【ヒカルとラファエルの年収暴露!】炎上事件は?ぷろたんとの関係は?

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



人気youtuber(ユーチューバー)であるヒカルさんとラファエルさん

それぞれがご自身のチャンネルを運営しており、

ともに登録者数は200万人を超える大物です。

(2019年2月にラファエルさんのメインチャンネルが削除されたため、

2019年2月現在は登録者数86万人です)

動画で頻繁にコラボされているお二人の気になる関係について調べてみました。

スポンサーリンク



ヒカルとラファエルの関係?不仲説?


(出典:twitter) 

現在ではファンからヒカラファとの愛称で愛されているお二人のコラボ動画ですが、最初の出会いは約2年前の夏ごろ。

人気が急上昇中のラファエルさんのサブチャンネル動画内にて大物とのコラボ予定についてお話され、相手は誰なのかと話題となりました。

その動画の後、2016年9月に当時のサブチャンネル(現メインチャンネル)にて、ヒカルさんとコラボされていました!

ヒカルさんの人気が急上昇してこられたのが、ちょうど2016年3月頃とのことで大物youtuberというのがヒカルさんだったようです。

こちらの動画でもわかるように、当初のお二人のやりとりがぎこちない感じが初々しいですね!

この動画以降、だんだんとお二人のコラボ動画が配信され、今では安定のコンビでありビジネスパートナーという関係性を築いているようです。

(出典:twitter)
人気者同士がともにご活躍されていると、必ず出てくるのが不仲説ですよね。

お二人が不仲なのではという噂のきっかけとなったのが、企業案件のパクリ騒動なんです。

ラファエルさんがヒカルさんの企業案件をよくパクるというのを、動画でおっしゃっていたヒカルさん。

実際の真相はわからないですが、ネタのようなやりとりだったため、深刻な問題ではなかったのではないかと思います。

いずれも、パクリ騒動よりかれこれ2年以上もご一緒に活動(コラボ)されているお二人なので、良好なご関係なのではないでしょうか。
スポンサーリンク



ヒカルとラファエルの会社は?いっくんは?

(出典:youtube) 

お二人が出会った2016年当初、ヒカルさんはVAZへ所属しておりラファエルさんは無所属のyoutuberでした。

そもそも関西圏には、youtube専門といえる事務所が存在していなかったそうです。

人気も上昇し知名度も上がってきた2016年11月、ヒカルさんが所属していた株式会社VAZのyoutube部門として、『nextstage』を設立

当初よくコラボされていた関西のyoutuberであるヒカル、ラファエル、禁断ボーイズの3組の構成で活動を開始しました。

当時ランキング上位を独占するほどの勢いのあった3組が集結したことにより、大きな話題となりました。

続いて2018年1月には共同のファンクラブとして『諭吉党』を設立

(出典:instagram)

残念ながら、ネクストステージは2017年9月に解散、ファンクラブは同年9月には営業を終了しました。

しかし、お二人のスピード感のある行動力に驚きですね!

(出典:twitter)

ヒカルさんラファエルさんのお名前とともに、よく話題になるのが禁断ボーイズのいっくんさんですよね。

数年前までは、禁断ボーイズとのコラボ企画も多く配信されていました。

いっくんさんといえば、VALUの騒動の関係者でもありましたが、youtube活動復帰後から2019年現在では、ほとんど共演することがなくなりました

共演の激減などにより、ネットではヒカルさんラファエルさんと、禁断ボーイズのご関係についてさまざまな憶測があがっています。

不仲か否か、なにがあったのかの真相はわかりませんでしたが、お二人は復帰後の禁断ボーイズについて動画内で言及していました。

過去の禁断ボーイズの持ち味であった過激さがなくなり、テンポ・スピード感がなくなった・楽しんでやっている感じがない・・・など辛口なコメントをしていました。

この発言の数日前にはいっくんさんがツイッターにて、自身の復帰後の思いなどについて発信していたのもあり、注目があつまりました。

今後の動きが気になるところですね。
スポンサーリンク



ヒカルとラファエルの事件?店長が男前!


(出典:youtube)

2017年9月、ヒカルさんのVALU騒動が大きな話題となりました。

valuでのインサイダー取引の疑惑があがり、地上波のニュースでも大々的に取り上げられました。

騒動はヒカルさんを筆頭に、ラファエルさん禁断ボーイズのいっくんさんが関係しており、結果的には大炎上の末謝罪をし、活動停止となりました。


無期限の活動休止
とともに、設立したnextstageの解散も発表。

youtube史上最大級といわれる炎上事件となりました。

この騒動の際、ファンの間でもうひとつ話題となったのが店長からのコメントなんです。

私は調子のいい時だけ協力して、失敗したり間違えたりしたら切り捨てることはしない

ヒカルくんたちの心が折れるその日まで、私は最後の見方でいます

騒動をう受け『ヒカルとの付き合いを考えたほうが良いのでは?』というファンからのコメントへの返信だったのですが、とにかく男前です!

遊楽舎が開店した2012年から遊戯王カードをまとめ買いすべく来店したヒカルさん。

ヒカルさんが日本一になるからと説得し、動画への協力を依頼したのがきっかけとなり6年以上の仲のようです。

お二人の信頼関係の深さには感動しました!スポンサーリンク



ヒカルとラファエルのブレスレット?ぷろたんは?

ラファエルさんとのコラボ動画にて、最近彼女ができたと告白したヒカルさん。

その彼女へのクリスマスプレゼントを選ぶという企画で、カルティエへ行かれました。

そこでラブブレスを購入したのですが、実はラファエルさんへのサプライズプレゼントだったんです。

カルティエということもあり、金額は驚きの100万円超えです。

めちゃくちゃ感動しました… やっぱりヒカラファ大好きです!

ひかるの気持ちを物に表したんだね。
物に表すのも難しいけど、心の絆も一緒に表現されててとても素敵だと思う!

プレゼントとともに、ラファエルさんへ伝えられたヒカルさんからのメッセージに感動したというコメントが多く寄せられていました。

1月頃からお二人に加え、ぷろたんさんがコラボされている動画が増えてきました。

いつもの軽快なトークをするお二人の間に入ったぷろたんさんが、癒やし要素となって大好評の三人なんです!

(出典:instagam)
三人での活動を始動していくと発表され、ユニット名を募集した結果、『ヒカ筋』と決定!

今後も良い案があれば、変えていくとのことですが、今のところはインパクト・話題性も抜群なヒカ筋でいくようです。
スポンサーリンク



ヒカルとラファエルの年収暴露?ドレス企画?

(出典:instagram) 

お金持ちyoutuberというブランディングのもとご活動されているお二人ですが、2018年の年収をさらっと暴露し話題となりました!

なんと、ヒカルさんは5億前後、ラファエルさんは4億ちょいとのこと。

想像以上の額に驚きの声が多く上がっていました。

ネット上でも年収の暴露に、純粋に羨ましいとの声や嘘だろうという声など様々な意見が溢れ、大論争なったようですね。

4、5億か〜YouTuber夢あるね

若いのにすごいなぁ
カリスマ感がえぐい笑

などの肯定的な意見もあるなか、

そんなもらえるわけねーだろ現実見ろ

絶対盛ってる嘘臭すぎ
税務署が怪しむだろ

という否定的な意見も多く、ネットでは大変盛り上がっていました!

(出典:dazzystore.com)
2019年の2月には、新たな企画としてヒカラファ☓dazzyでドレスの販売を開始したそうです。

(出典:dazzystore.com)

お二人の理想の女性を体現するためのコラボドレスというコンセプトで、大人気だそうです。


さまざまなジャンルに挑戦していくお二人の行動力に驚きです!

ヒカルとラファエルのおすすめ動画

お二人のオススメ動画です。

●歌動画です。先述のブレスレットもしっかりと写っています!

●ぷろたんさんも加わったチーム結成動画です!

●ランボルギーニを誰かが買うという、リアルドキュメント動画。


スポンサーリンク



ヒカルとラファエルのツイッター,インスタ, ブログ

ヒカルさん ツイッター
@kinnpatuhikaru
@tadanokarisuma
@1chan_hikaru
ヒカルさん インスタ
●tadanokarisuma

ラファエルさん ツイッター
@Raphael05166140
ラファエルさん インスタ
●raphaelangel8183
ラファエルさん ブログ
●ラファエル

男前な遊楽舎店長さんのブログもぜひチェックしてみてください!

●遊楽舎 ブログ 遊楽舎ぶろぐ
●遊楽舎 ツイッター  @yuuraku_staff

スポンサーリンク



ヒカルとラファエルのまとめ

●2018年の年収がヒカルさんは5億前後、ラファエルさんは4億ちょいと公表

VALUでのインサイダー取引疑惑の後、無期限の活動休止とともにnextstageは解散。
youtube史上最大級といわれる炎上事件となった。

●ヒカラファとぷろたんでの活動を始動、ユニット名は『ヒカ筋』

ヒカルとラファエルの活躍には今後も目が離せませんね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク