広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

藤波朱理と藤波辰爾の関係は?東京オリンピック出ていない理由などまとめ!

LINEで送る
Pocket

女子レスリング連勝中の「藤波朱理」さん、パリオリンピックで頑張ってもらいたいですね

「藤波朱理」選手について

・身長、体重、年齢、彼氏
・父親や家族は?
・藤波辰爾の関係は
・東京オリンピック出ていない理由

などまとめてみました



「藤波朱理」の身長・体重・年齢・彼氏は?

レスリング・藤波朱理がパリ五輪内定 わずか42秒で勝利 公式戦126連勝|日テレNEWS NNN

出典:https://news.ntv.co.jp/category/sports/4e126732f92641b38e567a8085bcf781

霊長類最強の肩書で有名な「吉田沙保里」選手の連勝記録を上回る藤波朱理選手は

パリオリンピックに出場することが決まっていて、試合に向けて日々練習に励んでいます。

藤波朱理選手の身長・体重・年齢などは以下の通りです。

・身長164cm

・体重53kg級

・年齢20歳

・大学 日本体育大学 

藤波朱理選手は可愛いので彼氏がいるのか気になりますよね。

調べた結果、藤波朱理選手に、彼氏がいるという情報は確認できませんでした。

幼少期の頃からレスリング一筋といえる人生を歩んできた世界で活躍するアスリートのため、恋愛とは距離を置いている可能性があります。

しかし、FRIDAY 2024年6月7・14号のインタビューでは

いつかレスリングをやりきったと思える日が来たら、引退して指導者になるつもりです。もちろん、女性としての幸せも手に入れたいです。

https://friday.kodansha.co.jp/article/375586より引用

と語っていることからも、恋愛に興味がないわけではなく、まずはレスリングでの目標を達成することに重点を置いているのだと考えられます。



「藤波朱理」の父親や家族は?

泣いて「強くしてほしい」と頼まれた 父が今も忘れない藤波朱理の目の色が変わった日 | THE ANSWER

出典:https://the-ans.jp/column/310550/

藤波朱理選手の家族構成は

・父親 藤波俊一さん

・母親 藤波千夏さん

・兄 藤波勇飛さん

・藤波朱理さん

の4人家族です。

父親の藤波俊一さんは学生時代にレスリングの国民体育大会で優勝するなどの実績を持っています。

レスリングの現役選手を引退された後は、いなべ総合学園高校レスリング部の監督を務め、2022年4月に藤波朱理選手が日本体育大学に進学されたのをきっかけに、日本体育大学レスリング部のコーチにとしても活躍されています。

母親の藤波千夏さんはいなべ総合学園高校レスリング部、藤波朱理選手の実家の敷地内にあるレスリング部の寮母であることが確認できます。

レスリング部の食事と家族の分の食事を毎日作っているということですが、毎回異なったメニューや栄養バランスを考えての献立決めの大変さは計り知れません。

出典:https://www.picuki.com/media/3361216586714051620

兄の藤波勇飛さんは父親の藤波俊一さん、妹の藤波朱理選手と同様にレスリング選手として活躍されてました。

小学生でレスリングの全国大会優勝、中学生で全国中学選手権で3年連続優勝、高校、大学でもインターハイ優勝、世界的な大会でもメダルを獲得するなど、実績を残し、2021年からは総合格闘家として活躍しています。



「藤波朱理」と藤波辰爾の関係は?

藤波朱理選手と藤波辰爾さんは苗字が同じであることや、

レスリング選手とプロレスラーなど比較的似ているような職業で何か関係があるのではと考える人もいるかと思いますが、

血縁関係などはありません。

実際にインターネットで藤波辰爾と検索すると、藤波辰爾の娘は誰ですか?という関連する質問の回答には藤波朱理と表示され、藤波辰爾 娘と検索した場合でも藤波朱理と表示されてしまうなど、多くの人が勘違いしてしまうのも無理もないといえます。

藤波朱理選手は藤波辰爾さんとは父親や祖父のような関係ではなく、親戚でもない、全くの他人です。



「藤波朱理」の東京オリンピック出ていない理由は?

「パリ五輪に向けて一日一日を大切に」116連勝中のレスリング・藤波朱理が日体大入学式で歓迎の辞 | TBS NEWS DIG

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/414124

理由は明らかになっていませんが、おそらく、レスリングでオリンピックに出場するためには、

レスリング世界選手権で2度優勝する必要があり、東京オリンピックの時期までにレスリング世界選手権で2度の優勝経験がなかったことや、全日本選抜レスリング選手権大会に出場できる年齢として17歳以上という年齢制限に引っかかってしまったことなどにより、東京オリンピックに出場できる実力があったにも関わらず、出場できなかった可能性があります。

2021年には17歳で全日本選抜レスリング選手権大会で優勝したことで、レスリング世界選手権の代表に内定し、レスリング世界選手権で1度目の優勝を果たしました。

2023年には19歳で全日本選抜レスリング選手権大会で優勝したことで、レスリング世界選手権の代表に内定し、レスリング世界選手権で2度目の優勝を果たしました。

全日本選抜レスリング選手権大会に出場できる年齢になり、

レスリング世界選手権で2度の優勝を果たしたことで、パリオリンピックに出場する資格を得ることができたのだと考えられます。



「藤波朱理」のまとめ!

・身長164cm、体重53kg級、年齢20歳、彼氏の存在は確認できない。

・父親は藤波俊一さん。家族は父親の藤波俊一さんの他に、母親の藤波千夏さん、兄の藤波勇飛さん、藤波朱理さんの4人家族。

・藤波辰爾さんとは血縁関係などはなく、全くの他人。

・東京オリンピックに出ていない理由は17歳以上という年齢制限により、

全日本選抜レスリング選手権大会に出場できず、東京オリンピックの時期までにレスリング世界選手権で2度の優勝を果たせなかったため、出場できなかった可能性が考えられる。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク