広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

野田クリスタルは天才?学歴(出身大学・高校)・結婚などプライベートを徹底調査しました!

LINEで送る
Pocket

先日、2020年R-1グランプリで優勝した「野田クリスタル」さんについて書いていきます。

有名な上沼恵美子さんとの関係・年齢・結婚・出身大学などの情報をまとめましたので、

ご確認ください。

「野田クリスタル」の学歴・年齢・身長・結婚は?

出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

プロフィールのまとめ!

●本名:野田クリスタル(本名 野田 光)
●年齢:1986年11月28日生まれ(33歳)

●身長:179.7㎝

●現在、未婚

●最終学歴:高校卒業

神奈川県出身 出身校は現時点では公表されていませんが、最終学歴は高卒とのことです。

お笑いコンビ『マジカルラブリー』のボケ担当の野田クリスタル。

結婚はしておらず、独身のようですね。(2020年3月時点)
R‐1の優勝でひと際注目されているので、女性ファンがこれから増えるかもしれませんね。

彼女に関しての情報ですが、はっきりした情報はありませんでした。

「野田クリスタル」と上沼恵美子との関係は?

出典:https://www.msn.com/

これは過去のM-1での出来事がきっかけです。

2017年のM-1決勝戦、野田クリスタルはコンビのマジカルラブリーとして出場していました。そこでネタを披露したのですが、その後の審査員の評価の際、上沼恵美子氏に怒られたのです。

怒られた内容は『好みではない。』『よう決勝残れたな。』といった具合です。

生放送中にも関わらず、こっぴどく怒られたようですね。

しかし、その苦い経験を活かしてか、彼はR-1でとうとう優勝しました。

審査員の関根勤氏もこの時の出来事を踏まえて『M-1で怒られたから良かったね。』とコメントしています。

ちなみに、野田クリスタルさんはそれに対して『いいこともあるんだな』とコメントしています。

また、蛍原さんからコメントを求められた際、

「やっぱりあの人に感謝を伝えたいです。えみちゃんありがとー」とも返しています。

芸人として素晴らしい回答だと思います。

「野田クリスタル」は天才?アプリ・評判は?

出典:侏儒の手記

ゲームネタで話題をかっさらった野田クリスタルさんですが、

彼は『野田ゲー』と呼ばれる自作のゲームアプリをいくつかリリースしています。

実はゲームのプログラミングが趣味のようです。
いくつか紹介します。

野田くんのプログラミングゲーム

①組体操合戦
2019年10月にリリースされた同作。
様々な組体操ポーズをした人型のブロックが落ちてくるので、それを隙間なく並べて消すパズルゲームです。

某有名パズルゲームのテト〇スに非常に似ていますね(笑)
まさかの対人モードもあるため非常に好評です。

②もも鉄

朝の情報番組内でも披露した横スクロール型のアクションゲームです。
某有名ボードゲームを連想しますが、実際は太ももが鉄のように硬い主人公を操作して敵を倒すゲームです。
相手の銃弾を太ももで跳ね返して倒すというシュールさが受けています。

プログラミングを自分で勉強してアプリをリリースしたりしているので、

天才と言われているのだと思います。

プログラミングは、ハードルが高いと思われがちですがそうではありません。

オンラインで数千円で色々なノウハウを学ぶこともできます。

●オンラインで学習サイトはコチラ↓↓

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

「野田クリスタル」の出禁事件とは?

2019年4月に放送された『オールスター後夜祭』にて、

クイズの成績が最下位だった野田クリスタルさんは、その番組を永久出禁となってしまいました。
何とも芸人らしい理由ですね。

「野田クリスタル」は、筋肉がスゴイの?

出典:ikura-nurse.com

芸人らしからぬ素晴らしい肉体を持っている野田さん。

年末にジムに行くほど筋トレが好きなようです。

また、筋トレ好き御用達しの『いきなりステーキ』にもよく訪れるようですね。

ベンチプレスでは150㎏を持ち上げたり、普段からプロテインを計画的に摂取していたりとかなり本格的に肉体改造を行っているようです。

また、上半身だけでなく下半身もしっかりと鍛えているようです。

最早趣味の域を超えているような気もしなくはないですが、最近は芸人の間でも筋トレしている人が多いので流行っているのでしょうか。

「野田クリスタル」のyoutubeは?

野田クリスタルの野田ゲーという名前でチャンネルがあります。
登録者数は3万人を超えています。
気になる内容は、基本的にテレビゲームをプレイする動画のようですね。
いくつか紹介します。

①【ストV】負けるたびに服を一枚脱がなくてはいけない脱衣ストリートファイター

【ストV】負けるたびに服を一枚脱がなくてはいけない脱衣ストリートファイター

ストリートVという格闘ゲームをしている動画です。しかし、題名にもある通り負ける度に衣服を脱いでいくようです。サムネイルの時点でタンクトップ+下半身裸なのは気になりますが、、

②手作りVRでギャルゲーをやってみた

手作りVRでギャルゲーをやってみた

こちらはVRゲームですね。但し、肝心のVRゴーグルを手作りしているようです。

しかも段ボールで。野田ゲーの真髄とも言えるでしょう。

そしてやはり半裸なのが気になります。彼の正装なのでしょうか、、

「野田クリスタル」のインスタ・ツイッターは?

インスタグラムとツイッターの情報を調べて見ました!

●ツイッター:マジカルラブリー野田クリスタル(@nodacry)

出典:https://twitter.com/nodacry

●インスタグラム:無し

「野田クリスタル」のまとめ

●身長約180㎝

●芸人だけでなく、ゲームアプリを作るプログラマー

●R-1グランプリ優勝

いかがでしたか?
R-1優勝で今後のテレビ出演が増えるので、今後の活躍に期待ですね。

●オンラインで学習サイトはコチラ↓↓

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク