広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

【24時間テレビ】歴代ジャニーズのメインパーソナリティを徹底調査!

LINEで送る
Pocket

今年も24時間テレビが放送されますね!
メインパーソナリティに「なにわ男子」が決定しました。

24時間テレビの過去の歴代「ジャニーズのメインパーソナリティ」について

などwiki的情報をまとめてみました。



歴代ジャニーズのメインパーソナリティは?

毎年変わるジャニーズのメインパーソナリティと総合司会を表にまとめてました。

ジャニーズで初めてメインパーソナリティになったのは、 1997年の「Kinki Kids」です。

草彅剛さんと香取慎吾さんがメインパーソナリティとやっていましたが、

SMAPでメインパーソナリティとして出演されたことは一度もありません。

ジャニーズのメインパーソナリティは2003年から途切れないでやっています。

放送年 総合司会 メインパーソナリティー
1997 徳光和夫、永井美奈子

Kinki Kids

2000 徳光和夫、笛吹雅子 V6
2003 徳光和夫、松本志のぶ TOKIO
2004 徳光和夫、松本志のぶ
2005 徳光和夫、西尾由佳理 草彅剛、香取慎吾
2006 徳光和夫、西尾由佳理 KAT-TUN
2007 徳光和夫、西尾由佳理 タッキー&翼
2008 徳光和夫、西尾由佳理

2009 徳光和夫、西尾由佳理 NEWS
2010 徳光和夫、西尾由佳理 TOKIO
2011 羽鳥慎一、西尾由佳理 関ジャニ∞
2012 羽鳥慎一、鈴木奈々
2013 羽鳥慎一、桝太一
2014 羽鳥慎一、水卜麻美 関ジャニ∞
2015 羽鳥慎一、水卜麻美

V6、Hey! Say! Jump

2016 羽鳥慎一、水卜麻美

NEWS

2017 羽鳥慎一、水卜麻美

櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎

2018 羽鳥慎一、水卜麻美

Sexy Zone

2019 羽鳥慎一、水卜麻美

2020 羽鳥慎一、水卜麻美

井ノ原快彦、増田貴之、北村宏光、重岡大毅、岸優太

2021 羽鳥慎一、水卜麻美

King&Prince

2022 羽鳥慎一、水卜麻美

ジャにのちゃんねる

(二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨)



歴代ジャニーズのメインパーソナリティの多い人は?

(出典:chunichi.co.jp)

ジャニーズのメインパーソナリティで数多く出演された人を発表します。

一番多く出演された方は櫻井翔さんと二宮和也さんで、5回出演されています。

二番目に多く出演されている方は大野智さん、松本潤さん、相葉雅紀さんで4回です。

嵐の5人がトップで出演されています。

三番目に多く出演されている方は井ノ原快彦さんと北山宏光さんと小山慶一郎さんです。

この3人は各々、所属しているグループで2回出演されています。

また、TOKIOも2回出演されています。



歴代ジャニーズのメインパーソナリティの視聴率ランキング!

ジャニーズがメインパーソナリティーで今まで視聴率が高かったベスト5を発表します。

第5位 嵐

(出典:sponichi.co.jp)

第5位は2013年の嵐がメインパーソナリティを務めた年で、視聴率は18.1%でした。

この年は森三中の大島さんがチャリティーマラソンを務め、話題になりました。

さらに、松本潤さんが耳の不自由な子供達とタップダンスを行い、お茶の間が涙に包まれました。

第2位タイ タッキー&翼

(出典:mainichi.jp)

第2位は同率で2007年のタッキー&翼がメインパーソナリティを務めた年で、視聴率は18.6%でした。

この年は萩本欽一さんが第一回目のチャリティーマラソンを務め、欽ちゃんファミリーが登場し、涙の感動がありました。

第2位タイ 嵐

第2位は同率で2008年の嵐がメインパーソナリティを務めた年で、視聴率は18.6%でした。

嵐が多く主演している一つの理由はこれだけ数多くの視聴率を獲得しているからではないでしょうか。

エド・はるみがチャリティーマラソンを務めたにも関わらず、視聴率を多く取ることが出来たのは少なからず嵐のおかげだったのはないかと思います。

第2位タイ 櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎

(出典:bibi-star.jp)

第2位は同率で2017年の櫻井翔さん、亀梨和也さんと小山慶一郎さんがメインパーソナリティを務めた年で、視聴率は18.6%でした。

この年の番組のテーマが”告白”であったため、様々な告白を一般人や芸能人などが行い感動を呼びました。

第1位 草薙剛、香取慎吾

(出典:jprime.jp)

第1位は2005年の草彅剛さんと香取慎吾さんがメインパーソナリティを務めた年で、視聴率は19.0%でした。

さらに瞬間最高視聴率は41.8%と約半数の方が視聴していました。

毎年の恒例で最後に「サライ」を大合唱をするのだが、この年は「サライ」ではなく「世界に一つだけの花」を大合唱し、大きな話題を呼びました。

「サライ」は「世界に一つだけの花」の前に合唱しております。



歴代ジャニーズのメインパーソナリティのまとめ

  • ジャニーズで初めてメインパーソナリティになった方は 1997年のKinki Kids
  • 歴代ジャニーズのメインパーソナリティで一番多く出演していた人は櫻井翔と二宮和也
  • 歴代ジャニーズのメインパーソナリティで一番視聴率が高かった人は草彅剛と香取慎吾
  • この年は「サライ」ではなく「世界に一つだけの花」を最後に大合唱した。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク