shofitness/今古賀翔のジムやアパレルの評判を徹底調査!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



youtuber(ユーチューバー)の「shofitness/今古賀翔」さんについて紹介していきます!
主に、筋トレ中心の内容のチャンネルを運営しております。
shofitnessさんについては、学歴や仕事やインスタやツイッターなどwiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください

shofitnessって何者?!

出典:https://www.instagram.com/sho_fitness/?hl=ja

まずはshofitnessというチャンネルについての簡単なプロフィールについて紹介していきたいと思います!!

筋トレを理論的に説明してくれます。

海外の論文をベースに語ってくれます。

例えば、【解剖学】尻を効率的に鍛えるスクワットのやり方として

スクワットのやり方を説明してくれております。分かりやすいです。

本名:「今古賀 翔」

チャンネル開設:2009年 11月21日

年齢:28歳:1990年 9月23日生まれ

出身:福岡県

現在住所:福岡県

身長:181cm

体重:80~90kg(大会出場などによって変動)

チャンネル登録者 : 154,310人

サクッとこんな感じになります!!
続いて、経歴を簡単に説明していきたいと思います!
小中高ときちんと進学し、高校生まで部活動としてサッカーをやっていたそうです!
そして、大学卒業後、プログラマーとして仕事をしていたようです。
就職したのか分かりませんが、フリーランスプログラマーとして活躍していたそうです。
その後。パーソナルトレーナーの経験も積み、
ついに、YouTubeでチャンネルを開設!
         ↓
現在、筋トレ関連の動画の他に、サプリメントや食事に関連した動画を投稿中!
一本あたりの再生回数は約10万回前後です!
現在は、ジムやアパレルの経営、などを行っております。
そして、本人もフィジークの大会に出場しております。
実績としては、下記となっております。
 大会実績
2016西海フィジーク  176cm超級 優勝
2017九州フィジーク 176cm超級 優勝

噂のshofitnessジムの評判は?
資金はクラウドファンディング?

そして次に、shofitnessジムに関するこちらの動画をご覧ください!

こちらの動画では、shofitness, 今古賀 翔さん本人が、実際にクラウドファンディングの募集を告知していたものです。
ジムの建設に必要な費用として300万円を募っていて、お金を払ってくれたお客さんに対してオリジナルTシャツをプレゼントしたり、ジムを無料で利用できるチケットを配布したり
といったリターンがあったようです!!
そして驚くべきは実際に集まった金額なんですが、、、
なんと1300万円超えたそうです!!
まさかの希望金額の3倍超えですね。
そんなジムについてもう少し詳しく説明します!
場所 : 福岡県 福岡市 博多区

アクセス :

  • JR竹下駅から徒歩7分
  • 博多駅から、徒歩込みで10分
  • 福岡空港から、徒歩込みで20分

などと言ったアクセス手段があります。

営業時間 : 10時~22時

定休日 : 金曜日

シャワールーム : 有り

更衣室 : 有り

先ほど載せた動画で翔さん本人もおっしゃっていましたが、

アクセスの良さが半端じゃないですね!

補足情報として、駅からバスを利用した場合、なんとバスがジムの目の前で停まってくれるそうです!!

今まで、ジムに通うのが大変だったという方が多かったとのことで、

そんな方々からの評判がめっちゃ良いとのことです!!

ジムを作った理由としては、本格的なジムが地方にはあまりなかったためというのが理由だそうです。(そのほかにもあるそうですが)

デッドリフトを本格的にできるジムですので、行ってみたいですね。

筋トレする人からすると、パワーラックの待ち時間や騒音の問題でデッドリフトが十分にできなかったりします。

それが解消されるだけでもすごく良いですよね!

実際のジムの中のようです。広くて、照明もかっこよくてトレーニングに集中できますね。

出典:https://www.instagram.com/p/BrUpap4A0dl/

※デッドリフトとは、この体制からバーベルを上げる筋トレのことです。

出典:Muscle & Fitness

スポンサーリンク



shofitnessのアパレル/エバーリフトの評判は?

出典:https://www.instagram.com/p/Bsx2mxIBxkU/

shofitnessさんが立ち上げた、アパレルブランドの「エバーリフト」について紹介していきたいと思います!!

エバーリフトとは??

「shofitness」チャンネルの「今古賀 翔」さんが運営するアパレルの名称です。

ですが、まだ、あまり種類はありません。

ブランドの理念は決まっておりますので、これから成長していくブランドでしょうね!

こちらは、キャップ:5400円です。

出典:https://everlift-store.com/?all_items=true

かっこいいですね!

数は少ないですが、売れ切れる商品も多いのでチェックしてみて下さい。

個人的には、上の画像のTシャツが欲しいです。

気になる評判ですが、かなりいいですね!

キタキタキター(^^)サイズピッタリ!生地最高!縫い目も某アパレルとはレベル違うし僕はエバーリフト買い続けます!ジョガーパンツとか欲しいな!

別の方の評判も載せておきます。

@shofitness
さんのアパレルTシャツ届きました😁✨

デザインがシンプルでカッコよく、着心地も最高です😎

身長175cm、体重80kgでタイトなフィット感。もうワンサイズ上でも良かったかな?と思ったけど、全然着られます!

ハーフパンツ、タンクトップも出たら買う👍

要するに、shofitnessさんのアパレル「ever lift」は、買いってことですね!

shofitnessのおすすめの筋トレメニューは??

出典:https://www.instagram.com/sho_fitness/?hl=ja

まずはこちらの動画をご覧ください。

この動画は、普段shofitnessさんがあげている、筋トレガチ勢の方々に向けたというよりは、

あまり筋肉や筋トレについての知識があまりない一般的な人にむけて、

夏までに体を仕上げる」と言ったテーマの動画です。

良い体に仕上げるためにやるべき前提ーーー

  • 摂取カロリー < 消費カロリー を意識する。
  • とにかく筋トレの習慣化
  • マクロ栄養素(タンパク質など)を調整する。
  • 継続

※やってはいけないことーーー

  • なんとなくのローカーボ糖質制限)。
  • 腹筋運動だけする or 有酸素運動だけする。
  • 痩せるサプリメントの摂取。
 これらのことは絶対に守りましょう!
→ → → じゃあ、具体的にどうすればよいのか??
 大雑把に言うと、
  1. 体脂肪を落とす
  2. 腹筋自体を大きくする。

1+2=”腹筋が割れた状態” と認識しましょう。

クランチの方法やアブローラーの使用方法などの詳細は、是非動画の方をチェックしてみてください!!


スポンサーリンク



shofitnessステロイドへの考え方は?

実際にshofitnessさん自体、ステロイドについての質問がたくさん来るそうで、
ステロイドについての意見をまとめた動画があるのでチェックしてみてください!
こちらがその動画になります!

shofitnessさんの意見としては、
 
「ステロイドユーザーのことを100%否定するつもりはないが、出場する大会を制限するなどフェアであるべき」
とのことです。
どういうことかというと、ドーピングの検査がない大会がたまに開催されるので、そこにでるべきということですね。
そのような大会では、副作用を覚悟してステロイドに手を出したユーザーが集うので、
ある意味フェアである。
ちなみに、shofitnessさん自身は、ガチガチのノンユーザーでした!!(つまりナチュラル筋肉)
スポンサーリンク



shofitnessのインスタやツイッターは?

 shofitnessさんのSNSの情報ですが、インスタとツイッターをやっております。
ジムやアパレル情報など告知も多いのでチェックしてみて下さい。
●インスタグラム
出典:https://www.instagram.com/sho_fitness/?hl=ja
●ツイッター
出典:https://twitter.com/shofitness

shofitnessチャンネルのまとめ

出典:https://www.instagram.com/p/Bq-BU_BgCH1/

  •  チャンネル登録者数は15,432人
  • ジムの経営者!
  • ジム開設費はクラウドファンディングで募り、金額は驚異の1,300万円超え
  • エバーリフトというアパレルの経営も行っている!!

shofitnessチャンネルさんは筋トレ系YouTuberの中でもトップ層にいる方で、今後もかなり伸びると言われていますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

ご視聴ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク