広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【2024】ブレイキングダウンの逮捕者一覧!過去の警察沙汰等まとめ

LINEで送る
Pocket

人気番組である「ブレイキングダウン」ですが、出場選手が逮捕されることも多いです。
残念ですね。

「ブレイキングダウン」について

  • 逮捕者の一覧
  • 過去の警察沙汰等
  • ジョリーも逮捕

などまとめてみました。

「ブレイキングダウン」の逮捕者の一覧

出典:https://breakingdown.jp/

名前 出場大会 容疑
山本マルコアントニオ『DJマルコ』(26)
第2回 2021年11月強盗致傷
久保田覚(28)

第4回

第5回

第7回

第9.5回

2023年2月DV

2024年2月DV・建造物損壊

家村涼介『醤油ニキ』(27)

第5.5回

第6回

第7回

第7.5回

第8回

2023年5月傷害
久保広海『所沢のタイソン』(41)
第9回 2024年1月脅迫
山本大介『ダイスケ』(34)

第9回

第10回

第11回

2024年3月傷害恐喝
鈴木翔太『シェンロン』(31)

第9回

第9.5回

第10回

第11回

2024年3月恐喝
金城旭『サップ西成』(46)

第9回

第10回

2024年3月恐喝

現在ブレイキングダウン出場者で逮捕されたのは8名です。

山本マルコアントニオ『DJマルコ』(26)

出典:https://www.youtube.com/@mikuruasakura1

●久保田覚(28)

●家村涼介(醤油ニキ)

出典:https://www.youtube.com/@BreakingDown_official

●久保広海『所沢のタイソン』(41)

出典:https://twitter.com/KuboHiroumi

●山本大介『ダイスケ』(34)

出典:https://www.youtube.com/@mikuruasakura1

●鈴木翔太『シェンロン』(31)

出典:https://twitter.com/breakingdown_jp

●金城旭『サップ西成』(46)

出典:https://www.youtube.com/@sappnishinari

●チョンツーエイ

こちらが、容疑です。

逮捕容疑は16日午前4時10分ごろ、中区伊勢佐木町2丁目の路上で、同区の飲食店経営の男性(35)をひじで殴るなどし、顔面打撲などのけがをさせたというもの。

それぞれ個人的に起こしている事件ですが、

2024年3月に逮捕されている山本大介(ダイスケ)は、

イベント会場でティックトッカーの男性を暴行、その後その男性を鈴木翔太(シェンロン)、金城旭(サップ西成)と共に恐喝して30万円を振り込ませたとして逮捕されています。

どの犯罪も行ってはいけないですが、ブレイキングダウン出場者が集団で事件を起こしたのは残念です。

事実関係は分かりませんが、ファンもいると思いますので

しっかりと反省して今後の事に生かして欲しいですね。

「ブレイキングダウン」の過去の警察沙汰等

ブレイキングダウンでは出場するにあたってオーディションを行い、参加者が様々手法で自己PRをします。様々な背景を持つ人たちが集まることから度々問題も起こっています。

永井竜也『警棒ニキ』(22)

出典:https://twitter.com/Rich_of_fat

オーディション参加者のラッパー「ベル」永井竜也『警棒ニキ』(22)は、2022年にオーディション参加後、傷害大麻所持の容疑で逮捕されています。

第6回大会の前日会見では、久保田覚がアドリブまさおに椅子をぶつけ側頭部を負傷させ、通報を受けた警察が駆けつける事態となりました。

度重なる事件や逮捕者にブレイキングダウンに対する批判の声も上がっています。

また、その声に対してブレイキングダウン王者の井原良太郎さんが反論しています。

「ブレイキングダウン」ジョリーも逮捕?

出典:https://x.com/breakingdown_jp/status/1627257231208243201?s=20

何度もブレイキングダウンに出場経験があるジョリーさんも傷害事件を起こしています

インフルエンサーのZ李さんが

と、ツイートしました。

このツイートから、ネットでは犯人捜しが始まり複数の選手が候補としてあげられました。

その後、ジョリーさん本人が傷害事件について本人であることをYouTubeで話しています。

被害者との示談が成立していること、そのためこの件について口外することができなったことを説明しています。

示談が成立しているということで、ジョリーさんは逮捕されてはいないようです。

「ブレイキングダウン」の逮捕者のまとめ!

現在ブレイキングダウン出場者で、逮捕されているのは7名です。

炎上などは多くありますが、ブレイキングダウンが直接関与する警察沙汰はあまり多くないです。

ジョリーさんはブレイキングダウン出場後に障害事件を起こしましたが示談が成立しています。

ブレイキングダウンは過去に問題があった人を更生させるという側面もあります。罪を償って反省した後、また選手として復帰して活躍してほしいですね。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク