竹花貴騎の経歴詐称事件とは?実家・父親・妻・自宅などwiki的まとめ!

LINEで送る
Pocket

 

現在炎上している「竹花貴騎」さんについて

・父親
・実家

・妻
・自宅

ついてまとめてみました。

竹花貴騎の経歴詐称・炎上事件とは?出身大学は?

出典:https://www.picuki.com/profile/takaki_takehana

25歳の時に株式会社Limを設立し、総資産100億円とも言われ、

若くして大成功を収めた竹花さん。

意外にも学歴は中学までは普通の公立に通っていました。

その後、ハワイの大学にも進学しており英語の語学力を確かなものにしています。

ところが、現在ある疑惑についてネット上で炎上しています。

●炎上事件のきっかけ:googleの社員だったの?

ことの発端は今年10月、ユーチューバーの田端信太郎氏の動画内での指摘でした。

竹花さんは自身のプロフィールにて元Google社員であることを紹介していたのですが、

実際は業務委託だったことが指摘されました。

この件について竹花さんは同動画内にて事実を認めています。

Google側からも兼ねてから元社員ではないので表記を変更するように言われており、

丁度変更しようとした矢先に田端さんに指摘された、とも話していました。

竹花さんに悪気がなかったとはいえ、この件がネット上で話題になり、

経歴詐称ではないか、と炎上してしまいました。

竹花さんは『MUP』という有料のオンラインサロンも開催しているのですが、

メンバーからは元Google社員という経歴を持つ若手の成功者として認知されていました。

そんな彼の成功談やビジネスの考え方を知りたいと集まった人達なので、

今回の炎上事件についてはショックを受けており、メンバーから脱退してしまう方もいるようです。

その後炎上事件はさらに発展し、竹花さんには数々の疑惑が向けられてしまうようになりました。

ここまでの炎上の流れを次のようにまとめてみました!

  • 田端信太郎氏の動画のコメント欄にて、元Google社員の経歴について指摘される。
  • それにより、社員ではなく業務委託であったことを認める。
  • これをきっかけに他の怪しい点をネットで突っ込まれ、炎上が加速します。

※他にも怪しい点については、以下で言及していきます。

●竹花さんの会社(LIM)の疑惑について

例えば、自身が経営したとされている株式会社Limですが、海外に7支店を持っていると去れていましたが実際には架空の住所だったとされています。
また、オフィスや従業員の写真も掲載していましたが、これらはフリー素材や合成画像であるとも言われています。

実際の画像がこちら。

参考URl:http://favo-to-to.com/news/22395/

このように、経歴詐称を皮切りに疑惑の目が向けられてしまい炎上してしまっています。

当時、竹花さんはすぐに謝罪動画をアップして釈明していましたが、

一度火が点いてしまうと中々収まらないもので、事態の収束はできていません。

竹花貴騎の妻はソフトバンク?インスタは?

出典:https://www.picuki.com/profile/takaki_takehana

竹花さんのインスタグラムでも度々出てくる妻ですが、

彼女についても現在ある疑惑が向けられています。

竹花さんは彼女との馴れ初めを元会社の上司と説明していました。

つまり、二人とも元Google社員ということになります。

しかし、竹花さんが実際は業務委託だったこともあり、

奥さんの方もネット上で調べられてしまったようです。
その結果、ソフトバンクに勤務していたということが発覚しました。

竹花さん自身もソフトバンクで勤務していたような書き込みも同様に見受けられました。
二人とも、営業成績は良く優秀だったようです。

出典:https://www.picuki.com/profile/takaki_takehana

また、竹花さんは、インスタグラムを用いたあるビジネスを展開しています。

それは、人工知能を用いた自動集客ツールと呼ばれるものです。

株式会社Limが提供するサービスで、これを使えば自動でフォロワーが増えるという優れものです。

このサービスを利用して、竹花さんは地元のうどん屋さんを人気インスタグラマーにしたこともあるようです。

株式会社Limでは他にも、AI関係のプログラム作成であったり、MEOのマーケティングツール業務、インスタグラム上でインフルエンサーとのマッチングなど様々な業務を行っています。

竹花貴騎の自宅や実家・父親は?

出典:https://www.picuki.com/profile/takaki_takehana

詳しいことは公表はされていませんが、竹花さんの実家は父親が経営者とのことです。

具体的な会社名や業務内容については公表されていないので不明ですが、

父親からすると息子が同じ経営者の道を選んだことを嬉しく思っているでしょうね。

「東京都東村山市出身」ということでしたが、実家の画像はありませんでした。

自宅についても疑惑があがっています。

竹花氏はSNS上でバリの豪邸での生活の様子をアップしていました。

その際、自宅として紹介していたのですが、実はこの豪邸は一泊7万円で宿泊できるホテルであったことが判明し、炎上に拍車をかけてしまっています。

また、東京の自宅も公開しておりましたがコチラも疑惑の声が上がっております。

下の画像が、東京の自宅です。

出典:https://www.picuki.com/profile/takaki_takehana

竹花貴騎の現在の会社・年収は?美容室も経営?

竹花さんは現在、投資家として活動しています。

自身が立ち上げた会社である『株式会社Lim』は

2020年6月に香港の会社に譲渡しています。

投資家としてどれくらい稼いでいるかは不明ですが、

投資する際は必ずその会社の人と話しをしてからするようにしているとのことです。

また、美容室経営については、譲渡した会社である株式会社Limが何店舗か経営していたようですね。

ネットで調べたところ、年収について具体的な金額について明言はされていませんでした。

しかし、ヒントになりそうな情報があったので紹介します。

まず、竹花氏が経営していた株式会社Limですが、社員の平均年収が1000万円以上らしいです。

これが事実であれば、少なくとも経営者の竹花氏は、年収1億円は超えていると思います。

竹花貴騎のまとめ

現在、ネット上で炎上してしまい苦境に立たされている竹花貴騎さん。

経歴詐称をきっかけに様々な疑惑をかけられてしまっていますが、それでも人をひきつけるトークと魅力を持っていることは間違いありません。

また、地元の東村山市に教育費として1億円を寄付するなど社会にも貢献しています。
今回の件ですが、謝罪すべき点はしっかり対応し、今後の活躍に期待していきたいですね。

●お得に「カニ」を買いましょう!

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せできる宅麺はコチラ↓↓ 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク