広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2023】野茂英雄の現在/今何をしている?仕事・息子・画像などまとめ!

LINEで送る
Pocket

元メジャーリーガーの野茂英雄さんの現在について調べてみました。

・仕事
・年収
・息子
・イチローとの関係

などまとめてみました。



野茂英雄の現在の仕事・年収は?

引退した「野茂英雄」さんですが、現在は何の仕事をしているのでしょうか?

まとめてみました。

●コーヒー関連の仕事

・オリジナルコーヒー販売

・喫茶店「ポートランドロースティングコーヒー」をオープン

●野球関連の仕事

・解説

・サンティエゴ・パドレス アドバイザー

・特定非営利活動法人NOMOベースボールクラブ 代表理事

・NOMO Official Siteを運営

野茂さんは引退後、コーヒー好きであったためコーヒー業に挑戦していたみたいです。

2010年に「NOMOブレンドコーヒ」という野茂さんオリジナルのコーヒーブレンドを発売していました。

NOMOブレンドはポートランドコーヒーロースターズという苦味が少なくスッキリした味だったみたいです。

コーヒーが苦手な人でも飲めるようなブレンドをイメージしていたみたいです。

野茂さんのグッズが販売されている NOMO Official Siteには、NOMO Blendなど計6種類のオリジナルブレンドが販売されています。

2016年には京都府 高台寺ねねの道にNOMOブレンドを提供する喫茶店、「ポートランドロースティングコーヒー」をオープンさせました。

そこから、ポートランドロースティングコーヒーを一時的に営業を終了させたり、再開したりを繰り返していました。

また、高知市はりまや町 Café Bar KO-UCHI内にポートランドロースティングコーヒーをオープンさせていました。(オープン時期は不明)

しかし、2022年9月22日にポートランドロースティングコーヒー京都店の営業を終了する事が決定しました。

年収については、このコーヒー業の他に解説や2016年からアメリカの球団、サンティエゴ・パドレスのアドバイザーをしていたのでとても高かったのではないかともいます。

メジャーの場合、年金もあるので

少なくともはあったのではないかと考察しています。



野茂英雄は、現在日本に住んでいる?

出典:https://full-count.jp/2022/11/13/post1306796/

現在も日本に住んでいるのか?気になるところですね。

上の画像の説明です。

パドレスでアドバイザーを務める野茂英雄氏が13日、ソフトバンクの宮崎秋季キャンプを訪れた。このキャンプでパドレスから投手2人や投手コーチ、バイオメカニストらを派遣していることから野茂氏も来場。

サンティエゴ・パドレスのアドバイザーをしているので、アメリカに住んでいると思われます。

日本でも仕事があるので、日本にも家があり、日本とアメリカを行ったり来たりしているというのが、正解かもしれません。



野茂英雄の息子・奥さんの現在は?

2015~2018年まで、日本ハムの通訳をやっておりました。

現在、31歳です。

その後の情報がありませんが、何らかの形で「野球」には関わっているのではないでしょうか?

(出典:FC2)

奥さんの紀久子は54歳(2023年時点)ですが、もっと情報がありませんでした。

影ながら、野茂さんをサポートしていると思われます。



野茂英雄とイチローとの関係は?

(出典:jiji.com)

対戦は日本とアメリカで、対戦しております。

●日本のプロ野球
 13打数 4安打 1本塁打

●メジャーリーグ
 12打数4安打、打率.333、1二塁打、1打点、1四球、1死球、2三振

結構打ってますね。

イチロー選手の日本での初ホームランが、野茂選手だそうです。

野茂英雄さんは、イチロー選手に対して

「特別な感情? ないですね。こっちに来ているバッターもみんな良いバッターですし、気を緩められないのはほかの選手と変わりない」

イチロー選手は、野茂選手に関して特別な感情を聞かれ

「難しいところですね。少なくとも野茂さんは、そうは思っていないでしょう」

メディア側が勝手に因果関係を作りたいだけで当人からすれば、

メジャーリーガーで頑張っている日本人の一人に過ぎないのかなと思います。



野茂英雄の現在のまとめ

  • 野茂さんは現在の仕事はコーヒー業と解説を重点的にやっている
  • 自身の喫茶店、「ポートランドロースティングコーヒー」は現在、営業を終了している
  • 野茂さんは現在、日本に住んでいるか不明
  • 野茂さんの息子、貴裕さんの現在の職業は不明
  • 野茂さんの奥様、久美子さんも現在は不明
  • 野茂さんとイチローさんの関係は投打のパイオニアであるが当人は特に特別な感情はない



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク