広告

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

AK69の名前の由来と読み方を調査!ラッパーから社長の経歴もカッコよすぎる!

LINEで送る
Pocket




ラッパーでオフィシャルyoutubeを持っている(ユーチューバー)の「AK69」さんについて紹介していきます!

AK69さんについては、

名前の由来や読み方や経歴、インスタやツイッターなどwiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

AK69などの身長・年齢・本名/名前の由来/読み方
などのwiki!

出展:Twitter

AK-69さんのプロフィールをご紹介していきます。

本名:武士 尋己

ニックネーム :AK-69/Kalassy Nikoff(カラシニコフ)

年齢/生年月日 :1978年8月28日(2019年現在40歳)

出身地  愛知県小牧市

身長:168cm

チャンネル登録者数11万人のYoutuberです。

名前の由来についてですが、元々アサルトライフル銃の「AK-47」と名乗っていたそうですが、名付け親のDJMOTOさんが「女の尻ばかり追いかけている」と言い放ち、

女好きであることから「47」から「69」に改名させられたそうです。

その他にもマシンガンみたいにラップを吐き出すという意味もあるようです。

ちなみにAK-47は、ロシアで「カラシニコフ」と呼ばれていることから、

「AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff」と名乗っていることもあります。

年齢が40歳なのがビックリですね!

AK69の学歴や結婚など過去の経歴は?

出展:Twitter

AK-69さんの家族に関する情報も調べてみました!

最も気になる奥さん(妻)なのですが、一般人のようで、

詳しいことはわかりませんでした。

ただ、AKさんが既婚者であることは確かなようです。

というのも「With You~10年、20年経っても」という曲があるのですが、

これは奥さん(妻)に作られた曲だからです

AK69は、少年院に入っていたの?

出展:amazon

AK-69は、「夢」という言葉が嫌いで、「夢」とは言わず「目標」「挑戦」という言葉をあえて使うそうです。

そんなAK69さんは子供時代かなりのやんちゃだったそうで、

喧嘩した相手を病院送りにしてお母さんに物凄く怒られたこともあったそうです。

少年院に入りの事実ですが、あるということです。

何が原因かは分かりませんでしたが、やんちゃだったのでということでしょう。

インスタでは、亡くなった父親についても書いております。

結構、ほろりときますね!

出典:https://www.instagram.com/p/BywqH8SgpjC/



AK69のライブは?評判は?

出展:ナタリー

2017年10月18日 日本武道館にて3年半振りとなるワンマンライブ「DAWN in BUDOKAN」を開催し満員御礼のSOLD OUTとなっています。

2018年に入ってからは、ライブやフリースタイルダンジョンにゲスト出演したりと忙しいようですね。

2018年の12月31日に愛知県でライブも行いました。

AK69の武道館ライブの過去の出演ゲスト一覧まとめ!

出展:Youtube

AK-69さんのライブは、とにかくゲストの数が多いです。

また、みんな有名どころです。XーJAPANのTOSHIさんまで出演しております。

●2019年 3月30日(土)”REDSTA is BACK -2004〜2011-”

●ゲストの一覧

般若 / MACCHO / “E”qual / HI-D / LIL’J / ZANG HAOZI / Kalassy Nikoff

G.CUE ・Kayzabro(DS455)・HOKT・BIG RON・TWO-J・DJ RYOW・DJ NISHIMIA

■3月31日 (日)”RED MAGIC BEYOND -2012〜2019-”

●ゲストの一覧

Toshl (X JAPAN) / UVERworld / SWAY / t-Ace / Lui Hua / OZworld a.k.a R’kuma / Hideyoshi / CITY-ACE / HIDE春

・清水翔太 ・NORIKIYO



AK69のおすすめの曲は?

AK69さんのおススメの曲ベスト5を紹介していきます。

ベスト1 START IT AGAIN

AK-69 – START IT AGAIN【PV】

曲名の通り勇気づけられる曲となっています。

ベスト2 ONE

Kalassy Nikoff a.k.a. AK-69 – ONE

メッセージ性が高く、自分で自分を認める大切さを歌った曲です

ベス3 THE SHOW MUST GO ON

AK-69 – THE SHOW MUST GO ON【PV】

自己主張と攻撃的な歌詞の曲となっています。攻撃的なところが好き嫌い分かれるかもしれませんが私はかっこいい曲だと思いました。

ベスト4 SWAG IN DA BAG

AK-69 – SWAG IN DA BAG

スラングを用いたかっこいい曲です。

ベスト5 YELLOW GOLD

AK-69 – YELLOW GOLD【PV】

勢いのあるラップで曲に引き込まれていきます

AK69のインスタ,ツイッター,ブログなどの情報は?

AK69さんのSNS情報ですが、

インスタグラムとツイッターをやっているようです。

インスタグラム

出典:https://www.instagram.com/ak69_official/?hl=ja

ツイッター

出典:https://twitter.com/ak69_official?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



ak69のまとめ

・女好きであるということからak47からak69に改名

・既婚者である

・子供時代はかなりのやんちゃで少年院に入っていたことも

・武道館でライブを行ったことも

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク