笠原将生の巨人時代の年俸/成績を徹底調査!現在はホストなの?

LINEで送る
Pocket




元プロ野球選手でYouTuber(ユーチューバー)の「笠原将生」さんについて紹介していきます!

プロ野球選手の「裏話」や「年俸」のことについて話すyoutubeチャンネルを運営しております。

笠原将生さんについて、

現在の職業(ホスト)や学歴(高校や大学)や有名なグリエル事件、インスタやツイッターなどwiki的なプロフィール情報がないので、ぜひチェックしてみてください。

笠原将生の身長/年齢や家族(弟)などのwiki!

(出典:NAVER まとめ

最近、youtubeを始めた元巨人のピッチャー笠原将生さんについて紹介していきます。

まず簡単なプロフィールをご覧ください。

出身:埼玉県浦和市(現:さいたま市)生まれ、福岡県福岡市育ち

年齢:1991年1月9日生まれ(28歳)

身長:191cm

体重:95㎏

まず、目を引くのが身長大きいですね!

出典:https://www.instagram.com/p/BGCfwnli77Z/

志村けんさんと並ぶとこんな感じになります。

志村けんさんも身長167㎝ですから、特別小さいわけではないんです。

プロ野球の大谷選手が193㎝ですからほとんど変わらないですね。

こんなに身長が高いのも理由があります。

父親が、読売ジャイアンツで投手として活躍されたの笠原栄一さん。

お父さんも188㎝あります。

出典:Twitter

弟もまた現在ソフトバンクホークスに所属されている笠原大芽さん。

とプロ野球一家であることがうかがえます。

出典:プロ野球

弟さんは、2018年で戦力外通行されたそうです。

ですが、2019年は育成契約でソフトバンクホークスの投手として頑張っております。

まだ、24歳で186㎝と恵まれた体格なのでチャンスはあると思います。

笠原将生の学歴や現在の職業はホスト?

(出典:sankei.com)

プロ野球選手になるにはどのくらい大変かというと、

野球をやっている人の中でも1~2%であると言われております。

その中でも1軍で活躍するとなると、1%を確実に切りますね!

そのため、どんな野球の経歴なのか?

徹底調査したいと思います。

野球を始めたのが小学2年生からです。

そして、中学校からは強豪校として知られる明徳義塾中学校に進学しました。

そして3年時には4番左翼手として全国中学軟式野球大会で優勝し、

高校からは地元の福岡工大城東高校に進学します。

高校からピッチャーですね。

出典:https://www.instagram.com/p/BaQx2_TgsFr/

甲子園には進めなかったものの、スカウトからの高い評価を受け2008年のドラフト会議にて、読売ジャイアンツから5位指名され、入団しました。

フォームがきれいですよね。

その後、順調なプロ野球人生を歩み1軍に定着しますが、、、

2015年10月5日に球団より野球賭博に関与していたことが発表され11月9日に契約解除されてしまいます。この時、まだ24歳です。

これからだったのに、残念です。

この賭博事件は1969年から1971年に発覚した「黒い霧事件」以来の野球賭博による処分となりました。

出典:NEWS+α

退団後は週刊誌にてホストで勤務していることが報じられました。

巨人時代の63番の背番を付けての接客です。

気になるお店ですが、新宿歌舞伎町の「LIBERTA(リベルタ) 歌舞伎町ホストクラブ」とのことです。

本当に、在籍や出勤しているのかな?と疑問に思いますね。

おそらく、スポット的なのかもしれません。

出典:https://www.instagram.com/p/BWNXUsoAseo/

他にも、ウニ料理のお店を福岡の中州に出しておりました。

ただ、食べログの情報を見ると閉店している可能性が高いです。

ですが最近は、アベマtvなどに出演するなど、徐々に露出が多くなり、、、。

出典:https://www.instagram.com/p/Bf_DoYlBp0B/

そして、ついに2019年3月26日からはYouTuberとしての活動をはじめました

(笠原チャンネル)。

内容は野球解説や元プロ野球選手の裏話などを中心とした動画となっていて、

チャンネル登録者数は51,525人、総再生回数は3,231,475回(5月20日現在)と、

始めて間もないチャンネルにも関わらず登録者は5万越え!

YouTuberとしても順調にファン数を伸ばしている模様です!

笠原将生の巨人時代の年俸や成績は?

(出典:時事通信社)

そして気になる巨人時代の年俸ですが、入団一年目は480万円。

その後、年々上がり続け2014年には2000万円にまで昇りました。

その次の年2015年には1900万円に落ちてしますが、

将来これからの活躍を期待される若手の一人だったことでしょう!

登板機会としては、主に中継ぎとしての登板が多く、威力のあるストレートに

変化球はフォーク、スライダー、カーブなどを投げ、

それぞれの球種には力、キレがありロングリリーフを任される機会も多かったようです。

出典:https://www.instagram.com/p/BXPJ2icgqJV/

しかし、僅差での場面では打たれることも多く懸念されるポイントの一つでもありました。

通算成績として気になる部分は被打率が.321と非常に高いことです。

(19年現在では巨人のメルセデス投手が.209)このことからも分かるように、

首脳陣やファンからの期待も大きかっただけに後もう一歩…なんで賭博を…と

思う人も多かったのでしょうか?

巨人戦などプロ野球を無料で見たい方は、コチラDAZN




笠原将生の引退の理由の賭博事件とは?

そして、退団のきっかけとなった賭博事件についてです。

まずは野球賭博とはについて簡単に説明したいと思います!

野球賭博を簡単に説明すると、「野球の勝敗についてお金を賭ける」ということです。

この行為の何がダメなのかというと、

一つ目は、この賭け事には暴力団が関わっていることが多いということ。

公営ギャンブルや友人間の賭けなどと反社会的勢力の関与の可能性がある野球賭博とではひとくくりに出来ないのです。

二つ目は、この行為に野球関係者が関わっていた場合に公平性が疑われるということ。

簡単に説明するとこのようなことになります。

幅広い年齢層で男女問わず注目が集まり、沢山のスポンサーが関わっている野球というスポーツだからこそより公正に、球団同士の純粋な試合を毎回見たいものですね!

笠原将生と高木京介との関係は?

(出典:nikkannsports.com)

高木京介さんといえば、この野球賭博事件にて笠原将生さんと共に逮捕された一人です。

高木京介さんは2011年ドラフト4位で読売ジャイアンツに入団、

笠原将生さんの後輩にあたります。

野球成績も素晴らしく、2015年には4年連続開幕一軍入りを果たし

一軍公式戦初登板から117登板試合連続無敗というNPB記録を樹立しました。

来年からの活躍も期待される中、2016年3月8日、

高木京介さんも野球賭博に関与していたことが発表されました。

高木京介さんは2014年4月下旬から5月上旬にかけて、

笠原将生さんからの誘いを受け数回に渡って賭博を行っていました。

しかし、無期失格処分とされていた笠原将生さんを含む3人と比較して関与した期間が短く賭けた金額も少ないということから、軽い処分となりました。

処分後は2017年3月21日付で失格処分が解除され、

読売ジャイアンツと育成選手としての契約を結んでいます。

現在は、1軍で活躍されております。

実は、あの松井秀喜さんの高校の後輩です。

先輩を見習って、ちゃんとしていってもらいたいですね!

笠原将生のグリエル事件とは?

出典:https://www.instagram.com/p/BaySz2-AI7r/

そしてもう一つの笠原将生さんの有名な事件といえば「グリエル事件」です!

グリエル選手は、現在メジャーリーグのアストロズ選手です。

そして、キューバの至宝とも呼ばれる選手でした。

そのグリエル選手が、1年間だけ日本でDeNAの選手として野球をしておりました。

それは、2014年9月28日の巨人対DeNAとの試合で起こりました。

3-3の延長10回、マウンドに上がっていた笠原投手は2アウト満塁とピンチの場面を作ってしまいます。そして打席にはグリエル。

フルカウントから投じたストレートにグリエルはサードフライに倒れます。打ち取った笠原投手は雄たけびを上げますが、そのアクションに苛立ったグリエルは笠原投手に詰め寄り、両軍ベンチから飛び出し一触触発!というのが概略です。

笠原投手としても力の入る場面だったでしょうし仕方ない気もしますけどね…

このことについても、自身のチャンネルで語っています!





笠原将生のおすすめyoutube動画は?

そして現在はyoutuberとしても活躍されている笠原将生ですがおすすめの動画を二つ紹介します!

もちろん、みんなが聞きたい野球とばく事件のことについて語っている動画です。

・おすすめ動画その1

赤裸々に例の事件について自ら語っています!

・おすすめ動画その2

野球ファン必見の動画です!

意外ともこちらも面白いです。

気になる給与について語っております。

お金の話はなかなかリアルで面白いです。

しかも、思った以上にプロ野球選手はもらっておりますね。

笠原将生のインスタ,ツイッター,ブログなどの情報は?

笠原将生さんはインスタもツイッターもしているようです!

下にリンクを張っておきます!

●ツイッター

出典:https://bit.ly/2TDYN14

●インスタグラム

出典:https://bit.ly/2FuLs6s
スポンサーリンク



笠原将生のまとめ!

●現在、年齢は28歳でyoutuber

●引退後はホストになりましたが、現在もホストかは不明

●プロ野球という華々しい舞台から、野球賭博にて球団を退団。

しかし、その後はその壮絶な体験やプロ野球界のリアルな話を赤裸々に語る

YouTuberとしても活躍されている笠原将生さん。

これからの活躍にも注目が集まります!

巨人戦などプロ野球を無料で見たい方は、コチラDAZN↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク