広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

格闘代理戦争の歴代優勝者は?現在の所属や活動などまとめ!

LINEで送る
Pocket

アベマTVで大人気企画「格闘代理戦争」が現在行われておりますね!

「格闘代理戦争」について

・歴代優勝者
・現在の活動

などまとめてみました。

「格闘代理戦争」の歴代優勝者と現在の活動は?

格闘代理戦争4thシーズントーナメント準決勝までの軌跡 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

出典:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AKQPBGHhKg4E9u

格闘代理戦争は「格闘界に次世代スターを送り込め」のキャッチコピーのもと2017年10月からabema tvの格闘チャンネルで配信されている番組です。

武尊選手、魔裟斗選手などの有名選手が見込んだ次世代選手をトーナメント戦で戦わせ、優勝者には賞金300万円が贈られ、K-1やone championshipなどの団体とプロ契約をすることができる、格闘界で一花咲かせるにはもってこいのイベントです。

そして、2024年3月からは格闘代理戦争THE MAXとして配信が始まりました。

格闘代理戦争 THE MAX

出典:https://abema.tv/video/title/90-1935

格闘代理戦争はシーズンごとに立ち技格闘技、総合格闘技などテーマが変わるのが特徴で、格闘代理戦争THE MAXは総合格闘技で次世代のスターを発掘します。

格闘代理戦争を最近知ったという方もいるかと思いますので、今回は1st Seasonから4th Seasonまでの過去に配信された格闘代理戦争4シリーズから歴代優勝者と歴代優勝者の現在の活動を紹介します。

「格闘代理戦争」の1st Season

1st Seasonでは松村英明選手が優勝しました。

魔裟斗、唯一の弟子・松村英明 K-1デビュー戦は、武尊との「格闘代理戦争第2章」 | ニュース | ABEMA TIMES

出典:https://times.abema.tv/articles/-/3883856

魔裟斗選手の推薦によって選ばれ、優勝賞金300万円の獲得とK-1とのプロ契約を掴み取りました。

2018年3月21日にさいたまスーパーアリーナで行われたプロデビュー戦では佐野純平選手にko負けしてしまいました。

現在もk-1の公式サイトで松村英明選手のプロフィールが確認できますが、戦績が1戦0勝になっていますので、プロデビュー戦を最後に試合は行っていない可能性があります。

プロデビュー戦でのけがの影響や、松村英明選手のXが2020年1月11日の投稿を最後に、更新されていないことなどから引退した可能性が高いです。

「格闘代理戦争」の2nd Season

2nd Seasonではユン・チャンミン選手が優勝しました。

AbemaTV「格闘代理戦争2ndシーズン」決勝 秋山成勲推薦のユン・チャンミンが優勝。秋の「3rdシーズン」は女子MMA。湯浅麗歌子が参戦表明 | BOUTREVIEW

出典:https://www.boutreview.com/3/reports/item_9068.html

秋山成勲選手の推薦によって選ばれ、優勝賞金300万円の獲得とone championshipとのプロ契約を掴み取りました。

プロデビュー戦ではバラ・シェッティ選手に一本勝ちを収めました。

2023年3月17日に行われた試合ではキリル・ゴロベッツ選手に2-1で勝利しました。

現在もone championshipで活動中です。今後の活躍にも注目したいですね。

●格闘代理戦争を見るには、コチラから↓↓

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

「格闘代理戦争」の3rd Season

3rd Seasonでは平田樹選手が優勝しました。

【格闘代理戦争】マッハ推薦の平田樹がトーナメント優勝 - eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信!

出典:https://efight.jp/result-20181229_316935

桜井マッハ速人選手の推薦によって選ばれ、優勝賞金300万円の獲得とone championshipとのプロ契約を掴み取りました。

プロデビュー戦ではアンジェリー・サバナル選手に一本勝ちを収めました。

2024年1月28日に有明アリーナで行われた試合では相手の三浦彩佳選手に3-0で負けてしまいましたが、平田樹選手のXでは柔術の青帯を取得し、柔術の試合に挑むことが確認できるので、さらなる活躍が期待できます。

「格闘代理戦争」の4th Season

4th Seasonでは武尊選手率いるTEAM武尊が優勝しました。

AbemaTV「格闘代理戦争4thシーズン」K-1編はTEAM武尊が優勝。武尊「プロの選手より頑張ったみんなを勝たせてあげたかった」 | BOUTREVIEW

出典:https://www.boutreview.com/3/reports/item_25568.html

4th Seasonは団体戦で全6組の試合が組まれ、決勝戦ではピーターアーツ選手率いる「ピーターズ」と武尊選手率いる「TEAM武尊」が戦いました。

先鋒対決ではピーターズのアミン・エル・アッサリ選手とTEAM武尊の富沢大輔選手が戦い、アミン・エル・アッサリ選手のko勝利。

中堅対決ではピーターズの水津空良選手とTEAM武尊の橋本実生選手が戦い、2-1で橋本実生選手が勝利。

大将対決ではピーターズの目黒翔太選手がTEAM武尊の岡嶋形徒選手と戦い、3-0で岡嶋形徒選手が勝利し、TEAM武尊の優勝が決まりました。

TEAM武尊を優勝に導いた岡嶋形徒選手は格闘技イベントのKHAOSでプロデビューを果たし、秀樹選手に判定勝ちを収めました。

岡嶋形徒選手は2024年4月28日に松本涼雅選手との試合が決まっています。

「格闘代理戦争」の歴代優勝者のまとめ!

・歴代優勝者

1st Seasonの優勝者は松村英明選手

2nd Seasonの優勝者はユン・チャンミン選手

3rd Seasonの優勝者は平田樹選手

4th Seasonの優勝者は TEAM武尊

・現在の活動

格闘代理戦争の優勝者のほとんどの方が現在も格闘家として活動していることが確認できます。

●格闘代理戦争を見るには、コチラから↓↓

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク