広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

鴨頭嘉人の経歴・年齢・出身大学・講演会(セミナー)の評判など徹底調査しました。

LINEで送る
Pocket

youtuber(ユーチューブ)で講演(セミナー)している鴨頭嘉人さんについて紹介していきます!

怪しい、胡散臭い、宗教的とマイナスなイメージで言われておりますが、

本当の所はどうなんでしょうか?

その辺も調べてみました。

鴨頭嘉人さんについては、

経歴・年齢・評判・本・名言などwiki的な情報がないので、

ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク



鴨頭嘉人の経歴(マクドナルド出身?)・年齢などのwiki!

出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/

本名     :鴨頭嘉人
生年月日   :1966(昭和41)年12月23日生まれ
出身地    :愛媛県

鴨頭嘉人さんはチャンネル登録者数61万人(2019年7月時点)のyoutuberです。

よくyoutubeを開くと、見た目のインパクト(スキンヘッド)のある講演している様子がありませんか?

それが日本初の講演家youtuberとしても有名な、鴨頭嘉人さんです。

さっそく、プロフィールを見ていきましょう!

名前の読み方は「かもがしら よしと」さんと読みます。

年齢は、52歳(2019年)です。

鴨頭嘉人さんは、愛媛県のご出身です。

ご結婚されていて、一男一女の4人家族です。

奥さんとの「なれそめ」は、マクドナルドの時に知り合い、結婚されたそうです。

真ん中が、奥さんで動画にも出てくる「鴨頭明子」さんです。

明るい方で、たまに鴨頭さんの動画にも出演されております。

出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/

出身高校は、高校野球で有名な「今治西高校」で、野球部のキャプテンをされていたようですから、相当な腕前かと思われます。

本人もよく言っておりますが、体育会系です。

その後、大学進学の為に上京した際にハンバーガーで有名な「マクドナルド」と出会い、アルバイトを経験され、その後正社員として21年間、アルバイトも含めると25年間勤められていたようです。

大学は残念ながら中退されたそうです。

(どちらの大学かは分かりませんでした)

大学中退なのに、きちんと仕事を評価してくれるマクドナルドは凄い!

と鴨頭さんは言っております。

マクドナルドでは新店舗の店長としても活躍され、最優秀店長にまで選ばれたこともあるようです。素晴らしいですね。

その後、独立され現在の活動である講演家になられたようです。

講演も好評で、講演家としても成功されているようです。

youtubeや講演会だけでなく、本なども執筆されているようで、

なかなか異色な経歴の持ち主ですね。

マクドナルド時代がどんなだったのか?知りたいですよね。

そして、調べてみましたらマクドナルドでの実績が圧倒的に凄過ぎです。

以下をご覧ください。

読んでいるとよく分からないですが、とにかく凄いのが分かりますね。

マクドナルドでの主な業績

1996年:店長昇進

(山形県新店オープンで、1ヶ月間でアルバイトを8名から30名へ増員)

1998年:お客様満足度全国1位、従業員満足度全国1位、セールス伸び率全国1位を獲得

1999年:全国初のグループ運営店長就任(店長が4店舗を経営するテスト)

2000年:藤田田社長プレゼン(ドライブスルー新システム導入により年間セールス伸び率+19%獲得)

2001年:優秀店長獲得

2004年:オペレーションコンサルタント就任(当時最年少)

2005年:全国コンサルタント会議事例プレゼン(セールス獲得&従業員モーチベーションアップ)

2006年:優秀オペレーションコンサルタント獲得(エリアマーケット伸び率全国1位)

2007年:本社レストランサポート部マネージャーとして就任(全国店舗管理部)米国プレジデントアワード(全世界のマクドナルドの優秀社員表彰)獲得しシカゴへ研修

2008年:全社プロジェクトPerfectStaffingProject推進(アルバイトを年間8万人採用)

米国サークルオブエクセレンスアワード(全世界の優秀部門賞)獲得

2009年:人事部ピープルディベロップメント部統括マネージャー就任(全国社員・アルバイト採用統括)

Voice of McDonald’s2010(14,678名参加)推進(世界戦出場1名、国内デビュー1名)

出典:https://kamogashira.com/profile/

スポンサーリンク



鴨頭嘉人の評判は?宗教的?2chは?などの情報について

出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/

スキンヘッドの鴨頭嘉人さんの講演会は、全国で大人気のようです。

講演の内容も面白いと評判で、話し方がハキハキされているので、

いつの間にか引き込まれて思わず聞き入ってしまうようです。

喋り方がとにかくパワフルなので、落ち込んだときや元気をもらいたいときなどにいいかもしれません。

その他にも実践的なスキルの話をされます。

ビジネスマンとしては、聞く価値のある講演です。

気になる講演料ですが、

基本は、講師料:100万円(税別)+交通宿泊費のようです。

講演の実績としては、

・NTTドコモ

・ベネッセコーポレーション

・日本郵便

・警察大学校

・バーガーキングなどの企業があります。

個人的には、バーガーキングで講演したというのが面白いですね。

ライバル企業でも気にしないで講演するというのが、すごいと思いました。

1年間で350回以上の講演をしているとありますので、ほとんど毎日のように講演している感じなのでしょう。

講演料の値下げはやっていないらしく、それだけ自分に価値を出しているということですね。

2chにも宗教的などと色々批判的な書き込みもあるようですが、有名になって人気がでるとアンチが出てきて大変ですね。

一度動画を見てもらえばわかると思いますが、分かりやすいの一言です。

また、鴨頭さんは倫理法人会という組織に所属しております。

そのため、宗教と言われてしまうのかもしれません。

倫理法人会とは、以下のような団体です。

倫理法人会は『実践』を目的とした勉強会を行っている団体です。

毎週1回朝6時から勉強会を実施しています。

モーニングセミナーという勉強会です。

モーニングセミナー以外にも各種倫理に関するセミナーを開催しています。

何も知らない人が『倫理法人会』と聞くと『宗教?』というハテナが浮かぶと思いますが、宗教ではありません。

同じ志を持った方が、倫理のあり方について勉強会を行っているという団体です。

出典:http://otoku666.com/2017/12/08/post-481/

要するに、宗教ではなく勉強会ですね。

スポンサーリンク



鴨頭嘉人の名言は?自己紹介の仕方,本などについて

出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/

鴨頭嘉人さんはマクドナルドで活躍されていた際、

こんな名言を残されています。

「飲食店というのは、商品を売っているのではない。

 商品とサービスを通じて、お客様に笑顔を届けるのが仕事」

と、部下達に伝えたそうです。

とても心に響く名言ですね。人気店舗を任されるだけあります。

また、鴨頭嘉人さんの人気講座の1つが、

「一生忘れられない自己紹介講座」という講座です。

自己紹介のポイントを動画で紹介されていますので、

興味がある方は一度講座に参加されてみてはいかがでしょうか?

自己紹介5つのポイント 自分自身をプレゼンする正しい考え方

また、本も出版されております。

出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/

鴨頭さんのノウハウが数千円で手に入るので、買ったほうがいいですね。

その中でもおススメの本を紹介します。

●人前で話すコツですね。これは、必読ですね。

●スピーチが、年収を決めるという内容です。
●あがり症が治るというより、克服の仕方が書いてある本です。
 
 
この笑顔が素敵ですね!
出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/
 
 
最近話題の「働き方改革」についての本も出版しております。
副題が「仕事をやめたいときに読みたい本 No.1」ですから、期待大ですね!
 

 
鴨頭さんのおススメの本についてはコチラ↓↓
 
 

スポンサーリンク



鴨頭嘉人のおすすめyoutube動画は?

100万回再生というすごい再生回数を持つ鴨頭さんのyoutubeの中でも、

特にお勧めの動画をご覧ください。

過去の辛い記憶を書き換える〜不安と悩みをなくす方法〜

過去の辛い記憶を書き換える〜不安と悩みをなくす方法〜 生き方 セミナー

考え方を少し変えるだけで、不安や悩みが解消されます。

心理学に通ずるものがありますね。

何をやってもうまくいく人に共通する「思考習慣」  

何をやってもうまくいく人に共通する「思考習慣」

成功者が語る、成功者の思考です。

こちらのテーマで、本も出店しております。

●人前で話すのが怖くなくなる『究極のあがり症克服セミナー』

人前で話すのが怖くなくなる『究極のあがり症克服セミナー』

これは、誰でも聞きたい話題ではないでしょうか?

私も何回も聞いております。

鴨頭嘉人のインスタ,ツイッター,ブログなどの情報は?

鴨頭嘉人さんのインスタやツイッターなどのSNS情報ですが、
インスタグラムツイッターをやっておられるようです。

●ツイッター

出典:https://twitter.com/kamohappy

●インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/kamogashirayoshihito/

スポンサーリンク



鴨頭嘉人のまとめ!

●愛媛県出身で、家族は奥さんと子供2人

●以前はマクドナルドで働いており、「最優秀店長」に選ばれたこともある。

●現在は大人気講演家という異色の経歴の持ち主

●youtube動画は、ほぼ毎日更新されており、講演会も好評。

鴨頭嘉人さんのこれからの活動に目が離せませんね!

●鴨頭さんの本について、もっと知りたい方はコチラ↓↓

ご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク