年12月12日
鷹辰   2R KO勝ち  2022年3月12日
星野豊  2R 判定0-3負け   2022年5月29日
TATSUMI 

2R 判定3-0勝ち 

 2022年9月11日
高野優樹   3R 判定3-0勝ち 2023年5月7日 

「西谷大成」の次戦は?勝敗予想!

(出典:news.yahoo.co.jp)

次戦の対戦相手は”怪物くん”こと、鈴木博昭選手です。

シュートボクシングでは45試合36勝9敗と好成績を残しています。

シュートボクシングとはキックボクシングの技に加え、立った状態での関節技が認められている競技です。

RIZINでの戦績は5戦2勝3敗です。

2勝した試合は全て、1RでのKO勝ちで3敗した試合は全て判定負けしています。

鈴木選手は直近2連敗しているので、西谷選手との試合は死に物狂いでくると思います。

気になる勝敗予想ですが、立ち技で行った場合

「2Rで鈴木選手がKO勝ち」

するのではないかと思います。

西谷選手はRIZIN初戦であるため、経験の差が出ると思います。

しかし、西谷選手も成長しているため、寝技に持っていけば予想を覆すかもしれません。

「西谷大成」の出身中学・高校は?

西谷選手の出身中学・高校に関しての情報は調べましたが、情報がありませんでした。

ただ、Youtubeなどに出てきたエピソードで中学時代は野球部、高校時代はレスリング部に所属していたみたいです。

高校は半年で中退していました。

そのころに中途半端に格闘技をやっていました。

一度本気で取り組みたかったため、朝倉未来1年チャレンジに応募したみたいです。

  • 中学時代は野球部に所属
  • 高校時代はレスリング部に所属

「西谷大成」の彼女や家族は?

西谷選手の彼女に関しての情報は調べましたが情報がありませんでした。

顔もイケメンなので彼女がいる可能性もあります。

西谷選手の父親は西谷一磨さんです。

一磨さんはレスリング歴が4年と総合格闘技が2年という経歴があります。

一磨さんはBreaking Down2に出場していました。

素早さを武器に判定3-0で勝利しました。

  •  西谷選手の父親は西谷一磨さん。
  • レスリング歴4年、総合格闘技歴2年
  • Breaking Down2に出場
  • 判定3−0で勝利

「西谷大成」の年収は?

 

西谷選手は総合格闘技とは別にYoutuberとしても活動しています。

よって、収入源は総合格闘技とYoutuberの二つです。

DEEPでのファイトマネーは約10万円と言われています。

また、RIZINの平均年収は345万円と言われています。

●ジムのインストラクター:300万円

●ファイトマネー    :40万円(年間4試合)

●youtube       :240万円(20万円/月)

●スポンサー収入    :160万円(1試合:40万円)

おそらく、約700~900万円位ではないでしょうか?

「西谷大成」のまとめ

  • Breaking Downでの戦績は3戦3勝
  • Deepでの戦績は11戦6勝5敗
  • 次戦の対戦相手は鈴木博昭選手
  • 中学時代は野球部に所属
  • 高校時代はレスリング部に所属
  • 父親は西谷一磨さん
  • 一磨さんはBreaking Down2に出場し、3-0の判定で勝利
  • 年収はおよそ300万〜400万円



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク