広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

水原一平の現在は行方不明で指名手配中?逮捕の可能性などまとめ!

LINEで送る
Pocket

大谷翔平選手の元通訳の「水原一平」さん、ドジャースを解雇されてから
どうしているのでしょうか?

「水原一平」の現在について

・行方不明
・指名手配で逮捕の可能性
・家族
・妻もギャンブル

などまとめてみました

「水原一平」の現在は、行方不明?

【朗報】水原一平通訳の新たなチャレンジ!二刀流通訳に挑戦? : スポーツまとめもりー

出典:https://sportsmatomemory.blog.jp/archives/22969153.html

大谷翔平選手の通訳として、また、親友として、たびたび、メディアでも

「ショウヘイ、イッペイ」の愛称で親しめられていた水原一平さん。

しかし、違法賭博報道の件からは連日のように水原一平さんのことがメディアで報道されています。

違法賭博問題が発覚してからは長らく水原一平さんの行方が不明でしたが、

日本時間4月13日に開かれた法廷の保釈条件から

現在はアメリカにいることが考えられます。

「水原一平」現在、指名手配で逮捕の可能性は?

水原一平通訳はこんな人…野球経験ないのにオールスターで“捕手”【大谷翔平エンゼルス名鑑】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/695101

ニューヨークタイムズでは3月20日に韓国戦後、韓国からカリフォルニアに戻った際に現地の警察の方に呼び止められましたが、逮捕には至らなかったと報道されました。

日本時間4月13日に水原一平さんはロサンゼルスの連邦地方裁判所に出廷しました。

保釈保証金を2万5000ドル(382万5000円)に設定し、保釈されました。

保釈の条件はパスポートの返納、カリフォルニア州中央地区を離れることや、被害者との連絡、面会の禁止、一切の賭博も禁止され、ギャンブル依存症の更生プログラムを受けることなども条件になりました。

5月9日に行われる予定の法廷では罪状可否が行われますが、

罪状が認められれば最大100万ドルの罰金と最大30年の禁固の両方か、いずれか一方の刑罰が科される可能性があります。

ギャンブルに限らず、薬物や、酒、たばこなどは依存性が高く、本人の意思ではどうにもならないのが現状です。こうした方々にたいして

「本人の意思が弱いからこうなるんだ」、

「またかよ」

などと責めるのは間違いです。水原一平さんはやめたくてもやめられなかった可能性があります。依存症は本人の意思の弱さが原因ではなく、れっきとした病気です。

こうした依存症の方に実刑を与えても、また同じことを繰り返してしまいます。

なのでしっかりと長い時間をかけてでも治療をしなければいけません。

「水原一平」の家族の現在?

水原一平の嫁は野間えりかはデマ?元ファイターズガールで超美人|aro50-『b』 メモPAD

出典:https://b-aro50.com/mizuharaippei-okusan/#google_vignette

水原一平通訳の犬の名前はタンタンとプーとレオと?現在3匹で犬種はチワワとフレンチブルドック! | いぬのこと。|犬がもっと好きになる動画紹介サイト

出典:https://inucoto.com/article/contents/mizuhara-ippei

水原一平さんには家族の奥さんと愛犬がいます。

二人の間に子供はおらず、愛犬が二人にとっての子供のようです。

奥さんは今回の件でそうとうストレスを感じていることでしょう。

また、愛犬も何かを感じ取っているのではないかと思われます。

保釈の条件としてカリフォルニア州中央地区を離れることが禁止されているため、水原一平さんとその家族はカリフォルニア州中央地区にいる可能性が考えられます。

「水原一平」の妻もギャンブルしてた?

水原一平さんの奥さんは北海道日本ハムファイターズでチアリーダーとして活躍していた方によく似た一般の方です。

一部で水原一平さんの奥さんもギャンブルをしていたのではと、疑惑が向けられていますが、水原一平さんの奥さんもギャンブルをしていたなら、警察の調査ですぐにでも明らかになっているはずです。

奥さんもギャンブルをしていたという報道がされていないため、奥さんがギャンブルをしていた可能性は低いと考えられます。

水原一平さんがギャンブル依存症を告白する前の試合中までは、大谷翔平選手の家族と一緒に試合の観戦を楽しんでいた様子が見られました。

そのため、試合後に水原一平さんのギャンブル依存症を知った可能性が高いです。

メディアに出演しているコメンテーターなどは水原一平さんに対して批判的なコメントをしたり、ネットでも水原一平さんを中傷するコメントが散見されますが、失敗した方を貶めるような今の世の中では、こうした事件は後を絶たなくなるでしょう。

もちろん、水原一平さんの犯した罪は重いです。

しかし、病気であることをしっかりと理解し、治療に専念しなければ、被害を受けた大谷翔平選手はもちろん、水原一平さん自身や水原一平さんの家族も辛い思いをし続けることになってしまいます。

「水原一平」の現在のまとめ!

・現在はカリフォルニア中央地区にいる可能性が考えられる
・指名手配で逮捕の可能性は低い
・家族は妻と愛犬がいる
・妻はギャンブルをしていた可能性は低い



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク