【カルピンのライブや歌!】ヒカルは?作曲やnextやライブは?

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク



youtuber(ユーチューバー)の「カルピン」について紹介していきます!
カルピンについては、歌やライブやチケット、作曲、カラオケなど情報がないので、
ぜひチェックしてみてください。

カルピンとは?ヒカルは?

 (出典:twitter)

結成から驚異的なスピードでライブ開催を成し遂げ、話題となっているカルピン
大物youtuberであるピンキーさんとヒカルさんの2人組ユニット
音楽活動を中心とした活動をしています。
ユニット名は、ヒカルさんとピンキーさんの名前を合わせたというシンプルな名前です。
話題性抜群のカルピンですが、検索すると『ヒカル 下手』というワードが上がってきます。

正直に言うと ピンキーソロ活動のがいいと思う

ヒカル案の定歌下手で草

というコメントがあったりと、特にヒカルさんの歌声についての辛口なコメントが多いようですね。

やはり、初の音楽活動ということもあり、ネットでは賛否両論ありますがyouubeのコメント欄は応援コメントも多く寄せられてていました。

この2人だからできた歌だし、種類が違う声が重なるからいい声ができるんだろうなぁ。

お世辞抜きで私の中のレコード大賞受賞です。 おめでとうございます\(^^)/ これからもいい曲作ってください!

きちんとしたボイトレを行うなど本格的に活動を続けていくようなので、

これからどんどん上達であろうヒカルさんの歌唱力にも注目ですね。
スポンサーリンク



カルピンの歌や作曲は?カラオケにある?cdは?

(出典:twitter)

カルピンの1stシングルとなる『Next…』ですが、

作詞:カルxピン 作曲:カルxピンとの記載があり、

作詞作曲はお二人がされたとのことです。

誰もが羨む事を成し遂げた 賛否両論の波がくる・・・という歌詞からも大物youtuberならではの実情が感じられますね!

この動画を上げ、2ヶ月後には再生回数が200万回を超える程、勢いにのっています。


2019年1月現在では、カラオケでの配信・CDの発売の情報は発表されていません

ですが、反響の大きさや再生回数の伸びからも、近いうちには実現されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



カルピンのライブは?感想は?チケットは?グッズは?

(出典:Twitter)

2018年12月19日(水)に開催された、カルピン初の単独ライブ。

結成から約3ヶ月後という脅威のスピードでの開催でしたが、

用意されてた1000枚のチケットは完売だったそうです。


(出典:twitter)

平日のお昼のライブで満席というので驚きですね!

初ライブとは思えない盛り上がり!

カルピンすごい!本当に感動しました

など好評だったようで、ライブは大成功。

ライブ会場では、ライブグッズも用意され入場チケットを持った方のみ購入可能でした。


(出典:twitter)

お二人のキャラクターが可愛く、ファンの人はたまらないでしょうね。

スポンサーリンク



カルピンとラファエルとの関係は?

 
(出典:twitter)
カルピンのプロデューサーを務めるのが、こちらもyoutuberであるラファエルさん
このユニット結成の話を持ちだしたのもラファエルさんなんです。

最終目標として、youtuberの演者ではなく、裏方としての活動を視野に入れているというラファエルさんの大きな第一歩ともいえますね。https://youtu.be/pnqfB_VXEGs

9月16日に公開されたこちらの動画の3日後にはレコーディングをし、同月28日にはyoutubeにてPVを公開という脅威のスピード感も、ラファエルさんありきではないでしょうか。
スポンサーリンク



カルピンのおすすめの曲は?

 カルピンのおすすめ曲をご紹介します。

記念すべき1stシングルは要チェックです!

作詞がシバターさんで、とてもインパクトのある曲です。

 普段のyoutubeとは違うお二人の魅力がたっぷりのmvばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク



カルピンのまとめ!

●初のライブは平日昼間にもかかわらず、完売し大成功
ダブルミリオン達成するほどの話題性
ヒカルの歌唱力は賛否両論
作曲はカルピン他、youtuberが手がけているこれからもカルピンの楽曲には目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク