広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

武居由樹のファイトマネーは?階級・年収・結婚などまとめ!

LINEで送る
Pocket

ボクシング井上尚弥選手と同じ東京ドームで世界戦を行う「武居由樹」選手に注目です。

「武居由樹」選手について

  • ファイトマネーや年収
  • 階級
  • 結婚や彼女
  • 井上尚弥や天心との関係

などまとめてみました。



「武居由樹」のファイトマネーや年収は?

出典:https://twitter.com/tankiti000

正式な情報がありませんでしたので

あくまで推定になります。

武居由樹選手のファイトマネーは現在300万円ほどで、

年収は600万円ぐらいだと推定されます。

武井由樹選手は1996年7月12日生まれで現在27歳です。

2014年にプロキックボクサーとしてデビュー、2017年にはK-1 WORLD GP 第2代スーパーバンダム級王座を獲得しています。2020年にK-1王座を返上しボクシングへの転向を発表しました。

2021年3月にプロデビュー戦を行い、5戦目でOPBF東洋太平洋スーパーバンダム級タイトルを獲得しました。現在8戦8勝(8KO)の負けなしで、連勝記録を伸ばしています。

ファイトマネーは日本チャンピオンで100万円前後、OPBFチャンピオンで200~300万円ほどと言われています。武居選手は過去の活躍も含め人気選手のため、1試合300万円ほどと予想できます。

また、人気選手ということでスポンサー収入や、グッズ販売での収入もあるので年収はおよそ600万円ぐらいだと予想できます。



「武居由樹」の階級は?

武居由樹選手は現在バンダム級です。

元々OPBF東洋太平洋スーパーバンダム級王者でしたが、バンダム級転向で2023年11月にOPBF王者を返上しました。

スーパーバンダム級は井上尚弥選手が絶対王者として君臨しているため、世界チャンピオンを目指すための階級転向と考えられます。

バンダム級には現在日本人のチャンピオンが2人います。

WBAチャンピオン 井上拓真(28)

出典:https://www.horipro.co.jp/inouetakuma/

2013年12月にスーパーフライ級でプロデビューした後、バンダム級に階級を上げ現在20戦 19勝 (5KO)。

兄は井上尚弥選手で、兄弟そろっての世界チャンピオンです。4団体統一を目指している実力のある選手です。

武居由樹選手と同じ大橋ボクシングジム所属のため、武居選手がチャンピオンになった場合の展開も注目を集めています。

WBCチャンピオン 中谷潤人(26)

出典:https://twitter.com/BoxerJunto

2016年12月にフライ級でプロデビューした選手です。2020年11月にWBOフライ級チャンピオン、2023年5月にWBOスーパーフライ級チャンピオン、2024年2月にWBCバンダム級チャンピオンになり3階級制覇を成し遂げています。

また、WBOチャンピオンジェイソンモロニー(33)がいます。

出典:https://twitter.com/JasonMoloney1

29戦27勝(19KO)という成績で、KO率が高い選手です。2敗のうちの1戦は井上尚弥選手との試合で、井上選手が強すぎた結果ということもあります。

その後はWBCのチャンピオン挑戦権獲得や、WBOのチャンピオンになるなど連勝を続けています。

2024年5月6日(月)に東京ドームで武居由樹選手WBOタイトルマッチを行う対戦相手です。

「武居由樹」結婚の彼女は?

武居由樹選手は現在結婚はしておらず、彼女の情報もありませんでした。

しかし、キックボクシング、ボクシングと結果を出し続け人気の選手なのでモテるのは間違いないと思います。



「武居由樹」と井上尚弥や天心との関係は?

武居由樹選手井上尚弥選手は二人とも大橋ボクシングジム所属で、先輩後輩の関係にあります。そのため過去にマスボクシングでのスパーリングをしたこともあります。

出典:https://www.sanspo.com/article/20210605-3KRLIDMIWNJRPENT3GA2K5W4U4/?outputType=theme_fight

武居選手井上選手のことを

ナイフを突きつけられているような恐怖感

雲の上の存在

などと発言していて、とても尊敬していることが分かります。

2024年5月6日(月)の東京ドームでの試合は、井上選手の前座という立ち位置になることからも負けられないと意気込んでいます。

那須川天心選手は「天才」「神童」と言われた元キックボクシング選手でRISEやRIZINで42戦42勝無敗という記録を持っています。

出典:https://twitter.com/TeppenTenshin

2021年に突然のボクシング転向を発表後、2023年4月にスーパーバンダム級でプロデビュー戦を行っています。2024年1月に行った3戦目のルイスロブレス戦で今後バンダム級を主戦場としていくことを表明しました。この試合後、WBA世界バンダム級のランキングが7位になり、世界戦に挑戦できる順位になっています。

WBA世界バンダム級現チャンピオンの井上拓真選手vs那須川天心選手は高い注目を集めるカードになりそうですね。

そして、武居選手天心選手はどちらもキックボクシング出身ということで注目されています。武居選手が階級を下げ、天心選手がバンダム級で戦うこと決めたことでこの2人が対戦する可能性が一気に高くなりました。

両選手が世界チャンピオンになった暁に、2人で統一戦が行われるようなことがあればボクシングファンだけでなく格闘技ファンも夢にみるような対決になりそうです。

「武居由樹」のまとめ!

武居由樹選手のファイトマネーは現在300万円ほどで、年収は600万円ぐらいと予想。

スーパーバンダム級から階級を落とし現在バンダム級です。

現在結婚はしておらず、彼女の情報もありません。

井上尚弥選手とは同じジムの先輩後輩の関係。

那須川天心選手とはキックボクシング出身という共通点があり、同じ階級なので今後戦う可能性があります。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク