広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

岸信千世の経歴がスゴイ!結婚や名前の読み方などwiki的まとめ!

LINEで送る
Pocket

岸信夫さんの息子の「岸信千世」が、衆議院選挙に立候補するそうです。

気になるのは、経歴ですね。

「岸信千世」について

・読み方や経歴やwiki
・フジテレビとの関係
・結婚
・兄弟

などの情報をまとめてみました。

「岸信千世」の読み方・出身大学・身長は?

出典(https://www.cop10-origami.com/kishinobuchiyo-yomikata/)

岸信千世さんについて以下にまとめてみました。

●岸信千世さんの名前の読み方は「きし のぶちよ」

●生年月日:1991年5月16日   31歳

●出身大学:慶応義塾大学

●身長:公表されていない。

しかし、上の写真で父の信夫さんと母智香子さんと並んでいる写真を見てみますと信夫さんよりも身長は高いようです。信夫さんの身長は183cmと公表しています。ですので信千世さんの身長は185cmはあるのではないかと予想します。

「岸信千世」の経歴は?フジテレビとの関係は?

岸信千世のフジテレビ時代

出典(https://cityhuntermovie-exhibition.com/kishi-nobuchiyo-fujitv/))

岸信千世さんが慶応義塾大学を卒業した後の経歴を以下のまとめました。

  • 2014年:フジテレビ入社(社会部警視庁担当)
  • 2017年:報道局社会部の宮内庁担当へ異動
  • 2019年:気象庁担当へ異動
  • 2020年10月:フジテレビ退社

2014年にフジテレビに入社した岸信千世さん。

フジテレビに入社したのは「コネ」だと言われています。

というのも岸信千世さんがフジテレビに入社したのは2014年4月。

その頃は、安倍晋三氏が総理大臣の頃です

このような政治家の子供がテレビ局に入社した前例が多数ありますが、

岸信千世さんは加藤勝信現厚生労働大臣の長女と同期入社だったそうです。

ちなみに岸信千世さんは政治経済部を希望していたそうですが

「総理の甥が政治部は何かと不都合だろう」

という理由で社会部に配属されたそうです。

その後2020年10月末でフジテレビを退社し、

11月から父親の岸信夫元防衛大臣の秘書官となり、政治家としての経歴を歩み始めます。

「岸信千世」の結婚や兄弟は?

岸信千世の弟・智弘は三井不動産勤務?安倍晋三の跡取りか家系図で解説!

出典(https://www.cop10-origami.com/kishinobuchiyo-brother/)

岸信千世さんは、結婚はしておらず、子どももいないようです。

現在31歳で長身、イケメン、スポーツマンのようですので結婚も近いかもしれません。

岸信千世さんには弟がいて二人兄弟です。名前は岸智弘さんで信千世さんの2歳年下です。

信千世さんと同じ慶応義塾大学を卒業後、三井不動産で働いているようです。

もう一人の弟さんに関しては、情報がありませんでした。

「岸信千世」のまとめ

・岸信千世さんの名前の読み方は「きし のぶちよ」

・慶応義塾大学卒業後フジテレビに入社

・2020年10月末でフジテレビを退社し、11月から父親の岸信夫元防衛大臣の秘書官となり、政治家としての経歴を歩む

・結婚はしておらず、2歳年下の弟がいる



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク