youtube/ブライトサイドの情報は嘘なの?評判や効果を調査!

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



Youtube(ユーチューブ)の情報提供チャンネルの「ブライトサイド」について紹介していきます!

「ブライトサイド」については、情報が嘘なのか?運営は何者なのか?パクリ疑惑などwiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

ブライトサイドとは?何者/運営は?

出典:Facebook

ブライドサイドは、生活に役立つ雑学や、世界の不思議、○○を✖✖日間続けてみたなどといった検証など幅広いジャンルの動画をアップしている、チャンネル登録者数99万人のYouTubeチャンネルです。

このチャンネルについてまずは簡単に紹介していきます。

【出典:YouTube】

チャンネル名:ブライトサイド|Bright Side Japan

チャンネル開設日:2018年1月18日

このチャンネルはもともとあった海外の「Bright Side」という完全英語のチャンネル公式日本語版して始まりました。

チャンネル名にも使われている「ブライトサイド」という言葉は英語の「Bright Side」という言葉から来ており、英和辞典によると、「困難な状況の慰めの側面」という意味があるそうです。

要は、「困難の中にも明るい場所がある」とそんな感じのポジティブな意味の言葉です。

ブライトサイドの情報は、嘘なの?
効果やパクリ疑惑を検証!

出典:coindesk.com

Yahoo知恵袋の中でこのような質問を発見しました。↓↓

ブライトサイドって言うYouTubeチャンネル嘘がひどすぎませんか?騙して再生回数があんなに延びるのがなぞです。視聴者も気づくはずなんですけど。

【引用:Yahoo知恵袋】

さらにこのような質問も発見しました。↓↓

電撃ランキングもフェルミ研究所もブライトサイドが潰したんですか?

確かに似たようなネタがかぶってる事もあり……

【引用:Yahoo知恵袋】

そもそもなぜこのような質問が殺到するようになってしまったのかと言うと、こちらのまろんさんという方が動画で詳しく説明しています。

この一件をざっと説明すると、

「ブライトサイド」と同様に情報発信系のYouTubeチャンネルでもある

フェルミ研究所」というチャンネルのネタを「ブライトサイド」がパクったにもかかわらず「フェルミ研究所」のほうがペナルティのアカウントBANを受けた。

というのが一連の流れです。

本当に「ブライトサイド」側が悪いのかどうかは確固たる証拠がないのでわかりませんが、現にツイッターのほうで「ブライトサイドを許すな」なんていうハッシュタグが出来上がるほどかなり大きく炎上していたみたいです。

結論は、パクリ疑惑や真偽に関しては、はっきりしたことは分かりませんでした。

どんな情報でも、過去の研究や情報を元に成り立っているので、その辺を加味して我々視聴者も判断していきたいですね。


スポンサーリンク



ブライトサイドは、2chでの評判は?

【出典:YouTube】

気になる2chの評判なんですが、

ブライトサイトに関する意見というのはかなり賛否両論ありまして、先ほどのように「パクリ情報」や「嘘情報」などとブライトサイドの発信情報を完全否定するような意見もあれば、

逆に、「ブライトサイドで紹介されていた、たった5分間の筋トレ短いからかなり継続できる!」や「とにかく試してみたら、ちょっと効果あった!!」などといったポジティブな意見もありました。

僕個人的な意見としては、人それぞれ抱えてる悩みもなんでも個人差があるので、何か一つの方法で効果がある人もいれば、いまいち効果が表れない人もいるのは当たり前だと思います。

なのではなから批判する前に「自分はどうなのか」ということを知るためにもまずは継続してやってみることから始めてみるのがおすすめです。

何事も成果が出るまで時間がかかるので継続は必須だと思います。

ブライトサイドの筋トレやbgmやベンチプレスは?

ブライトサイドが発信している様々な動画の中でも、特に「エクササイズ」、「ダイエット」、「筋トレ」系の動画は特に人気があります。

やはり「あまり時間をかけずに痩せたい」なんて思う人がたくさんいるからなんでしょうか?

そんな短時間で痩せたいと思っている方に向けてブライトサイドがおすすめしている筋トレについて紹介していきたいと思います。

この動画は「強度の有酸素運動に匹敵するたった5分間のワークアウト」を紹介している動画です。

この動画で紹介された方法は、「引き締まった体を作りたいけど何したらいいかわかんない」とか、「毎日走るのは面倒くさいけど痩せたい」なんて思っている方に非常におすすめですね。

なんてったって、毎日「たったの5分間」だけだから。

気になるその方法とは、、、

筋トレの中でも有名な「プランク」という筋トレメニューに基づいた7つのメニューをたったの5分間で行うだけです。

なぜ「プランク」なのかというと、プランクをすることで得られる効果が非常にたくさんあるからなんです。

例えば、

  • 平らなおなか
  • 強い背中
  • 柔軟な体
  • よい姿勢
  • 強い体幹

などなど、プランクで得られる効果は体にとっていいことばかりなんです。

この5分間ワークアウトの主な流れは、次のような流れです。

  1. フルプランク(1分間)
  2. エルボープランク(30秒間)
  3. 脚上げプランク(30秒間)
  4. レフトサイドプランク(30秒間)
  5. ライトサイドプランク(30秒間)
  6. フルプランク(30秒間)
  7. エルボープランク(1分間)

この筋トレについてもっと詳しい方法が知りたい方はぜひ動画のほうを参考にしてみてください。


スポンサーリンク



ブライトサイドの声優は、誰?

出典:visualpharm.com

ブライトサイドの動画では基本的にリアルの人が出てこないのでやはりどうしても「」のほうに関心がいきやすいですよね。

ブライトサイドの動画を見たことある方ならもしかしたら共感してもらえるかもしれませんが、ブライトサイドのナレーションの方、男性の方も女性の方もめっちゃいい声してますよね。

どことなく落ち着くような。

そんないい声の持ち主、いったい誰なのか気になりませんか??

実はこのナレーションは男性と女性一人づついます。

男性は「荘司 哲也」さんという方です。

ー荘司 哲也さんのプロフィールー

会社員をしつつインターネットで声優及びナレーターの仕事を行っている。

年齢は40代後半、妻子持ち。

大人な低音ボイスを得意とし、青年から老人まで幅広いキャラクターに対応。

ーーー

荘司 哲也さんのツイッター↓↓(ブライトサイドに関する最新のツイート)

続いて、女性の方は、「空りんご」さんという方です。

出典:twitter.com

ー空りんごさんのプロフィールー

大阪を中心に、声優やナレーションなどの活動を行っている。

最近では、アプリゲーム、山東航空機内アナウンス、ナレーション、和装モデルなど幅広い活動を行っている。

また月一更新の自身のブログも持っている。

ーーー

空りんごさんのツイッター↓↓(ブライトサイトに関するツイート)

ブライトサイドのおすすめyoutube動画は?

ブライトサイドのおすすめ動画をご紹介します。

この動画では実際にアメリカの海軍が実践している睡眠法について詳しく解説しています。

最近、全然眠れない」なんて悩みを抱えている方は必見です!!

この動画を見たその日から実践できますよ。

この方法を実践できるようになれば、ちゃんとした睡眠サイクルで睡眠できるようになり、毎日の生活が劇的に変化すること間違いなし!!

こちらは先ほども紹介しました「時短だけど効果的な筋トレ」の動画です。

この動画で紹介されている方法は、「ジムの運動1時間分をたったの4分」にまとめたものです。

痩せたいけど時間がない」そんな悩みを抱えた方にぜひ見てもらいたいです!!

ブライトサイドのインスタ,ツイッター,
ブログなどの情報は?

情報サイトなのに、インスタグラムやツイッターやブログはあるのか?ということですが結論から言うとあります。

おそらく、ブライドサイド・ジャパンではなく海外版のブライドサイドの運営です。

●インスタグラム

●ブログ


スポンサーリンク



ブライトサイドのまとめ!

●ブライトサイドの情報はおそらくすべてがすべて嘘ではないと思います。

もし何か成果を出したければある程度コンスタントに継続することが必要になると思います。

ブライトサイドの情報をちゃんと継続したらもしかしたら成果出せるかもしれませんね

最後までご視聴ありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク